PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
聖杯戦争ー
……あれ、俺だけ先に重傷?

ざまぁwww

重傷突撃、と言う選択肢もあるが。

そ、それは危険ですよ……。
万一、があったら残された人達はどうするんですかっ。


何か、結局俺だけ重傷の予感がしてならない。誰か重傷なれよー。

……っておい! マジで俺だけ重傷かよ!
ただでさえ重傷率高いんじゃなかったっけ?
皆、ペイン発動時敗戦の戦場に居たよな?


いや、生憎と俺らの戦場は勝利していた。養生しろ。

リリスやらゆりゆりとか言ってたから天罰じゃねwww

お大事に……。

……納得いかねー。


作業用BGM格納。Fateは熱かった。
クラ最終Tルートのスレタイトルにグッと来た人はきっと自分だけじゃないと思う。
Heaven's Feel……桜ルートだぁ。

あ、応援して下さった方、ありがとうございました!
ペインが怖かったので応援要請スレッド使うの初めてでした(しかも今回、ポジでの発言がそれだけだったと言う…自己紹介すらもメンドイとかもうね)が、とても嬉しかったです。
お礼の方はまた後日……。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
聖杯戦争前日:裕也の場合
 ――目を閉じる。

 世界結界がかかった大事な戦争。自分に出来ることはなんだろうかと巡らす。
 弱いけども。何千人の内の一人にしか過ぎないけども。
 それでも精一杯、やるんだと。

 どう戦おう。どこに行こう。
 装備は万全か。体調は万全か。覚悟完了したか。

 だけど、無理は禁物。
 命を落としては元も子もないから。命と引換えに戦ったところで、ただ一人を哀しませてしまえば――仮に、万が一、勝利に貢献したとしてもただの無駄死にだ。

 ああ戦おう。指示を確認し、進む先を決めよう。
 扇の模様はいつもながらに美しい。とりあえず明日に備えて寝よう。覚悟はいつだって出来ている。

 ――目を開ける。
 
 ぽたり、と赤。
 あ、鼻血。


 more...

comment:0  
[SS…?
『歌声は海原に消ゆ』へ行って
注:GT<パシフィック・クイーン号>歌声は海原に消ゆ のネタバレです。


 more...

comment:0  
[PC(+背後)
聖杯戦争だってー。
ホントに聖杯戦争って名前かwww
UBW見れなかったボクに対する当てつけかちくせう。
くそ、公式サイトの音楽超カッコイイし!!(ぎりぎり)


これは何だ、念動剣使ってなんちゃってゲートオブバビロンで行けってか。
ほら、俺デスサガでアーチャーだったし!

kurogiri-66.jpg


いいもん。ポジションはキャスターで行くから!
サーヴァント関連キャスターだけだし。


私はいつも通りクラッシャーかなぁ……。

同じく。



いつになくやる気のないなんちゃって絵。

聖杯戦争だとFateしか思い浮かばない。映画のBD早く発売してー。
もう札幌上映終わりました。札幌まで行くのメンドくて結局見れずじまい。
リアイベ中のBGMはFate関連でやろうかなぁ、なんて。燃える。
と言ってもFateやったの相当前でかなり忘れてますが……PC版借りて没頭してました。絶賛活字離れでも平気でした。楽しかったなぁ。魔法使いの夜マダー?

戦争はいつも通りに重傷まで参加予定です。
ポジションは点数が出てからで。最近はすっかり評価後の入団です。相談苦手。
comment:0  
[PC(+背後)
非実在青少年
コミマスとしてはやっぱちょろっと話したいなぁ、ってことでー。

……15歳が語るのってどうよ。

……17歳だって18歳未満で同じじゃねーか。

慎ー。

俺はそんなもの知らん。

ってか兄ぃが熱く語る姿想像したくないw

だよなぁ。

ま、ともかく!
色々語ろうかと思ったけど無駄に長くなって収集つかなくなったのでやめた。
勿論ボクは断固反対ってことでー。
でも、可決する可能性の方がもの凄く高いみたいなんだよね……。


元々穴だらけだから、色々と突かれてうやむやになりそうな気がしないでもない。
ま、決まらなかったらラッキー、決まったらその後の経過を見守って……かねぇ。




児ポルノ改正案よりタチの悪い条例が急ピッチで可決への道(先送りされたけど3月末には決まる?)を辿っているから酷い。しかもあんまり騒がれてないんですよね。ネットでは結構話題になってるんですが、テレビや新聞に出てる?
そんなにオタクが嫌いですかそうですか。でも、これやったら初版記録叩き出したワンピースも対象に入るっぽいんですがそれをも規制するんですか。例外ですか。あれは例外、これはダメ、そんな曖昧な基準の条例なんか初めから作るなよ、と。
東京の条例ですけど、実質全国に影響あるから困る。

そんなのより実在の被害者が出てしまう三次元の規制をちゃんとして下さい。
comment:0  
[PC(+背後)
偽……シ、ナ?



寝る前に何かぽわーとこんなの思い描いた図。出勤前時間つぶしクオリティ。全く再現出来てない。
一直線に桜があって、その先に地縛霊がいるっつー特殊空間。
着物に扇に長髪黒髪なのは趣味(この絵じゃそこまで分からないけれども)

桜吹雪で桜全周ダメ小攻撃。(地縛霊は自称・桜の精らしいんで)
丁度地縛霊の正面一列がギリギリ当たらない位置だけど固まれば直線攻撃来る。
(桜に攻撃してHPなくせばその桜は桜吹雪使えない)
固まってなくても、誰も近くにいなければ「何でこっち来ないのよー!」って回避困難+JCな遠距離単体攻撃(ガードされても地縛霊のHP1にはならない)飛んで来る。
あと扇持って回って近接全周追撃攻撃、とか。
BS攻撃は特にこじつけ思いつかなかったんで無し。やっても枝か根で締め付け、くらいじゃないですかね。

シリアスにしようかネタっぽくしようか悩む。
とりあえず、自称桜の精さんは高飛車なイタイ子だと思います。シリアス無理でした。
戦闘後は例に漏れず花見になるんじゃないかと。

……とりあえず、OPだけでも考えるだけやってみようかなぁ。


RPスレはぼちぼちと……。
テスト終わったのでいいかげん始めたいですが、どうやればいいんだろう(今さら)
どっちか早いかもしれないし、同時かもしれないし、偽シナ挫折するかもしれないし。適当。
comment:0  
[背後
別れの季節
とりあえず無理矢理記事を作ってみる。
ネタは色々あるんですが。アホっぽいのが幾つか、暗いのも幾つか。
書くのに時間かかるのと無性に眠い。

卒業結社シナが返ってきてひゃっほいです。
そう言えば、慎の初依頼がツヅキMSさんなので、卒業もツヅキMSさんでとても嬉しい。

暗いのがいつまでも一番上なのはアレなのでさくっと書ける背後話で流します。



3月は卒業など別れの季節。
なかなか急に、自分も悲しい別れを。
いやまぁ、ただの部署異動なんですが。
オタ仲間の先輩が別の部署に異動してしまったと言う。

先輩は社交性のある人なので大丈夫だと思うんですが、社交性のないオタクの自分には死活問題でして。
話し相手誰もいなくなった\(^o^)/

ちゃんとお別れ言えなくてごめんなさいorz
支所間便で萌吐き出した手紙送ります、うん。
ガハラさんとかスク水やブルマが超似合う撫子とか。他の人に見られたらヤバイな。親展と朱書きしようか。
comment:0  
[背後
初めて汚れた手 2
同タイトルの続き。長くなったので途中で切ったけどぶっちゃけ続き全く考えてな(ry
あ、内容も大した考えて書いてn(ry

ええ、いつも通りです。

一応シリアス・暗めにと書いた内容ですので注意を。


 more...

comment:0  
[過去・設定
学年最後の期末考査
ラストの試験終わって結果来たなー。
ま、いつも通り可もなく不可もなくって感じだった。
でも、主要も総合も今までで一番良い点数だったぜ。


……上がったのは予想外だったが、俺の後期期末考査(主要686点)ほどは上がらず安心した。

うわ、ずるいヤツ。少なくとも俺よりは上だから参加したんだろ。

罰ゲーム受けたくないからな。俺はそういうキャラじゃない。

【裕也】
現代文:85点
古文:64点
数学:77点
化学:69点
物理/生物:72点
日本史:77点
世界史/地理:67点
英語(リスニング)86点
英語(筆記):81点

主要:678点(平均:75.33点)

音楽:100点
美術:99点
保健体育:100点
技術・家庭:94点

実技:393点(平均:98.25点)

総合:1071点(平均:82.38点)

『何もしなくても、そこそこデキる』
得意不得意はなし。実技は全部大得意。



むー、今回はヤマ外れたっぽいなぁ……。
裕也は馬鹿キャラっぽいのにムカツク。
お前もヤマカンにしちゃえよー。


ヤマカンでも一応勉強してるじゃん。俺は何もしたくないのー。

……術式低いし授業中でも惚けてるくせに何で今回全部平均点超えたんだろうコイツ。

【ちはや】
国語:73点
数学:59点
理科:48点
社会:66点
英語:49点

主要:292点(平均:59点)

音楽:99点
美術:98点
保健体育:98点
技術・家庭:96点

実技:391点(平均:97.75点)

総合:686点(平均:76.22点)

『ヤマカン100%』
得意不得意はなし。実技は全部大得意の典型的な実技馬鹿。


……実技なんて要らないと思います。
いつもいつも、期末考査は憂鬱です。


【凛】
現代文:99点
古文:86点
数学:82点
化学:64点
物理/生物:80点
日本史:100点
世界史/地理:86点
英語(リスニング)65点
英語(筆記):66点

主要:728点(平均:80.89点)

音楽:90点
美術:58点
保健体育:39点
技術・家庭:78点

実技:265点(平均:66.25点)

総合:993点(平均:76.38点)

『ガリベン大好き』
得意・苦手:(1)現代文(2)古文(3)日本史(苦手)英語(リスニング)
美術は苦手、保健体育は大苦手。家庭は得意だけど技術が苦手なので落ちてしまう。



こんな感じでした。
過去のを見返すと、どうしても慎の技術・家庭2点に吹いちゃう。
さて、凛は卒業までにこの最低記録を更新することが出来るのやら。
comment:0  
[PC(+背後)
moonlit snow ?本当の雪の色って知ってる??
ちびっとだけ修正。
これで一応296文字だったかな?



 more...

comment:0  
[プレ
進路
で、結局どんなのに決めたんだっけ。

……『日本全国を巡る「死と隣り合わせの仕事」をしながら、専門学校に通っている。』の予定。
これで18/16/11で変わらず……になると思う。
俺の場合、進路未選択だと15/17/12になるようだ。


……魔剣士やめて術式上がるヤツにすればいいのに。

今の所魔剣士は譲れん。

それにしても、専門学校って初耳だなー。どんなの行くの?

…………。

……あ、聞いちゃいけなかったかw



能力値とRPのあんばいって難しい。専門学校何だろうね。知らないや。←
慎って素だと術式寄りっぽいですが、魔剣士はちょっとやめたくないです……。
『をしている』ならまだ良いんですけど、気魄17はちょっと辛いです。18でも不満なのに。▲使うにしては。
や、▲攻撃諦めればいいんですけどね。そしたら進路変えて気術系のバイトにして17/17/11かなぁ。今後のジョブ追加に期待。

wikiにらめっこしつつやってみましたが、計算苦手なので自信ないです。実際にやってみて違ってたらどうしよう。
よし、気魄18より上にするぞ!と思ってたけど無理だった罠。

同じく、高校生になるちはやも悩みます。術式下がるので▲の科学人間諦めて、少しでも上げるべくまた魔弾本業にしようかなと。
魔弾にしても術式17、か……。もうちょっと入学時に能力値考えてれば良かったなぁ。

裕也や凛も卒業時にはメイン能力値下がりますが、慎よりはマシ……だと思う。
comment:0  
[PC(+背後)
卒業式


……卒業、か。

照れてる照れてるwww

……やかましい。



初の卒業式。慎が卒業生になるんだなぁ……。

本物の卒業証書はばっちり発注しました。
届くのが楽しみです。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
