PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
ギガンティア先行体験版やってみた
異世界だけどあっちの子ブログとかないんで。作るのもメンドイ。
URLは他の人に教えて良いらしいです。どうやって発見したんだろコレ……。
NEXTエンドブレイカー! が鍵なのかな。あれ何書いたらいいのか分かんない。

やってみたい人は、旅団検索で『ギガンティア発見』をスレッド名に含む、で検索すると
発見した方が紹介してくれてます。


以下感想ほどじゃないけど簡単に。ネタバレ注意。
ちゃんとした感想見たい人は他の人のを探した方がいいと思います。

正式版はGWオフの前には公開出来るっぽいです。

で、体験版は街並み。イラストレーターは羽月ことり絵師と出てました。背景描いた方ですかね。
操作キャラは、発見した方のPCさんとNPCはジェシカ、バロウズ、コルル。
結構良い感じに動いてくれます。BGMカッコイイ。Flashなんですね。

移動方法はマス目なしに、ここまで移動したい、と思う所をクリックするとすーっと移動してくれます。
背景が大きな1枚絵で、その中を移動しました。
で、途中で敵が出たり。
ちょっとしたサブイベントみたいなのもありました。
一般人が出て、終焉見たらマスカレイドに襲われると言う。で、その場所が見えるのでそこまで行ったらそのマスカレイドが出ました。ちょっとLv高かった。
各戦闘後はGUTSが増えます。戦闘すればするだけGUTS増えて後々に備えられる感じなんですかね。
移動速度は設定で速く出来ると嬉しいですかね。

で、この体験版でやっとこさ『ダブルトリガー』『プラスワン』『アビの中からランダムで2つ使用』『○マヒ』とかの意味を知りました。何で2HITばかりなのかなーとか不思議でした←
あと、回復のGUTS消費とか。ダメージな感じだと思ったけど、HPそのものの上限が減るって認識なのかぁ。
依頼2つ行っておきながらこの今更感。や、あんまり手引きとか見てなかった。せ、成功してるからいいよね!
いや、うん。ごめんなさい。


それにしても今のエンブレのTOPで出ている事とか、水面下で動いてる感があってよく分かんないエンブレ。
酒場ちゃんと見てれば流れとかは掴めるみたいですけどそこまで見るのはメンドイ。
ま、とりあえず今行ってるの帰ってきたらまた依頼探します。
いいかげん、ちゃんと活動出来そうな旅団を見つけないとなぁ……。
スポンサーサイト
comment:0  
[背後
comment
comment posting














 

