PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
初依頼
ついこの間、二度目の冒険に発ったが……その前の初依頼のことでも書こう。

今までは……背後がプレイング書けないと敬遠していたんだが、GT全開けしてもう経験値が入らなくなったから、とやっと依頼に目を向けたようだ。
初心者も初心者だからと普通ではなく「やや易しい」を選んで初心者向けのを探したら見つかったので予約……で、当選したんだな。
ろくにリアルで話し合いをしたことがない背後だからな……基本は流れを眺めるくらいだ。纏めてくれる人がいると非常に有難いな。

プレイングを書く時は緊張したな……これは一週間くらい公開されるんだろう?
自分とマスターの人だけが見るのならいいんだが……公開されるとなると何か変なことを書いてしまっていないか不安になる。
……まぁ、今思えばそんなに肩肘張る必要はなかった訳だが。
作戦は事前に話し合っているからな。認識の違いが生じたら困るが……。
頑張って書いた所で文章力が向上するものでもないしな……ちなみに、背後は講習で作文を書いたら全て最低ランクの評価を付けられたらしい。逆に諦めがついたようだ。

そして、リプレイ完成……。
背後曰く「おお、そうだよ慎ってこんな奴だ!すげぇ、慎が動いてる!」だそうだ。おい、お前が性格を決めたんじゃなかったのか……。
性格設定が具体的な例で表現されたのが大きかった。
一口に『冗談が通じない』だけだとどう通じないのか分からないものだしな……。
ん、でも通じる時は通じるぞ?さすがに「俺水爆持ってるよ」と言われたら冗談だと気付く……。

マスターのツヅキ氏、そして冒険仲間の皆に多大なる感謝を。

……これからは依頼に少しながらも参加しようと思う。
……あぁ、そろそろ美術室の方もアイコンとか欲しい所だな……。
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

