PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
袋の即席麺は難しい
(彼女が買い物中なので談話室でゲーム中)

(ふらっと台所の方へ行く)

えー、また小腹でも空いたのかよ?

……カップ麺、ない。

誰かさんが食べ過ぎるからだろ。
ほとんど慎が食ってるんじゃないか?


そうか……?
ああ、袋の麺ならあった。


はいはい、あって良かったですねー。
って、何? わざわざ水から沸騰させるつもり?!
いつもポットのお湯使ってるんだからポットのお湯入れて火にかけろよ、
何でわざわざ水なんだよガスが勿体ないっ!


……ああ、そうか。
……水の分量、分からん。


いや軽量カップとか使えよ。
コップ使っても大体の目安にはなるだろ。


軽量カップ……。

あ、待って、探すな! また割るだろ! あーもうちょっと待て、今ゲームセーブするから!
(がさごそと探して)ほらコレ、コレ使え!


…ん、どうも。
(ポットからお湯入れてすぐに麺を入れようとする)


おいおい、ちゃんと沸騰させてから入れろよな。
袋に書いてあるだろ、それくらい読めよ。
あー、いい。俺がやるからお前そこで座ってろ!


…………(言われたとおりに素直に座って)難しいな、袋の麺は。

これで難しいのかよ……?



ほぼ実話。
途中で父さんにバトンタッチして、
そしたら鍋違うwとか言われてさらに母さんにバトンタッチして作ってもらいました。
父さん頑張ったのに否定されたw
袋麺の方が安いのは分かってるけど手間(←)なのがよく分かったからカップ麺がいいです。
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

