PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
ハロウィン
トリックオアトリック!(雪女)

悪戯しかないのか。なら菓子は要らんな。

えー、菓子くれよ。イタズラはする。

おぅ、珍しく意見合うねー。(狐っ娘)

お菓子貰うならそれでいいじゃないですか……。(悪魔っ娘)

いや、菓子は飴玉しかないんだが……。

えー、誤魔化すんじゃねーよ。珍しく台所に向かってるの見たんだからな。
ほら出せって、何か作ってたんだろ?


……あー、嫌な予感してきた。

何でですか?

兄ぃの料理の腕前を考えると……ねぇ?

まあ、確かにクッキーとか作ろうとしたが……食べるのか?
いや、食べてくれるのなら処分せずに済んで手間が省けるんだが。


出し惜しみすんなよ!
ってか、慎がカップ麺以外作るの初めて見た。
(1枚取ってサクッと)


あ、食べちゃった。

食べましたね。

…………(噛めない)

……だから言ったろう。無理せず出せ。試食した俺も諦めた。

(水飲んで)
…………何、あの味。あんなの無理。食えない。


分量どおりには作っているつもりなんだがな。毎回食べられないものに仕上がる。
クッキーくらいなら何とか……と思ったんだが相変わらずだった。


どうやったらああなるんだよ。不思議だ……。料理係絶対無理だな、お前。

剣は使うが包丁は苦手だしな。何故か自分の指を刻みかける。調理実習は大体皮むきだった。
と言うことで、飴で我慢してくれ。


どんな味なんでしょう……。

……知らない方が幸せだと思うぜ、うん。



長くなってきたので続きはイタズラについて適当に話してます。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
科学人間
おっぱい。

それしか言うことねぇのかよ!

あのパーカーの上からでも分かる大きさ……もうこれしか言えないってば。
しっかし、とある魔術の禁書目録が離れないんだけど。ビリビリ来る?来る?
アレ面白いんだけど登場人物多いし刊行も早くてもうついていけないです上条さん……。


しっかし、何か面白そうだなー。

ちぃ、ボクに優先度があれば宝くじ気分で予約したんだけど。

私は……うん、抽選参加出来そうにないですね。
さり気なくお土産期待したのですが……今回は持ってきてくれなかったんですね。ちょっと残念。


学園への合流がまぁお土産になるんかねー。

……予約だけしてみる。


駄目元で。一番シナリオの雰囲気に合ってない慎ですが、慎しか抽選に参加出来ないんで。まず受からないとは思うんですけどね……なんて言うともしかしたらの当選がありそうで怖いですが。
実験とかそういうシチュ大好きです。このままただ戦闘経験を積ませるだけで終わるのか、それとも別のことも絡んでくるか……ワクワク。

10/29追記
でもって案の定落選しました。
倍率50倍以上とか……これで受かったら宝くじ買いに行きますよ。いや、逆に運を消費してもう残ってないか。
comment:0  
[PC(+背後)
キャラ設定
設定はそれぞれある程度固まってるんですけど、文字で表すのがとても苦手ですorz
アンオフィばかりです。一部暗かったり。ご注意。

慎と裕也あたりは長くなるので詳細は追々小出しで。
なかなかに暗くて痛いので完全背後の自己満足です。
でもこのペースだとどうも銀雨終わるまでに出し切れるのかな?な感じですが。

でもってこれも実は不確定で設定考えていくうちに矛盾点があったら勝手に変えるかもです。
設定下手でしてorz

 more...

comment:0  
[過去・設定
究極の選択? ?二次元vs三次元?
地味にプレ貼ってみたり。個人的には気付かれないほうがありがたいw
出発したんで格納ー。


 more...

comment:0  
[プレ
羽音響く北の森?秋の味覚と森の賢者?
で、仮プレー。多分コレで行く。


ついでに背後の話。
オープニングの『コタンクルカムイ』の文字を見た時、うわ懐かしいと思いました。
小学校に銅像があるんですよね。自分達は『コタンコロカムイ』と言ってたのですが、どっちでもいいみたいです。
多分100周年か何かの記念だったようなうろ覚え。
でもってその像の周りにレンガの壁があって、卒業生(だけだったと思う)が字や絵をかいたレンガがはまっています。
でもって自分は女の子描いてたなぁ。空気読む気ナシ。

 more...

comment:0  
[プレ
幻影の古戦場依頼キター
……調査系で隔離かorz

全体依頼で戦闘なら慎行かせたんですけど。
comment:0  
[背後
秋の晴空と十月桜
ってことでお土産追加プレ

 more...

comment:0  
[プレ
実質一択
何故か後半の背後のトコが『ちょっと』エロゲーの話になっちゃったので追記にて。平気な方のみどうぞ。
前半はちはやと裕也のテキトーな会話です。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
運動会の後
やっぱり後夜祭は……フォークダンス踊ったんですか?

うん、初めてのフォークダンス?。俺今までさぼってたんだよねー、面倒でさ。

……あれ、居た? 最初だけ見たけど途中から完全に見なくなったんだけど。

人沢山いたしなー。見失っただけじゃねーの?

むぅ。何か校舎の方行ったのまでは見たんだけどなー。
途中で帰っちゃったの?


いや、あの日は帰って来なかった。
帰ってきたのは早朝だな。時間的に慌てて朝食作ったんじゃないか?


ちょ、何で分かるんだよっ!?

……誰か館に出入りしたら分かる。寝てても察する。
何か起きた時にすぐ対処出来るように。


……帰ってきてないって……では、どこに?

……夜遊びに連れて行ったの? サイテー。

馬鹿、夜遊びなんか連れて行くか!
深夜の危ない道嘉月連れてフラフラ歩くかよ!


……そういえば、あのグランドの近くの校舎群。
あえて後夜祭の光が届かない所に保健室はないか探してくれ、と頼んできたな。
もしあったら暗闇でも大丈夫なよう室内の机やらの配置も調べて欲しいって。


……げ。

「裕也が調べに行け」と言ったら
「嘉月は暗闇が怖いから夜は傍から離れられない、頼む」と返されて
仕方なく他所のキャンパスに忍び込んだな……。


……えーと。保健室に行くつもりだったということですか?

…………へー。(何か悟ったらしく軽蔑の目で)

そ、そう。
ほら、俺フォークダンスやったことないし、うっかり転んじゃったりだとか……。
だから事前に一応……な!


……すんげー色々と突っ込みたいけど……凛ちゃんや兄ぃに分かって欲しくないからやめとく。

…………?

…………?



凛はもうちょい説明してもらえば分かる。
慎はきっとよほど説明しないと分かんない。
comment:0  
[PC(+背後)
そういえば2本目に
ブログパーツの木の話。


いつの間にか木が小さくなったな。

2本目だよー。また発芽したの!

俺が一番貢献したよな!

そうですね……記事のネタ的。

よーし、次はボクらが頑張ろうか!
あ、ボクハサミの方やりたいー。


ええと……では私は如雨露でしょうか?

お前らw

……何の話だ。

ナイトメア適合者の詠唱兵器の元ネタの話!



ナイトメア適合者が来た時はハサミと如雨露で全くピンと来ませんでした。ローゼンは聞いたことあったけど真紅と銀様しか知らなかった。
漫画貸してもらって納得。あの双子のことか。双子の内なら蒼星石が好きです。調べてみたら声マコちゃんだしリタだし素敵。

こう成長してくれるのを見ると育成型のブログパーツどんどんやってみたいなぁと思いますが……あんまり付けてページが重たくなるのは嫌なのでさぁどうしようか。かと言って背後のブログは更新頻度低いしなぁ。
comment:0  
[PC(+背後)
≪体育館裏≫相対して問え ?我がうつせみに?
結社シナリオの仮プレになります。
明日の朝ギリギリまで確認する予定ですので、もし何かありましたら指摘下されば。

7:44 イスカさんへの指示アビ修正。防具変更しプレ修正再送信。


 more...

comment:2  
[プレ
チア姿
雑談参加してないのでIC頼むのは気が引けたからここで。

裕也チアは追記で。
女装苦手な人注意。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
難依頼や運動会とか
難しい全体依頼
難易度に見合った相談やプレの自信がないので見送り。
いつかは入ってみたいですけど時間があったとしても頭が追っつかないと思います。


希望のグリモア感謝祭
参加の方向。当日旅団に入って参加かなぁと。
ただ、土曜は当番が当たってしまったので午前中の参加は職場のパソコンからかなと。
……まあ、出てくればいいだけの当番だから普通にインターネットしてもいいんですよね。
……何か仕事すること出来ちゃったのでプレ送信厳しいかもしれん。


運動会
何も予定ないので朝から参加予定。


南瓜行列
素で南瓜行列参加の旨を発注文に入れ忘れてましたー!
ちはやと慎は南瓜のかの字も入れてなかったです。
凛はちょっと言い方変えて入れてはあったのですが、この言い方でも参加になるのか不明です。
自分としては南瓜でも通常でも描いて頂けるだけで嬉しいので、絵師さんどうかお気になさらずに。
南瓜描きたかった時に普通SDの発注文送ってしまい申し訳ないです。ごめんなさい……。
最近白紙発注もしましたし、迷惑おかけしまくってます……。
comment:0  
[背後
武曲七星儀
終わったな!
しっかし、今回は誰も重傷にならんかったのか……つまんね。


さらっと何不謹慎なことを言っている。
……まあ、無事で何より。


調子に乗って重傷もらって看病されつつひたすら応援してたヤツに言われたかねー。

欠かさず応援してましたもんね……(暑い暑い、と扇ぎ)
私の方は、コンビ組んででお互いに最後まで行けて良かったです。
お付き合いありがとうですー。


ボクは何か妙に戦功点稼いでてたなー。
ギンパワしか投げてないのに……不思議ー。


いいもん。せめてもの応援で嘉月に大きな怪我なかったから。

まー、一緒に戦ってもすぐぶっ倒れる盾じゃねぇ……。

……だーかーらー。
思ってる以上に俺かーなーりー気にしてるんだけど。
すんげー心の傷抉られるんだから勘弁してもう。


ふむ。何か変なことを言い出したらどんどん言ってやれ。

ちょ、お前俺の味方じゃねーの?!

味方になった覚えはないが。

まぁまぁ……。



だけど、別に仲が悪いワケじゃない二人だったりする。
ちはやは戦功1位4回に2位2回と何が起きたんだ的な。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
