PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
リベレイション!
……俺はまだだけどな! 依頼終わり次第、真ヘリオン予定。

CP余らせてはいたが、実際真になってみると一気に足りなくなったな。

私もですね……なかなか奥義で数持って行けないです。

元からコミマス重めだけどさらに重くなって涙目。

真魔弾になれば良かったじゃん。
▲だが範囲爆発があるし、蒼の魔弾も隕石の魔弾も説明見るにカッコイイ。


そうなんだけどねー、とりあえず真コミマス来たら考えようって思って。
真科学の威力増っぷりが半端なくて吹いてそっちも惹かれたけどね。
そしたら黒歴史に肩こり眼精疲労回復の栄養ドリンクってw
これは食いつかざるをえない。めっちゃ重いけど。
どっちにしろ、ボクの能力値じゃ▲厳しいから見送り。中学卒業したくなかったよ。


真ヘリオンもアクエリオンだからなー。
創世ってちょっと待てよと。
アビ使用中『♪世界の始まりの日ー』とか流れちまうだろ。
真妖狐の単体攻撃が術式から神秘になったからそっちにもなりたかったけど。


後衛ならCPに割けばまだいいのですけど、土蜘蛛が前衛アビなので難しいんですよね。
▲だと極力奥義を使いたいので、黒燐弾も土蜘蛛アビも、かつHPもある程度…となると土蜘蛛アビを改にしなくちゃいけなくて。
魔眼と奏甲に絞れば後衛になれますけど……うーん。


……今更、魔剣士そのままで真白燐目指せば良かったかなと思っていたりする。
そうしたら遠距離アビも被らないし、直線ではあるが範囲も使えるから。
まあ、重いのは仕方ないが無印魔剣士が軽いから釣り合いは取れるだろう。
攻撃力は上がっているが+100ほどでもないし、依頼での各上な敵相手なら多少の威力増よりは命中率が優先したい。


ぶっちゃけ、カラミティハンドの見た目が気にいらないんじゃね?

まあ、赤い影はあまりぴんと来なかった。黒の方が闇らしくていいのにな。

結局は適当なんだなー。
……あれ、白燐蟲の白は許容範囲なんだ?
あと「消えて、なくなれっ!」とも叫ばなくちゃダメなんじゃなかったっけ。


…………。
まあ、いいんじゃないか別に白でも。
「消え失せろ、下衆」でも代用可だろう。きっと。


……何で俺見ながら真顔で言うのさ。



大丈夫、本音じゃなくて冗談だから。多分。

真魔剣士継続するか魔剣士×真白燐になるかは悩み中。
ダークハンド(カラミティ)と魔眼の被りっぷりは前々から気になっていたり。CP同等になったから尚更。
そして魔剣士×真白燐超少ない罠。
……良いと思ったんですけど、少数派なのかなぁ。うーむ。
まぁ、魔剣士大好きだから、真が付く!ってだけで魅力的だったりするんですよね。

結局しばらくは真魔剣士のままで行きそうな気がします。
巡礼士や処刑人マダー?
comment:0  
[PC(+背後)
ソフトボール大会
とりあえず参加登録は完了ーっと。
チーム名適当すぎるので採用されないことを祈る。


俺もかなり適当だが。前回のチーム名に弐を付けただけだな。
それにしても、卒業するとグッと減るものだな……。


異世界の方に流れてるのもあるでしょうね。

背後は大したあっちでは動いてないけどねぇ。
いや、こっちでも鈍足だけど。




ソフトボール大会は参加登録だけすればあと放置でいいから楽ですねー。
休日は昼寝してるのでリアイベは結構大変だったりwww
昼寝しないと辛くなってきた身体に絶望した。

そのくせに日曜外出予定入っちゃった\(^o^)/ ソフトボールは結果を見るだけになりそうです。
来週月曜から死にかけてそうな予感。

そういえば真ジョブ、ヘリオンもコミマスも来ましたね。
アークへリオンいいなぁカッコイイ。
……コミマスは黒歴史に吹きました。眼精疲労や肩こり治るのは普通に欲しい。
真へリオンは確定で、コミマスと魔弾どっちを真にするか悩みます。ちはやの能力値思うと▲だから真コミマスなのかな。でも真魔弾アビカッコイイ……うーん。
comment:0  
[PC(+背後)
予定は未定な秋葉原
6/17?6/18で東京一泊二日予定だったりします。平日。午前中行って、出来ればチェックアウト後即帰ろうかなと。
当初は二泊三日くらい……と思いましたが、人がとんでもなく多いと聞いてさっさと帰ろうに切り替えました。観光なんか無理無理。適当にゲームやら同人誌やら買って終わります。
修学旅行以外で初道外。しかも一人で。オタクの同僚に相談しておけば良かったorz

目的は秋葉原一本。
秋葉原駅直結のホテルがあって航空券パックもあるみたいなのでそれにしようかなと。シャワーがあれば十分。
さすがに漫画喫茶やネットカフェに泊まるのはちょっと……。

そして公共機関に苦手意識&人込み気持ち悪い。札幌に行く時ですら人多くて嫌だと言うのに。大丈夫かなぁ。
東京めちゃくちゃ入り組んでるみたいなので、駅員さんとかに聞きまくろうかと思います。メモ帳持って行かねば。
流されて降りたくない駅で降りてしまう予感ががが。

あとは、どうかオタク狩りに遭いませんように。これが一番怖い。


場所は秋葉原限定になります(ホテルに帰れなくなってしまうので←)が、もしすれ違えそうな方いましたら。
comment:0  
[背後
全体依頼来たけど
難易度:難しい で回れ右余裕でした(´・ω・`)
OP読むだけで知恵熱が出そうだもの。
数は4つだけでしょうか?

参加される方はどうかお気を付けてー……。


それにしてもどうしようかこのプチスランプ。
別部署の課長から頼まれてるの終わったら自分の絵描けるのに、その頼まれてる分が全然進まない罠。
絵は描くけどこういう一般向けの絵じゃないしデザインセンス糞だからダメダメなのですが……。


そしてちはやのプレで誤字見つけたorz
comment:0  
[背後
でも彼氏いないんでしょ? プレ
う、ううううるせーやい!

でもって仮プレっす。
朝には直せるので何かありましたら遠慮なくどぞー。
あ、絡み歓迎です。


↓↓↓

 more...

comment:0  
[プレ
切なくなるけど気にしない、な依頼
何か気になったのあったから入ってみたー。

……私は依頼タイトルから何だか怖くて入れません。

うわぁ、悲しくならね?

うるせーやい!
ボクには星の数ほどの恋人(ただし二次元の向こう側)と兄ぃがいるもんね!
(ぎゅぅううう)


……ちはや、苦しいんだが。



セーラー服強制だったから裕也入れても良かったかも←
それにしてもこんな時のちっぱーは可愛いなぁ。
comment:0  
[PC(+背後)
今日は一日……
ひきこもり決定だなー。

何かあるのか?

今日は一日『帰ってきたアニソン』三昧!
ラジオ持ってないからニコニコ生放送でー。
プレミアム万歳!


……そうか。



外出などするものか。

普段は生放送見ないけどアニソン三昧聞けるなら。
……前見たのって、いっくんオーディションでしたかね。鋼兵さん好きなので。
飯とかで聞けなかった分は、前回と同じなら誰か動画でアップしてくれる人がいるでしょうからそちらで聞きます。

リクエストは……まあ、自分が知ってるくらいの曲なら皆リクエストするだろうからいいや。
レールガンOP2曲、けいおん曲、恋愛サーキュレーションは流れると信じてます。流れて下さい。切に。


終了。
only my railgunとGO!GO!MANIACは流れました。ABのOP曲が流れたのはビックリした(まだ1話目見てないけど)けど、それ以外はそれほどでもなく。ゲストは豪華でしたね。濃いw
アンインストール?AB挿入歌までの流れは神でした。
やっぱり昔のアニソンはやめて完全にターゲット絞った方がいいと思うんですけど、ダメなんですかね……。
comment:0  
[PC(+背後)
GWとコミマス依頼
せっかくのGW、外とか出ねーの?

GTなら。

いや、もっと別の所ないん?

今時期はどこに行っても人が多くてうんざりするから出たくない。
行ってもコンビニだと思う。


……行ってる姿あんまり想像出来ねーけど。そうなんだ。

GWはイベントがあるから行くー!

ちはやさんに誘われて……。

何のイベント?
いや、いいわ。すぐ分かった。


ってか英霊のヤツ、コミマス依頼来たけど漫画の神様出てて吹いた。
ちくしょう行きたい、行きたいのに!
明日になれば幸運度回復して、優先度もMAXだから参加出来るのに!


……本業魔弾術士だよな、ちはや。

\(^o^)/

うわ、残念www



GW初日は『検索してはいけない言葉』を片っ端から検索して気分悪くなってました。
結構引き摺りますねコレ……。耐性あっても一気に見るとダメージ蓄積されてキツイ。

でもってコミマス限定依頼がやっとキター! と思ったらそういえば本業魔弾だった……orz
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
