PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
後夜祭:フォークダンス
 ……運動会はちはやのいた3C桜組が優勝か。おめでとう。
 運動会は小学生の時以来だったな。競技の結果の方は……平凡なものだったが、まぁこんなところか。学生として身体を動かすのも悪くない。
 それにしても……あまりの参加人数の多さにすっかり呑まれた。あちこちにキャンパスがあるのは知っていたが……集まってみてその数の凄まじさを痛感した。

 後夜祭か……少し前の俺だったら、結果発表が終わったらすぐに帰っていただろうな。
 だが…………今は、違う。
 いや、そんなに期待はしていなかった。彼女と俺は似ているから……きっと彼女は参加していないかもしれない。不参加の方が可能性は高かったが、もしかしたら……、な。賭けだった。

 すっかり日が暮れたところで、後夜祭の準備が終わり花火が打ち上げられた。後夜祭開始の合図だ。
 高らかと燃え上がるキャンプファイヤーの炎へとちはやがまっしぐらに走る。炎の周囲には輪が形成されていく。フォークダンスが始まるようだ。
「やれやれ……走るのは構わないが、転ぶなよ」
 まだ走る元気が余っているちはやに苦笑する。俺に走る気力はない。人がぎゅうぎゅうの棒倒しが効いていた。……疲れた。
 周囲を巡らせながらこっそりと輪の中に入る。……まだ彼女の姿は見つからないが、何となく参加しているように思えた。いや、確かにいる。感じる。具体的な位置までは分からないが。
 曲がかかり、生徒が動き始める。……そういえば、フォークダンスは初めてだ。小学校の時はなかったからな。事前にどんな踊りかは調べていたが、実際にするとなると相手がいることも相まってなかなか難しい。……音楽の成績だってそんなに良くはなかったしな。ん、それは関係ないか? リズム感が乏しいのは事実だ。
 徐々に、確実に先輩に近付いている確信。
 ……何十分か経っただろうか。少しずつ慣れてきたような気がする。タイミングが合わなくて足を踏みそうになることもほとんどなくなった。
 礼をして、次の人の手を取る。…………その時、やっと見つけた。
 彼女――碕梓臥先輩が俺の方を向いて微笑んでいた。あと数人と踊れば一緒に踊れる位置まで来ている。しかし既にフォークダンス開始から結構な時間が経っている。最悪、一歩手前で曲が終わってしまうかもしれない。
 曲が終わらないことを祈っている自分がいた。……それしか頭になかった。
 ……気が付いたら碕梓臥先輩の手を取っていた。先輩と目が合ってからこの間、何人かの女子と踊っていたはずだが……すっぽりと記憶がない。
「……緊張しているのか?」
 投げかけられた声。声の主が碕梓臥先輩だと認識するまでに数秒かかった。初めて聞く先輩の声。凛とした立ち振る舞いそのままの、想像通りの声だった。
「…………ん、フォークダンスは……初めてだから、な」
 うまく声が出ない。やっとのことで紡ぎ出す。何故声が出ないのか、自分でもよく分からなかった。若干であるが脈が速くなっている……不思議だった。
 碕梓臥先輩との踊りと共に曲が止まった。危なかった。もう少し輪に入る位置がずれていたら……。もっとずれていれば、見つけることも叶わなかっただろう。
「それじゃあな」
 ふ、と微笑んで先輩は去っていった。すぐに闇に紛れて見えなくなる。
 気配が遠くなっていき、やがて消える。離れすぎたのか、もう何も感じられない。
「…………」
 夢のようだ。ゴーストタウンでは遠かった距離が一気に近付き、こうも早く接触までに至るなんて。
 だが……この掌に確かに残る碕梓臥先輩の手の感触が、決して夢ではないことを証明していた――……。


kurogiri-3.jpg




以下背後より。相変わらず雰囲気壊してます。
バトンはまだ書けてないです……すみません。本当難しいですねorz

やっと書けました後夜祭。挿絵(っぽいもの)付きだったりします。
この後、しばらく掌を見つめる慎でした。こんなに書いてもまだ自分の気持ちに気付きません。

こちらこそ、碕梓臥先輩に感謝します。先輩がいなかったら、ここまで慎の内面をえがくことはなかったです。ただのクールな奴で終わっていたように思います。慎も……初めての感情に戸惑いながらも、少しずつ変わってきています。歩みは遅いと思いますが、よろしくお願いします。

前のSSもそうでしたが、この挿絵よりも先に別の絵を載せる予定だったんですよね。雑記での初イラストは見事にこの挿絵となりました。ちはやが描いたことにしようかどうか悩んで未だ出してなくて。ネタにしようか真面目な絵を選ぼうか。
ちなみに
kurogiri-1.jpgkurogiri-2.jpgです。
背後が描いたか描いてもらったかは秘密でwww

さて……背後の春はいつやってくるのか。二次元相手ならもう小学生の頃からやってきていたのですけどね?。
ちょっと二次元への(略)を歌ってきます。ロリが(略)も神曲だと思います。二次元限定ですけど。ミジンコさん大好き。
スポンサーサイト
comment:0  
[SS…?
comment
comment posting














 

