PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
くいんてっと&まんがの達人
通信販売が始まったと聞いてなくならない内にー、と急いで注文しました。くいんてっと。
さすがに全セットはキツイので『ハック&スラッシュ』『死者に捧げる鎮魂歌』を。
キャラカードの方はイグカみたいですね。イグカより一回り大きくてちょっと薄いですが。

……対戦相手、いるのか?

……う。

いないんだー。

いいんだ、キャラカード目当てだったし!
オフ会行けばプレイ出来るだろうと思うけど、札幌しか行けないし。きっと結社の人達は都市部多いだろうし。
イグカ6枚注文したと思えば安い!

さて、あとはコミマス関係で『まんがの達人』を。

どうも最近この手の雑誌の刊行が多いな……。
390円は安いのか高いのかよく分からん。


これをずっと買っていったら書き方も覚えて道具も揃っちゃうってヤツ?
390円は安いんじゃないかな。ボクの持ってる黒インク、500円以上したし。あ、でも創刊号だけなのかこの値段。
改めて書き方を確認、ってことでちょっと欲しいかな。道具は大体持ってるから余分だけど。


道具は正直要らないな。どうせ書けないし。付けペンなんて嫌いだ。何であんなに書きづらいんだろ。
試しに久々に書いたらやっぱり駄目だった。WJの明らかにペン慣れてないよな漫画にも劣るこのヘタレっぷり!(何様
……って、リアルに母さん買ってきたwww

感想は?次からも買う?

……えーと、自分は別にいらないかな……って感じ。
全身を描く・ストーリーの作り方みたいなのが載ってたけど、さらりと流した。
コレ読んですぐに描ける・作れるようになったら苦労しない。顔しか描けん。
創刊号だから基礎から始めて、徐々に高度な事を扱うんだろうけど。
Vol30からデジタルでの漫画作成にも触れるみたいだけどさ……。
高度なテクニックはちょっと知りたいけど、そこまでが長い。

あれ、基礎すっとばしていいの?
次号からは890円だからねー。あまり軽い気持ちでは買えないもんね。


基礎めんどくさい(ぁ
講習の絵が合わなかったのが一番の理由かな。……ちょっと古い感じの絵でさ。
表紙の絵の人が中身の絵も描いていたらちょっと考えたかもしれん。

そういえば今朝、好みの絵柄の候補生さんがイグカ開けていたから慌ててちはやにログインし直したんだ。
でも★が足りなくってさ……急いで補充した頃にはもう閉まっていた。★5個くらいは常備しておこうかなと思った……悔しいっ。

慌てて俺で発注しなかったのがせめてもの救いか。

まぁ、可愛い系の候補生さんだったからなー。
その方向はSDとちはや絵だけにしたいな、今の所。でもいつか女装させた――ひぃっ!

それ以上言うと斬る。

兄ぃ、剣つきつけちゃ駄目ーw
スポンサーサイト
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

