PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
日食モラ
改、ってヤツかね?

この前の日本で見れる日食って俺生まれる前だっけ?
一度見てみたいと思ってたんだよなー。


嘉月(b04746)と一緒に行動。
水着で。日食で暗くなって涼しくなった時用に長袖のYシャツも持参。

俺が焼きそば買って、嘉月の焼きイカと半分こしながら食べるぜ。
「あ、お茶俺もちょーだいっ」
「うん、美味しいっ」(満面の笑みで)
皆と離れすぎないように歩くぜ。

俺達の所にモラが来たら、食べ物を見せて。
つられて近付いてきたらもふっと抱き上げる。
嘉月が捕まえたらモラをなでなでと。
あー、もふもふ気持ちいいなぁ……暑いけど。

他の人の所に来て逃げそうだったら
やっぱり食べ物見せて誘ってみるぜ。


モラ捕まえた後は、日食観察&スイカ割り。

太陽は勿論見るけど木漏れ日にも目を向けてみる。
こっちも太陽と同じように光が欠けるんだってさ!
三日月形の木漏れ日…何か不思議。
黒い太陽…理屈分かってるけど、いざ目にすると信じられない気持ちになる。

スイカ割り、声に誘導されつつ、惑わされつつ、最後は自分を信じて渾身の力で振り下ろす!
…ま、外したら外したらだ!悔いはない。
見る側の時は積極的に右など誘導。
スイカが割れたら拍手。また格別の味だなぁ!


後。
嘉月と手を繋いで海岸沿いを。
修学旅行、沖縄だったけど嘉月と別だったから…南の綺麗な海を一緒に歩けて嬉しい。
「おぅ、凄かったなー。貴重なモノ見れたぜ!」
…26年、遠いなぁと思いつつ。その時も、嘉月の横で見たいな。
スポンサーサイト
comment:0  
[プレ
comment
comment posting














 

