PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
首相変わるのはどうでもいいけど
政治なのかよく分からないただの呟き。
政治は全然知らないし、政府やマスゴミ敵視してるので偏ってますけど。
とりあえずあの農水省大臣に対しては最低な人間だと思ってます。

そんな中、外国の子ども云々とか揉めてる子ども手当てがちゃっかり始まってたんですね。
その分のお金を口蹄疫問題に回せよ、と思うのは異端なんでしょうか。
ま、子ども手当貰えないから言えますけど。

ぐだぐだ格納。ホント戯言です。

首相辞めるのとかはどうでもいいですけど、赤松も道連れにすれば良かったのに。
宮崎の種牛で2頭感染出た時、笑いながら「だから早く殺せと言ったのに」のような発言した人。
農家の方達のことを分かってくれる人が大臣になって欲しい。

自分、畜産の事全然知らないですけどこれは酷いなと思いました。
殺処分もさっさと進めろとかね……1頭1頭行う職員さんや獣医師さんの精神的・肉体的苦痛を考えたらそんな発言出ないと思うんですけどね。それと、埋める為の穴を掘るのにも相当な時間が必要だとか。現場のことを知らないから言えるんだろうなぁ。
荒川弘先生の『百姓貴族』にもありましたが、殺処分前の牛さんは悲しそうな顔をしたり、涙を流す子もいるそうです。

川南町の牧場のブログを見ました。おそらく、一番有名になってる所かと思います。
昨日、牛さんの写真がアップされてました。
でも、この子達もやがて殺されます。乳牛なので身ごもってる赤ちゃんも一緒に。

…………何だかなぁ。
感染拡大を防ぐ為とは言え、感染してない子も殺されるとかね。
甘いのは承知ですが、もっと良い方法がなかったものか。
全て殺しちゃって一からの再建なんて、どれほど難しいか検討も尽きません……。

農家さん同士の助け合い精神で移動があったのは仕方ありません。
マスゴミが消毒せずアポなし取材とかしたみたいですが、それを棚に上げてよくもまぁ宮崎を叩く記事を書いたなぁ。

畜産協会?やらが種牛処分しろ、と言ってるのは変だと思いました。国の圧力でしょ、絶対。
同じ生産者なら心情や苦しみ分かるはず……。



上でどう動いてるかは知りませんが、こちらの田舎農協では先日署名と募金の回覧が回ったようです。
ぶっちゃけ遅いと思いますけどまぁやってくれるだけマシでしょうか。


少しでも早く終息することをお祈りします。
欲を言えば国がちゃんと農家さんの納得のいく救済、支援をしてくれることを……これは絶望的ですかね。
スポンサーサイト
comment:0  
[背後
comment
comment posting














 

