PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
らくがきチャット
結社の漫研にらくがきチャットが設置されたので早速行ってみたー。
とりあえず真っ白だったのでリハビリ・練習がてらにドドーンとでっかく描いてたよ。
途中、相手をしてくれた蒼空先輩、一橋団長、ありがとうございましたー☆
らくがきチャットは初めてだけど、拡大が軽くていいね。タカミンは重くて使えるようなものじゃなかった。ただ、実装すぐにしかやったことないから、今は知らないけど。


タカミンでも途中入室で絵が見えるようになってるなんて知らなかった。
もうここ2年くらい行ってなかったような気がするけど……バージョンアップしてるんだなぁ。
初めて描いた時は確か水彩もなかったし。

ボクが中1だってことすっかり忘れて描いてたでしょw

や、久しぶりだからすっかり力が入っちゃって。
でも、リアルの中1でも上手い子は上手いんだから別にいいじゃん。……本気で描いても勝てないような上手い子いるしorz

kurogiri-14.jpg

原寸は荒いのバレバレ。サムネイルは綺麗に見える。サムネイルだけ載せたい気分だね!
サムネイル・全体図&ご一緒した方の絵は漫研の絵チャギャラリーに載ってまーす。


しかしこれ、時間かかったなぁ……。2?3時間くらいかかったんじゃない?
絵チャ用の慣れない描き方だから仕方ないけど、もっと効率よく描きたいものだ。

無理に最初から濃淡つけようとしないで、ベタのアニメ塗りで良かったんじゃない?
後から透明度下げたヤツである程度調節出来るんだから。ちょっと使用感違うから慣れないね。
濃い色に薄い・明るい色はボソボソする感じ?濃い色を重ねる方が自然に塗れるのかな?単にペンを動かすスピードが関係しているような気もするけど。
あと主線も思い切って太くやってみるとかかな。どうせ細い線を重ねて手動アンチエイリアスかけるの苦手だし諦めた方がいいかー。
太さボタンの右下にある、スプレーみたいなものは水を少なくして塗った筆跡みたいで面白いと思った。


くそぅ、厚塗り得意な人は絵チャでも変わらない絵を描けそうだから羨ましいなぁ。

練習あるのみだー!
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

