PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
二次元の勝利で終わりました。
つ 究極の選択? ?二次元vs三次元?



以下感想にかこつけてアニメの感想も言っちゃったりー。カルラ姐さん超カッコイイっす。後半はちょっとしたアニメ語りだったり。

11/3追記。
寝て起きたらまだつばさキャット其ノ参が配信されてなかった罠。今日の午12時頃予定らしいとのこと。……寝て正解だったなぁ。夜を徹して作業されてるスタッフ超乙です……。
で、11時には配信ktkr。でも重くて見られない……次の配信まで余裕があるから気長にちょこちょこ再生を試みよっと。


苦手な人注意ー。


ま、元々が相当二次元寄りだったからねぇ。
三次元に引き戻すのはかなり難しいから仕方ない。
というか三次元の良さマジで分かんないっす……。
面白かったです、若林貴生MSに参加者の皆さんありがとー!
あ、少佐の演説吹いたw……実は元ネタ読んだことないけどさ!ちょっとあの絵柄苦手な者で。有名だから聞いたことある。

あ、トトカルチョ当たってビックリ。黒髪良いよね黒髪!


……兄貴と同じだからだろ、おい。

それもあるね!
二次元ついでにこの間(と言っても録画ためてたので結構前だけど)BS11で見たアニメの感想を言おう。
この間のうたわれ『戦禍』でもう戦闘シーンが凄くてさ。最初の会議っぽいシーンではいつもと絵が違って「あれ、ヤバイ作画変な回?」とか思ったけど戦闘になってジャンピング土下座したくなった。これが凄いんだよもう。腕飛ぶわ胴体飛ぶわで、あれうたわれってこんなのもやるのか!って感心した。カルラ姐さん超惚れる。後で感想巡ったらやっぱり良い回だったみたいだねー。絵はちょっと違ってたけど良いと思う。(ところどころの表情とかグッと来たよ)


……何つーか、作画云々言い出したらあんま二次元じゃない気がするのは気のせいか?
純粋に楽しんでないと言うか。


えー、そうかなぁ。
射手座の日を見てうわこの絵柄好みだ!と思ったらけいおん!の堀口さん作監でああ納得とか思ったとかも十分二次元だと思うよ。中の人や描き手交えようとも、作品自体に満足してりゃいいじゃないの。三次元でも人を選ぶじゃない。あまりにも作画崩壊してるのは勘弁、棒読みすぎ…無理、とかはそれと同じだと思うよ!


…………慎、お前の妹は手遅れだと思うんだが。

俺に振るな。

さーて、ボクも薔薇色の日々に行こうかな!
今日11月2日はつばさキャット3話の配信日なんだよきゃっほーい!





グダグダ。ただ勢いで打ちました。
でもこの程度は手遅れじゃないと思うんですけどね!

そしてつばさキャット配信は遅れてるみたいで……公式ブログ見たら22:20で撮影作業終わったとかもうね。シャフトさんに編集さん頑張ってるなぁ……。
…………駄目だ、寝る。BD買うまで待ちます……orz

うたわれの戦禍の戦闘シーンがもう凄かったのを言いたかっただけだったり。今BS11で放送しているのですが、確かトウカ出た辺りからデジタル放送見れるようになって見始めました。
どこかで、アニメ好きとアニメオタクの違いが出てて、作画云々動き云々を言い出すとオタク側だとかそんなの見ました。
いやぁ……さすがにスタッフ見ずに作監や原画とか当てられるレベルじゃないとオタクじゃないと思います……。

でも作画が良くなくちゃ駄目!って訳ではないです。でなきゃ生徒会の一存はとっくに見るの切ってます。正直作画は微妙な線だけで何故か面白くて見ちゃう。

3Dと2Dの融合が上手く行ってないのは勿体ないなぁと思う。3Dが浮いちゃってまして。
自分で見れた範囲ではテガミバチとか戦う司書とか。テガミバチは……ぴえろじゃなくて別のトコに作って欲しかったなぁ。アニメ制作会社あんまり知らないヤツが言うのはアレだけど、個人的にあんまり好きじゃないっす。
好きなのは京アニやボンズ。……定番だなぁ。
スポンサーサイト
comment:0  
[PC(+背後)
comment
comment posting














 

