PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告
大掃除
むがー! 物多すぎー!!

……大変だな(物ほとんどないので片付けとっくに終わって拭き掃除中)

懐かしい物が出てくると、捨てるの勿体ないですよね……。

せっかくの大掃除なんだから、思い切って捨てないとキリないぜー。
小学生の時の黒歴史ノートとか出るとビビる。
毎年大掃除してるはずなのに何で見つかるのかね……。


あるなー。落書きとか漫画書いてるノートなんて、酷い絵と設定や流れで恥ずかしくなる。
でも、今は全然設定とか思い浮かばないからちょっと羨ましい。


いつもパラペで妄想量産してるくせによく言うわ。

あれはほら……戦闘中の勢いだからねぇ。
素で書くのとまた違うんだよ!


……分からんが、そんなものなのか。

みたいですね。



平積みされた漫画やDVDやBD、ノートに落書きも出来ない物で溢れた机。それでいてさらにラノベ欲しくなったり禁書目録BDや2期キター!なけいおん!BD欲しかったり。もう置く場所ない。
本棚に入りきらずにその辺に積んでる見られたら困る同人誌(表紙に騙されたりでハズレのヤツ多し)
大掃除する気出ないです。まだ年賀状書いてないですし。また元旦の朝に出すのかなー←

……でも、今年から大晦日休みなのでいいかげん掃除しないとなぁorz
スポンサーサイト
comment:0  
[PC(+背後)
エンドブレイカー!情報公開ktkr
みーくんまーちゃんの左絵師がメイン+設定も結構好みで今からワクワク。
シルバーレイン書籍でイラスト描いていたのはこの流れだったのでしょうか。
あのロゴも多分左絵師ですよね……線と塗りがそれっぽい。
他、おそらくspring絵師(右の鎧は同じか、別の絵師か…別の絵師なら分からないです)、佐々木なの絵師、京作絵師、麦白子絵師(サイトの方にTW3告知イラスト、とあったのでこれのことかなー、と)……だと思うのですが間違ってたらごめんなさい。背景の絵師は分かりません。

確か2巻までなら持ってた……1巻読んだ時「?」と思ってまた読み返した記憶が。
ぶっちゃけ今でもちょっと混乱中なのでそのうちまた読み返して続きどかっと買いたい。

無限のイルと似たような子でこそっとやるんじゃないかなーと思います。
深く物事を考えない、単純で真っ直ぐな子。楽です。
comment:0  
[背後
科学人間なってみました
戦争も終わったし、なってみた!
コミマスと科学人間って浪漫だよね、何だか。
どっちも重いからキツイけど!


レールガンまんまだよなぁ。

うん、アビ説明見て思ったのは美琴+長門+上条さんだなぁって。
ライトニングヴァイパーやデモンストランダムはもうそのまんまで。
ちょっと野球大会行ってラジカルフォーミュラでホームランやとんでも魔球量産してくる。


……デモンストランダムは、きっと右手限定なんですかね。(最近ちはやに薦められて原作読んだらしい)

かもなw
まずはそのふざけた詠唱兵器を無効化する!…ってか。


でも能力値が正直ボク厳しかったり。
もう中学卒業だから術式16になっちゃうんだよねぇ。
科学人間続けるなら、本業にしてせめて17かなぁ。
コミマスは依頼で楽しいから外したくないし、科学人間もきっと楽しいと思うんだよね!
うー、依頼で使ってみたいー。




慎はまったく会話に入れない。

ますますシリアス依頼から遠ざかりそうなちはやでした。
禁書目録、14巻から読んでないや……。また読み返さないと。アニメ見たいよアニメ。
comment:0  
[PC(+背後)
変態サンタ討伐成功
ってことで、変態サンタ倒してきたよ!
クリスマスは中止になりました

やっぱりお前は嫉妬側なんだなw

囮複数、とは話してたけどああも続々と決まるとはね!
ボクも……とはなったけど、でも全員囮ってのもアレだからいっそ残った人たちで妬んだ方が面白いかも?って思ったんで。
そしたらやっぱり楽しくなったー。


……いやあ、お前って恋人って柄じゃないしなぁ。
幼馴染で終わる妹分なキャラだもん。


うるさいうるさい。悲しくなんかないもん悔しくなんかないもん。

ってか、さりげなく『泣ける』1票入ってるよな。
……憐れみの1票なんだろうか。


そんな目で見るなー!

しっかしサンタゴースト予備軍か……もしなったら何すんの?

えー、そりゃあバカップルの制裁に決まってるじゃん。
両方仲良く殺したんじゃつまんないから、やっぱヤローからかねぇ。


……俺の方見ながら言うなっつーの。




この2人のやり取りが一番やりやすい。
ちはやはこの手の依頼になると輝いてる気がします。
クリスマスイベシナは……描写の自信ありません。こっちで頑張ってたからいいや。ギリギリ。

(12/24追記)
でもって、やっぱり描写は無理でした。プレ勘違いしてましたし。プレイングスキル欲しいです。ギリギリ。

ドラゴン退治の方でネタはあるのですが当分先になりそう。
ドラゴンなんて難しくて描けるかー。
comment:0  
[PC(+背後)
袋の即席麺は難しい
(彼女が買い物中なので談話室でゲーム中)

(ふらっと台所の方へ行く)

えー、また小腹でも空いたのかよ?

……カップ麺、ない。

誰かさんが食べ過ぎるからだろ。
ほとんど慎が食ってるんじゃないか?


そうか……?
ああ、袋の麺ならあった。


はいはい、あって良かったですねー。
って、何? わざわざ水から沸騰させるつもり?!
いつもポットのお湯使ってるんだからポットのお湯入れて火にかけろよ、
何でわざわざ水なんだよガスが勿体ないっ!


……ああ、そうか。
……水の分量、分からん。


いや軽量カップとか使えよ。
コップ使っても大体の目安にはなるだろ。


軽量カップ……。

あ、待って、探すな! また割るだろ! あーもうちょっと待て、今ゲームセーブするから!
(がさごそと探して)ほらコレ、コレ使え!


…ん、どうも。
(ポットからお湯入れてすぐに麺を入れようとする)


おいおい、ちゃんと沸騰させてから入れろよな。
袋に書いてあるだろ、それくらい読めよ。
あー、いい。俺がやるからお前そこで座ってろ!


…………(言われたとおりに素直に座って)難しいな、袋の麺は。

これで難しいのかよ……?



ほぼ実話。
途中で父さんにバトンタッチして、
そしたら鍋違うwとか言われてさらに母さんにバトンタッチして作ってもらいました。
父さん頑張ったのに否定されたw
袋麺の方が安いのは分かってるけど手間(←)なのがよく分かったからカップ麺がいいです。
comment:0  
[PC(+背後)
戦争だけど……
ごめん、FF13の合間で行く。
プレ白紙決定。台詞はいつもと同じなヤツ適当に入れとく。
居間と部屋とで階の往復メンドイから妹のノートパソコン借りるかな。

ちょw
やる気ねぇw


ゲーム発売直後の日曜に戦争あるとね……。
平日はプレイ時間取れないし、土曜も出勤の可能性出てきたんで。
夜は居間のテレビ家族に取られるから、日中が一番プレイに最適な時間帯なんですよ。
部屋の20インチでFFはちょっと勿体ない。

昨日発売日なのに1時間くらいしかプレイ出来なかったorz
序盤すぎてキャラの強化もロール設定もまだやってません。そこまで進んでません。orz

借りてるパソゲーはどうすんのさー。

……FF13の合間見てやるー。まずはFF13いつクリア出来るかなぁ。
comment:0  
[PC(+背後)
星の下
ってことでクリスマスイベシナのプレ!
嘉月と初めてのクリスマスー。


 more...

comment:0  
[プレ
SS用
プレー。



 more...

comment:0  
[プレ
ドラゴンの正しい倒し方
6:20
これで確定かな。皆、相談お疲れ!ドラゴン退治、頑張ろうぜ!


 more...

comment:0  
[プレ
クリスマスは中止になりました
こんなん出来ましたー。
突っ込みあればどうぞ。朝直します……。

特に歯軋りーズ反対なければ、当日歯軋りーズ感情活性させてもらいますw
滑りそうな予感がめっちゃするけど気にしない。むしろボクをスルーしてくれ。



 more...

comment:0  
[プレ
12月
12月って基本慌しいのと、大掃除と……あと何かあったっけ。

うわぁ、白々しい……。

何か言った?

いや別に。

ふん、クリスマスなんて阻止してやる!

はいはい。ま、適当に頑張ればー。



ちはや、クリスマス中止依頼で張り切って頑張ります。中止が目的じゃないんですけど。

大掃除したくても1日だけじゃ終わらないなぁ。かと言って新年やりたくはないですし。
忘年会がFF13発売前でホント良かった。発売後だろうと参加はしますけど、実質強制参加。……元から嫌だけどゲーム時間が減ると思うとさらに嫌。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。