PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
格ゲーバトン&タイプバトン(慎)
碕梓臥先輩からバトンが回ってきた。
まとめて2つとも回答しよう。
格ゲーバトンはなかなか難しかったな……遅れてすまない。
この黒衣は……闇社会で仕事をしていた時から着ているな。
度々破いたり汚しているから何着も持っている。……今度貸そうか?



【格ゲーバトン】


2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(カーソルが被さり)
「……ん、出番か」

表示名:黒霧・慎
ジョブ:魔剣士×ゾンビハンター
キャラ特性:気魂・術式高め。

【特殊コマンド】

●武器
【玄哭剣】
刀身が漆黒に塗られた長剣。闇の具象化。内部には闇のオーラが巡っている。

●旋剣の構え 
頭上に掲げた武器を超高速で回転させる事によって、攻撃力を高める構えを取る。
攻撃力UP&HP回復。

●バレットレイン
雨あられのように銃弾を浴びせ、画面視界内の敵全てにダメージを与える。

【必殺技】

●黒影剣(こくえいけん)
闇のオーラを纏って攻撃する。
ダメージを与えると共にHP回復。

●ダークハンド(だーくはんど)
自分の足元から腕の形をした影を伸ばし、画面にいる対象1体を引き裂く。
ダメージを与えると同時に、毒を与える。

●ロケットスマッシュ(ろけっとすまっしゅ)
自分の武器の後ろからロケット噴射を行い、その勢いを乗せて攻撃し、さらに吹き飛ばす。

【ゲージ使用必殺技】

●煉獄哭闇撃(れんごくこくえんげき)
横薙ぎの初撃をヒットさせることにより発動。。
足元より出現した影により敵を拘束し、四方より斬り刻む。

●神滅絶閃(しんめつぜっせん)
己の内にある闇のオーラを限界まで開放。
攻撃モーションは黒影剣と変わらないが、威力は桁違い。
闇のオーラが敵の生命力を瀕死状態になるまで(HP1)奪い、HP完全回復。
ただし、オーラの開放に時間がかかるので使いどころが難しい。また、1戦闘で1回限り。

【他・台詞集】

●戦闘前
「……ん、始めるか」

●勝ち台詞
「……まぁ、こんなものか」

●負け台詞
「……まだまだか」

●完勝
「準備運動にもならなかったな」

●完敗
「……強いな、お前」

●辛勝
「……ん、手合わせ感謝する」

●惜敗
「少し……足りなかったか」


【ゲーム上の立ち位置】
技を発動させるまでのモーションが短く、発動後の硬直時間も短めなので扱いやすい。
パワーには欠けるがスピードがあり、通常攻撃からの連携を繋げやすい。
ゲーム開始時から使える初心者にも使いやすいキャラ。

【次にまわす人5人】
特にいないな。



「タイプバトン」


★あなたの名前、年齢、性別は?
黒霧慎、16歳の男だ。

★好きな異性の髪型は?
髪型か……特にないな。ただ、髪の色は黒が好きだ。染めない方がいい。

★どんな顔がお好み?
髪型と同じく特にはないが……何かに真剣に取り組んでいる表情は好きだな。

★びびっとくる服装は?
黒い服が好きだ。

★有名人で言うと?
すまん、有名人はほとんど分からないな……。

★この仕草やばい!
特にない。

★この仕草はいやだぁ!
……まぁ、露骨に色気を強調するような動作は苦手だ。理解出来ん。

★こんなセリフ言われたい!
特にないが、気にかけてもらえると嬉しいものだな……。
入学する前の仕事ではそんな言葉はまったくなかったからな。……同業者は皆敵だった。

★次にまわす人
上のバトンと同じく。もしやりたい者がいれば自由に持って行って構わない。




背後より

格ゲーバトンの方は遅れてすみません。
格ゲーやったことほとんどない(SFCのストリートファイターを友人の家で遊んで負けまくっていたくらい)ので、テイルズの方を思いつつ回答していました。
何となくイメージとしてはリオンで。技のセンスがなくて語呂が悪いのは仕様です。センスないなー……。アビリティの使い方が思いっきり違っていたりするのはスルーでお願いします。
初心者向けなのはそうでないと背後が使えないからです(何)でも使っているのはいつも主人公ですけど。
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

