PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告
フェンリルから帰還
ヨーロッパ観光お疲れー。

観光に見えたか……?

そんな怖い顔するなよ、冗談だって。
フェンリルお疲れー。よくあんなのに対峙したもんだわ。


まあ、大勢で立ち向かったしな……。撃破出来て何より。
遅くまで相談を進めてくれたり、戦場で諦めずに力を振り絞った仲間のおかげだ。


くそっ、俺にもっと幸運度と優先度があれば……!

いや、関係なしに入れた教室もあったろう。

……うぐ。バレたか。
ま、次の計画が動いてるみたいだし、全体依頼だったらそっちで頑張るかねー。
難易度やや難以上なら回れ右する可能性大だけど。


出来る範囲で何か出来ればそれでいいと思う。
慎重になるのが悪い事とは思わない。


……何か悪いモノでも食った?

次の戦争、盾にしてやるから覚悟しておけ。

真顔で言うの勘弁して……。





慎一人で精一杯どころか既にキャパ超えてたくらいです。もう一人参加させるなんて無理です。熱出るわ。
初の決戦依頼、初の『難しい』依頼でした。相談を進めて下さった方々に感謝。纏めや仮プレ、参考にさせて貰いまくりました。
お疲れ様でした。重傷負われた方はお大事に。
リプを見てるとハラハラしたのですが、見事撃破。齟齬はあれども心が強くあったからこそでしょうか。

また決戦依頼や難しい依頼が出たとしても参加は控えると思います。
実際、少し楽しいとは思ったのですが……難易度に見合う理解力その他、相談も出来る自信がないので。深夜の参加は無理ですし。
有志の方々に託します……。

西宮MS様、素敵なリプレイをありがとうございました!

ちなみにプレはこんなのでした。

今度は完全体を相手か
…あの頃より確実に強くなった、今
…止めよう


陣形、フェンリル移動時の対応、撤退条件など共通事項遵守

人数が多く込みいる戦闘になるが、各合図確認及び声掛け留意

フェンリルの左右に展開して布陣
俺は左側担当、フェンリルの頭側
範囲回復をなるべく多く複数回受けられ、爆発範囲攻撃に極力巻き込まれない程度に散開
かつ、後ろに控えている羽住の幻影兵団を受けられるような位置へ

布陣完了、強化の合図が聞こえたら旋剣の構えで自己強化
強化で敵が反応しなければ全員が強化終わるまで待つ
※強化の時点で反応し先に敵が動くようであれば強化せず攻撃へ
強化完了の合図で攻撃開始

フェンリルの威力が高い為、初撃でダメージを見極めておく
回復が間に合わなさそうなら自己回復で旋剣の構えを使用

俺は左のゴーストウルフ:グズから攻撃
攻撃の際は黒影剣で、周囲と攻撃のタイミングを合わせ
射程アップの恩恵を受けていれば極力動かないで初期の散開位置を保つ
だが、弱った者に向かう場合は進路阻害試みる
中のロタは近い者が対処

片付け次第フェンリルへ目標変更
攻撃はウルフ同様

戦闘不能者は周囲の人で声掛けし、攻撃手が戦場外に運ぶように
回復手は避け、より攻撃アビの残が少ない者が担う
可能なら案内役の人狼に預ける

戦力減少及び撤退は合図で確認
片方の班の動ける人数に偏りあれば、体力に余力のある者がそちらへ向かう
過半数が戦闘不能かつ勝つ見込みのない場合に撤退


どうにも文章が纏まらず台詞省いたのですが、リプでは喋らせて貰って(しかもイメージぴったり)小躍り。
スポンサーサイト
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。