PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
ドラゴンの正しい倒し方
6:20
これで確定かな。皆、相談お疲れ!ドラゴン退治、頑張ろうぜ!


王道、俺は好きー。
レベルを上げる苦労がある分、倒した時の達成感は爽快。


クラスはプリースト。他者回復のない攻撃型。

勇者役は小泉に渡すぜ。
「気持ちをしっかり持て。それが俺らの力になる。さあ、ドラゴンに打ち勝とうじゃないか!」


まずは間引の共通遵守項に沿い。

俺は攻撃がギリギリ届く位置。
よほどドラゴンに近付かれない限り安易に移動せず攻撃の手数優先。

移動の際は後衛の全体回復の範囲内に収まるよう。

リフレクトコアで強化。以降は回復用。
攻撃初手は光の十字架。
のち、主な攻撃は光の槍をひたすら。
「神こそは世界を創りし存在。この世界に在る限り神の光に逆らえるものか――グランドクロス!」
「神の裁きを受けよ――ホーリー・ジャッジメント!」
とりあえず神って付けとけ!

吹っ飛ばされても挫けるな。炎に包まれようとも絶望するな。独りで戦っているんじゃないんだから。
仲間を信じ手を取り合って強大な敵を倒すカタルシス! 最高ー。

ガンガン攻撃したいがミーティアストライク(以下流星)が来るまでは
HPを高く(7割程)保つ。流星以降はHP5割を目安に回復。
自力回復が間に合わなさそうであれば退いて回復を図る・待つ。
ドラゴンの挙動や仲間の声に注意し、
流星が来そうなら下がって範囲から出るか、可能な限り回避を試みる。


戦闘後説得は皆に倣って、小泉が心を強く持てたから勝てたと。

…ゲームのキャラが俺らそっくりになったら面白いよなー、なんて。




以上。アビはヘリオンオンリーで、
十字架奥義4・槍奥義12・コア改8。
いや、雪だるまやると何のキャラか分かんなくなるからやめたw

結局技名は無難なヤツで。ひねりないな、俺。ホーリージャッジメントってぶっちゃけコレッt(ry
武器と防具は無駄に今回の為だけに作ったー。しかも属性強化用に潰さず取っておこうかとか思ってたり。リク流れで★戻ってくるからってアホだろ。




で、ヘリオンの武器の錫杖をずっと銀杖だと思ってました。
思いっきり聖職者のつもりで行こうと思ったのに、修験者かい。ヘリオンってすっかり西洋系だと思ったんだけどなぁ……これなら陰陽師の方が合ってるよ。でももう防具強化しちゃったので無理矢理設定だけ西洋っぽく合わせる。

防具は何かドイツ語探したらシュバルツ、って聞いたことあるなぁと。黒、と言う意味なので白のドイツ語も合わせたらカードゲームの名前になりました。やけにカッコイイ名前だなぁと思ったらドイツ語だったんですね。持ってないですけど。ゲームよりは単純にコレクション目的のトレカが好き。

全体攻撃の嵐に、自分これゲームしてたら軽く挫けそうです。
そこそこにレベル上げして、一番最後の街で買える最高装備で挑んで、回復アイテムもMPも戦闘不能1回もなることなく勝てるのが理想。ゆとりです。だから裏ダンジョン・ボスには挑戦しない!
それにしても、ドラクエの後半のボスって大体いてつく波動使ってくるから泣ける。ピオリム・スクルト・バイキルトでよし強化完璧!の直後にやられた時のあの行き場の無い憤りときたらorz
スポンサーサイト
comment:0  
[プレ
comment
comment posting














 

