PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
左手に
……(裕也の左手に気付いて、薬指の指輪ってどんな意味だったかと考えている)


人の指何じっと見つめてるんだよ。……ああ、これ?
羨ましいか、羨ましいだろー。婚約指輪!


(そういえばそういう意味だったなぁ……と思ってる)

うわぁ……こんな高そうなものを買わせて……。

ちょ、そっちかよ?!

べ、別に羨ましくなんかないんだからね!
ボクだってこの間求婚されたし!


…………初耳なんだが。

……嘘だろ?

(ひょこひょこと途中から来て)
えー、ちはやちゃんもうそこまで行ったんですか……。
私なんてまだ必要パラメータ足りなくてイベントも発生出来なくて。


わーわー、ストップストップ!
そこまで言っちゃダメー!!


何だよ、ゲームの話か。予感はしてたけど、やっぱりな。

……(何かすごくホッとしている)

やっぱりって何だよもー!
……いいもん、楽しいからいいもんっ。相手持ちはさっさとあっち行ってのろけてろっ。(しっしっ)


……うん、こっちは乙女の話ですから、入らないで下さいっ。
パッと見で選んだら、一番難しいキャラだったみたいで……道のりは険しそうです……。


何か、凛ちゃんが選ぶのって大体難しいキャラばっかりだよねー。
メインを避けると言うか何と言うか……。




以下延々と乙女ゲーについて語る。着実に毒されていっている凛が心配。
comment:0  
[PC(+背後)
紹介終了ー
ふぅ……すっかり親に報告すんの放ってた。

おまw言えよwww

バレてるんだろうなー、ってのはあったし。
あの親だからまいっか、って感じだった。


仲……悪いんですか?

うんにゃ、むしろ良い方じゃないかね?
機会逃したからそのままズルズル引っ張ってただけ。
後で、「このヤロー、待ってたんだぞっ。言えないような仲だったか?」ってはたかれたー。
それと、「浮気とか暴力とかで彼女さん傷つけたら親子の縁切る」っても言われたな。ないに決まってるじゃん。


はい、いつものノロケ入りましたー。



こっちの親はあっさり。
裕也がちゃんと人から愛して貰えるのを見れて(←)相当嬉しかったらしいですよ。
特に個性のない親なんで設定はない(…)。
ただ、研究所から帰ってきて、髪など外見的な変化に加えて嗜好の変化も受け入れてくれた辺り懐は大きめなのかなぁ。
だけど他の人達がそうとも限らないので(行方不明後だったので何らかのショックで?説明出来てたけど、気味悪がられていたのは確か)不安はあったそう。
裕也が能力者なのは知ってるけど、あんまり詳しくは知らない。
あ、父ちゃんより母ちゃんの方が強いらしいです。色々と。
comment:0  
[PC(+背後)
ケルベロス来て最初に思い浮かんだの
kurogiri-56.jpg

元ネタは喰霊-零-で、黄泉と神楽が向き合ってる画像。
黄泉のポーズが上手く行かなくて、結局神楽の左右反転+コートで誤魔化し←

正直色塗り失敗したんで……気が向いたら元画像みたいな影付けで塗り直そうかなー。
で、ボクの気が向いたらはほぼ絶望的なんだけどね!orz

ちなみに、兄ぃ+ケルベロス、裕也+ノソリン(イルの変身)だったりする。
レベル的には54(真ver)と51で良い勝負なんじゃないかね!



待てや明らかにこっち勝ち目ないだろ。どうやってノソリンで対抗するんだよ!

戦闘になったら変身解除されるから戦えるなぁ?んよ?

……裸で戦えるか?

そ、それは嫌なぁ?んっ。

……いや、服着るくらいは待ってやるが。無防備な相手に攻撃仕掛けるのは気が引ける。

……そんじゃ、俺は慎達が待ってる間に攻撃して……(ブツブツ)

イルには攻撃しないが、その分裕也に同時に攻撃行く。

酷ぇっ。俺には攻撃するのかよw
comment:0  
[PC(+背後)
指輪
……指輪って、どんなのがいいんだろ。

指輪?
(……少し考えて、珍しく察したらしい)
詠唱兵器にあっただろう。フランケンシュタインの花嫁が装備出来る。


や、名前は合ってるけど!
それ贈るのは違うだろ……。


やだ奥さん、あそこでのろけてるヤツいますよー。

え?え、えーと……そうですねー、あえて指輪だけとぼかしてるつもりな所が更に嫌らしく……。

うは、ちょっとキツめなこと言うのねw

ええっ、そ、そんなつもりはっ。

それよりも兄ぃが花嫁の武器出したことにビックリした。
ボク達はまぁ分かるけど、まさか兄ぃが察するとは……また夏に一波乱来そうだよ!


……洒落にならないことを言うな。そうでなくても本当に何か来そうだから怖い。

それでも返しがずれているのは、やっぱ兄ぃだなー。

っつーか、お前は何かいいアドバイスあるのかよ。

花嫁が装備出来るヤツGTで拾えばいいじゃない。

GT産とかどーなんだよ。そもそも使えねーわ。店に行く発想はないのかっ。

良いですね、お店……。どれも欲しくなっちゃいそう……(ほぅ)

凛ちゃん、この人指輪選び付き合ってあげたらお礼に好きなもの買ってあげるって!

え、やだ、上限幾らですかっ?!

勝手なこと言うんじゃねぇ!
しかも期待に満ちた眼差しで見るな!ネタに乗るなー!




結局一人で見に行った(orネット通販で探した)か、
皆で行って全員分のアイスおごった。
多分どっちか。

さて、悩むなぁ……。
comment:0  
[PC(+背後)
ジョブチェンジ
ゴーストチェイサーの氷の吐息強化版インパクトに惹かれつつ、
何故か凛が土蜘蛛×黒燐へ。

近接高火力+範囲+遠隔+強化と一通り。
ただ黒燐奏甲は重いので……あんまり積めなさそう。
ま、黙示録だったら呪言対策と言うことで。その分HPに割こうかなと。

チェイサーにも近接高火力ありますが……アレ重すぎです。
同じ封術なのにダメージ多少違うだけでこうもCPに差が出るものなのか。
紅蓮撃のコストの安さにビックリ。今強化中のHP属性だけ付けたHP最寄防具でも奥義4積んで奏甲も4積めちゃう。

よし、これでまた黒燐弾使用のイラストカットイン指定出来るよ!



ちはやは試しにナイフ突き目指そうかなと。せっかく術式寄りだし。
GTではパラペ乱舞だし、依頼も漫画やイラスト描いてばっかりだし。猫変身しなくても慎可愛がってくれるし(ぁ
高校生になったら術式さらに落ちちゃうので、雷魔弾のJC効果さらに期待出来なくなっちゃうかなーと。
しっかし、能力値平坦になっちゃうんだよぁ……高校生になったらどーしよ。
慎とちはやは能力値考えなかったから、今になって後悔する……。
comment:0  
[背後
ぐでー
運動の行事の練習に参加してきました。
補欠で選手登録していて、人来れないから代わりに、と。
まぁ、案の定代わりはほんの一欠片も務められなかったワケですが。

引きこもりは引きこもりのままでいるのが本人も周囲も幸せなんだなぁと改めて思いました。
チームの皆さんごめんなさい。練習来なけりゃ良かったですごめんなさい。

とりあえず足がガクガク。明日絶対筋肉痛。

やっぱりスポーツなんか嫌い\(^o^)/


でもって、明日は明日で夜に海へ焼肉&花火しに行ってテントで寝て朝帰りと言う。
くそ、夜遊び大嫌いなのに……やったことありませんし。同じ職場の付き合いじゃなかったら絶対行かなかった。
……とりあえず、花火だけ振り回して楽しみたいと思います。会話はきっと無理。一人で遊んでます。


しっかし、暗い話しかないなぁ……ドラクエだってまだクリアしてないしorz
comment:0  
[背後
しあわせのなかで
――ふと、夢なんじゃないかと思ってしまう。

あまりにも幸せすぎて。
あまりにも嬉しすぎて。

夢心地。
最高の夢。

手を伸ばす。抱きしめる。

だけど、この感触は本物。
柔らかい。
あたたかい。
共通の、生きている証の音が重なり合う。

夢ならば覚めないで。
でも、覚めることはない。

これは、確かなる現実。
ずっとずっと続く、現実(いま)――。

――――大好き。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
