PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
普通の学校に行ってた頃
格納するべきなのすっかり忘れてた罠ー。
え? ただの過去話回想。


研究所から解放されて、
何も考えずに「あー、久々の学校だなぁ!」ってそのまま行こうとする俺に、
両親は髪や目の色を変えてから行った方がいいんじゃないか、と。

……まあ、確かに。今まで通ってたトコにこんな特異の色はいなかったけど。
でも、そんなの気にして行くのは俺の性に合わないからそのまま行くことにした。

……。
髪の色を染めるのはまだいい。
目に異物を入れる行為を体が拒絶したから。
目薬だって無理だ。いや、目薬の方が恐ろしいかもしれない。
薬だってのに、痛いって何なんだろうな。疲れ目解消したいわー、俺。寝るしかないっす。
だから、髪だけ変えるのもなー、なんてもうメンドくてそのままで。

クラスメイトも驚きはしたけど、俺の性格が全く変わってないから同じように接してくれた。
「凄くね? ドラえもんは真っ青になったけど俺はうさぎになっちゃったぜ!」
「いやー、最初から白けりゃ白髪の心配ねーよな!」
とかまー、そんな適当に。

あー、しばらくは保健室行けなかった。
保健の先生って大体白衣じゃん。研究所の職員も白衣でさ。駄目だった。
うん、医者も無理だった。カウンセラーなんかも。私服だったら大丈夫だったからそれで対応してくれたけど。
勿論、ありのまま話すことなんか出来ないし信じて貰える訳ないって分かってたから、
さっさと終わらせたくて「俺平気だから」アピールしまくった。
でも、白衣に過敏に反応してるの見られるとなかなか終わらせてくれなくて困ったな。
助けようとしてくれるのは分かるし有り難いけど、どうせ本当のこと話せないんだから辛いだけだ。
「白衣苦手なんだよなー」なんて友達に零したら「可哀相なヤツだな、白衣が萌えるんだよ!」とかすんげー力説されて色々見せられた(察してくれ←)らいつの間にか克服出来た罠。何ぞ。

そいつ? 転校しちゃったけどちゃっかり銀誓館で見かけてコミマスやってたわ。
……以前は周りに隠してたのに、すっかりオープンになりやがった。あまりにもオープンすぎて近づけないw
力説された時、普通のヤツだと思ってたからビックリした。そして何故俺に性癖広げたのか未だに分からん。同種だと思われたんだろーか。

ま、この学校は学校で楽しかったけど俺だけ違う感は拭えなかったなー。
銀誓館楽だわー、うん。






……おかしいな。それなりにシリアスでやろうと思ったのに。
白衣+女医or保健のせんせーは素敵な組み合わせ(ぁ
男だったら、白衣+医者or科学教師だろうか。どうでもいいですね。
スポンサーサイト
comment:0  
[過去・設定
comment
comment posting














 

