PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
寮生活(ちはや)
……やっぱり、いつまでも兄ぃの所に居座ったら悪いなーってことで寮生活始めました☆
寮の皆さん、よろしくお願いしますね!

それじゃあ兄ぃ、行ってくるね!
たまには遊びに来るよ☆ボクがいないからって料理や掃除や洗濯とかサボっちゃ駄目だからねー。



以下は呟きです。過去もちょっと語ったり。


まぁ、いつまでも兄ぃに依存してたら駄目かなー、っと。
昔の兄ぃだったらずっとベッタリでも良かったんだけどね。
……お父さんの仕事の手伝いを始めてから、感情とかいろいろなものを失っていたから。
欠けた部分を埋めてあげたいっていうか……隙間に入り込んで、他のものが入れないようにしたかった。
それで頑張って能力を身に付けて、兄ぃが銀誓館学園にいるってお母さんに言われたから入学して、兄ぃのいるアパートに突撃して。

……うん、兄ぃは変わっていた。
感情を思いっきり出したりとかはしてないけど、でも確かに欠けたものを全てじゃないけど取り戻していた。笑う、なんてお父さんと仕事をしていた時は全くなかったよ。
やっぱり環境のおかげかな。同じ能力者たち……仲間がいる環境。お父さんと一緒にやってた仕事は、一緒に行動する人はいても仲間じゃなかったもん。子供は全然いなかったし。嫌な大人ばっかりだった。

ねぇ、兄ぃは気付いてないみたいだけど……その感情はとても大切なものだよ。
もう幼い頃からいろいろなものを失っちゃって、今やっと抱けたんだね。
小さいもの大きいもの。浅いもの深いもの。とっても広く考えたら誰もが抱く感情。兄ぃは浅くて小さいものすらも抱けなかった。あの頃の兄ぃにとっては、お母さんもお父さんも……ボクも、ただの血が繋がっている他人としか思ってなかった――思えなかったんだもんね。
今はもう、小さいものも抱いて自覚出来てるんだね。うん、その感情がないと信頼とかは生まれないとボクは思う。
で、兄ぃが気になっているその感情はその中でもさらに特別なものだよ。とっても大きくて、とっても深い。あまりにも大きすぎて、初めてのものだから気付けないのかな。
あ、ボクは何も言わないよ?自分で気付かなくちゃ意味がないからね!

ボクはちょっと兄離れでー。今も変わらず好きだよー好きな気持ちは変わらないけど、うん、妹として兄が好きって感じで。
兄ぃが外の世界に向かっているのに、ボクが閉じこもってたら駄目だよね。ボクも外を見ないと!




過去はいずれ詳しく。
寮生活を機に兄離れ。ヤンデレ妹から妹に完全に(?)ジョブチェンジってことで。
昔と今。兄へ、妹へ、の思いの違いもいずれ。
眠くて頭いつも以上に回りません……orz
スポンサーサイト
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

