PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
やっと登録開始ktkr
とりあえずキャラ登録してみました。何とかID3桁。
結局、イルのような元気っ子じゃなくて大人しめな子に。だ、だってデモニスタの設定にグッと来たんだ! 悪魔宿してるって素敵じゃないですか。でもクールだと慎みたいに動かしづらいから普通な感じで。ちょっとネタやコメディは苦手そうですが慎よりは扱いやすいと思う。
そしてルーツはスカード。ソウル寄りです、はい。厨設定いっぱい付けたい。
でもルーツ変えられるんなら過去設定付けない方がいいかなー。適当で。

あんまり資料の方読んでないのですが、銀雨以上に能力値は変更効くっぽい?ジョブもルーツも変えたら結構変わりますよね。
戦闘の方はさっぱり掴めてないのでシナリオは見送りです。ギガンティアグラフィックすげええええ!!

まずはアトリエで、絵が完成次第ぼちぼち動き始めようかなと。それでも多分ゆっくりだとは思いますが。
ここのブログに登場させるかは未定ですが、きっと別に作ると思います。
背後が誰だかバレバレでもそっとして置いて下さいw
comment:0  
[背後
なかなかキツかったらしい
昼休みにて。


…………。

……鮮やかだな。
見るからに味が普通でないことが予想出来るんだが。


……嘉月が作ってくれたんだもん、食べる。食べてやる。
…………飲み物っ!


あ。俺の緑茶。
……よくまあ、食べれるな。全部食べるつもりか?


当然! 嘉月の愛情こもったの残すなんてとんでもねーよ。
うん、今はやけに辛い愛情だけど。
でもいいもん。愛情には変わらないから!


まあ、痴話喧嘩は構わないが飛び火させないでくれな。
……あ、結局全部飲まれた。


…………嘉月怒ってるよなぁ、コレ。

聞くまでもないだろうに。



とりあえず後でお茶を奢ったみたい。

しかし、二人で昼飯食べてるのあんまり想像付かないなぁ。
屋上で静かに食べたいのにしょっちゅう裕也が来るそうです。
comment:0  
[PC(+背後)
ウェルカムボード
ぼやきぼやき。


人様の結婚式用。似顔絵は苦手なのですが、頑張ります。お世話になってる先輩の結婚式ですし。
絵を描く用のスペックがないのでA4印刷サイズは大変です。保存も重い……。

kurogiri-60.jpg


黙示録は晩御飯食べた後戻ってきたら埋まってました。わー、遅かったorz

慎のトコが賑やかになって嬉しい悲鳴。
あまり速くなったり俗に言われるカオス状態になると慎が出てこれなくなっちゃうので怖いのですが、皆合わせてくれてるんだなぁなんて思ったり←
裕也も自重して草生やしたりとか自己突っ込みとか抑えてます。一応この館、おそらく裕也が使うかと思っていたのでセルフ突っ込み禁止はしてなかったりするんですけどね。

せっかく賑やかになってきたので……
黙示録関係を含めて『霧幻館について』のトコ変えたいのと、
当初の予定だった15名超えたのでその辺変えたい+部屋の希望者募りたいのと(増築かねぇ)、
住み込み設定あるけど生かしてないから使いたいのと(おそらくRPスレ。ネタはない)、
美術室やらは別スレにしようかなぁとか思ったり(日記スレでやろうかな)、
期末テスト近付いてきたら罰ゲームの方詳しく決めていこうかな、
とか色々思っていたり。
戦闘関連RPスレや偽・結社シナリオはまだまだ見送り。

一気にやらずに少しずつ。

まずはウエルカムボードやっつけないとな……。どーしよ、コレ。
comment:0  
[PC(+背後)
180cm
やっと到達した。

何だ、卒業までに達成しちゃったんだ。
俺もいけるかなー。


俺が学園に来た時は177.9cm。
お前は176.9cmだったろう。
……無理じゃないか?


ぐ。くそ、俺も伸び鈍くなってるからなー。頑張れ成長期。

ボクは150cm行くかなぁ。今148.3cmだけど。
入学した時は144.9cmだったー。
……も、もう少しっ踏ん張れ成長期っ。


私は全然成長してないですね……入学時152.4cmで今152.7cmですから。
小学生?中学生の時に伸びきっちゃったんだろうなぁ(しょぼん)




……身長伸びるっていいなぁ。
comment:0  
[PC(+背後)
保健の副教材?
凛が文字数に苦しんでる裏で、
裕也は教室を覗きながらあの中に(先日入りたかったけど断念した依頼)入りたかったと後悔中。



エロ本だと考えない。保健の副教材だ! 無修正なら更に…(略)

いや、ただ噂流しただけで見つかる可能性の方が低いと思うんだが。
……そんなに欲しいものか?


普通欲しくね?

別に。

……楽しみが少ない奴だなぁ。

……(何故憐れみの目で見られるのだろうか)

ってかリリス自体が副教材なんじゃね?
くそ、リリス依頼入りてー!
魅了なんて嘉月の魅力に比べれば全然余裕だし!


あっさりと魅了されて、帰還後に詫び入れる光景がすぐさま浮かんだよ!

……同じく。

ちょwww



ま、いつかは入りそうな気がします。
こんな奴、浄化されちゃえばいいね!←
comment:0  
[PC(+背後)
闇色の暴徒 プレ
仮プレ……と言いつつもほぼ完成です。
相談状況が変わり次第、変更します。
何か指摘などありましたらお気軽にどうぞ。
朝、また見れる時間ありますのでっ。

6:15 無理矢理コーラねじ込み(…)





 more...

comment:0  
[プレ
過去設定喋らせ・慎と裕也
適当に喋らせ。でも色々と端折ってるので大した内容はなかったり。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
お宝ゲット?
気になる依頼あったけど、めっちゃ入りたかったけど!
……諦めた。


どんな依頼さー。

これこれ。若林貴生MSの『エロ本墓場でつかまえて』ってヤツ。
廃屋にエロ本沢山あるって噂流したりしてほいほい行ったヤツを地縛霊に殺させるリリスの依頼。
OPのアドレスは出発したら見れないっぽいから貼らないでおく。


……うわぁ。

噂どおりにホントにあったら持ち帰りたかった。

彼女いるのにお前ってヤツは。

だって処分しちゃったんだもん。
今度はもっと分かりづらい場所に隠すんだ!
うーん、床下収納こっそり作ろうっかなー。


で、どうして諦めたの?

リリスを逃がさない方法分かんないからパス。
あと、部屋の配置とか空間認識能力ないから全然想像出来なくて無理。


あー、はいはい。
comment:0  
[PC(+背後)
現世と黄泉を結ぶ道
指摘などあれば頼む。朝にまた相談状況に応じて直す。

 more...

comment:0  
[プレ
温泉帰還
土日は社員の親睦旅行で温泉行ってました。色々遅れてすみません。
風呂自体は良かったですけど、疲れた……。

ゲーセン行ってリズム天国にコテンパンにやられたり、初音ミクのDIVAであまりにも下手すぎて途中で終了させられたり、宴会時のビール一杯分で浮遊感感じたり、まあそんなトコです。

とりあえず、熟女萌には絶対走らん! と決意した温泉でした。
部屋に一人でポツンと居る時に、下着+薄いシャツのみのスケスケのおばさん入ってきて(同じ社員)対応に困りました。
それで廊下歩いてこの部屋入ってきたんかい。突っ込んだら負けだと思ったので突っ込みませんでした。
すぐに戻っていったのが幸い。

ま、元々熟女属性あまりなかったからいいですけど。



そしてエンドブレイカーの情報出たんですね。
敵、TW1やTW2よりも手強いとか……うへぇ、依頼入れないそんなの。
comment:0  
[背後
抱負?
何か聞いても一部大したこと返って来ない気がするけど、抱負とかある?

目指せ壁サークル!

……サークル参加してましたっけ?

いいのいいの。脳内妄想だから!
どーせ、一般参加も出来なくて書店委託目当てで書店に行ったはいいけど同士と分かりつつも人が沢山いて何も買わずにとぼとぼ帰っちゃって通販で買うのが精一杯すよ!
チキンでサーセン。意外にシャイなんだぜ、ボク。カオスや流れ速いと置いてかれるしー。


……特にない。のんびりと過ごせれば、それでいい。

のんびりっつーか、動くのメンドいだけだと思うぜソレ。
俺はやや難参加かなー。
シリアスな依頼入って俺でも真面目になる時はなるぜ、っつーね。
結構前から言ってるけど全然実現されねぇ。


即重傷になって戦闘にほぼ参加出来ず、他の人達の頑張りのおかげで成功する光景が見えた。

いやいや、ボクと同じで真面目なヤツ無理っしょー。諦めな。

ひっでぇwたまにはカッコイイ所見せさせろっつーの。

私は……もっとイベントものに積極的になりたいですね。
なかなか入り込めず足踏みしちゃうので、そこを乗り越えたいなぁと。


……うん、抱負らしい抱負やっと聞けた。お前ら見習えよー。

お前もなwww



ま、そんなこと言いつつも背後の性格が性格なので……やっぱりのんびりのんびりかなぁ。
裕也でやや難は挑戦したい所ですが、深夜に相談が加速している現状を見ると足踏み気味。
行くとしたら、やや難はやや難でも危険性の低いやや難だろうなぁ。これは裕也に限らず全員に言えるんですけど。
comment:0  
[PC(+背後)
新年
年賀状描き終わって力尽きて寝たら明けてました。
時間なくて今回もやっつけになっちゃったのが悔しい。
ごめん俺の嫁!


嫁を送りつけられる人に南無。
ま、2010年来たなー。


あまり実感が沸かないがな。

それ言うなよー。
2010年は消失とけいおん!2期に期待。


では、月並みですけど……。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(礼)




……で、そういや進路どーすんのよ。
センター試験近付いてきてるけど?


死と隣り合わせの仕事でも選ぶ。
進学は面倒だ。


適当だなー、おい。

そういうお前はどうなんだ。

俺?
神秘上がるのって、専門学校と大学と見習いなんだよなぁ。
多分進学の方向だと思うけど、ゆくゆくの職業は決まってないや。


将来の夢決まってない人は探すの大変だねぇ。

決まってたって夢を叶えられる方が稀じゃねーかよ。

ゆ、夢はいつか叶うものですよ、うん。



相変わらずグダグダですが、今年もよろしくお願いしますー。
将来の夢は捨てました。今は趣味の範囲です。きっかけがあればまた目指したいですけどね……。

毎年お婆ちゃん家行くんですけど、今年はセンター試験の為従姉妹が欠席。受験って大変だなぁ。
進路は、能力値優先で適当に選ぶかと思います。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
