PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
蛍恋 2009?美しき宵に プレ
ひとまずこんな感じでー。

 more...

comment:0  
[プレ
デスサガ三次職
kurogiri-55.jpg

やっつけ。ドット絵の気合の入りっぷりが凄いよね。
これで終わりなんてもったいない……。



そーいや、今日からヱヴァ公開かー。
劇場で見たいけど、ちょっと遠出しないと見れないからいつになるかなぁ。
まだ上映されてるといいけど。

けいおん!が終わっちゃって……夏はなんだろ。化物語ぐらいかなぁ。北海道でやってくれるのって。
あとハルヒの新作が楽しみ。エンドレスエイト見たい、消失マダー?
comment:0  
[PC(+背後)
ひとやま越えて
6月のはポスト入れたー。
色々と時間なくて妥協しちゃったので、結果は期待しません。


7月は下旬近くまで鈍い感じ。
早めに色々と終わったらいいですけど、ほら、終わってもドラクエあるs(ry
バッチリ予約済みです。

や、せめてちはやの方少しでも進めてからドラクエやりたいです……orz
comment:0  
[PC(+背後)
イルとダークネスクローク


ダークネスクローク、君に決めた!



絵は途中で力尽きた。

守護霊みたいでカッコイイ!ってことでクロークにしました。
色がはちゃめちゃですが、デフォのカラーが好きなので頑張って戻したいと。
プラス、これ好きだーというのを見つけたいですね。

DG行きまくりたいけど時間かかる+放置気味に出来ないのでなかなか。
GTなら複数窓で何かしながらでもちょこちょこ弄るだけでおkなんですけど。
お返ししたいのに……orz



30日必着〆切のモノがまだ下書きもまだなんですけど。
確実に出すなら速達にして金曜日に窓口かな……。
田舎→ちょっと都会の支店→本州東京へ。せめて消印有効だったら。またはWEB受付してくれればいいのに。

作業時間が2日分の夜だけしかない\(^o^)/
明日から頑張ろう。うん。
comment:0  
[PC(+背後)
ビッグモンスタージェネレーター戦終了
デスサガのトップページが超カッコ良かった!
黒葉絵師すげぇ……。


あ、レベル上げあるんですねー。
どうしよ……。


…………(ひたすらクリックしてる)

Σやる気満々だ!

プリーストの三次職……思いっきり攻撃派なんですね。ビックリ。

いいなぁ、ダンテじゃん……!
スタイリッシュアクション!!


ハンターよりそっちの方がカッコ良いじゃねーか。

普通にジョブとして迎えたい職ばかりだよね。どのアビも面白そー。

さーて、俺もレベル上げやりますか。

ボクだって!
コンビニで飲食物買いこんでこよー。


私も結社の方にこもってます……。



全員廃人プレイ。これも世界の為だ。
ホント二次・三次職出る機会があって良かった……ダンテいいなぁダンテ。
comment:0  
[PC(+背後)
ディスティニーサーガ
あ、また自分に回復かけちゃった……パソコン苦手です……。

……(無言でひたすらキーを叩いている)

うりゃあ、後衛から撃ちまくれーい!!

くそ、王の財宝(ゲートオブバビロン)使いてぇ……っ!

ないっつーねんw

ま、ただ言ってみただけー。
エルフに憧れたのさ。上級職のハンターはあんまり好みじゃないんだけど。


……俺はパラディン(聖騎士)の響きに惹かれて。

私は回復役だから、ですかね。

そうだ、皆どこまで進んだー?

私はまだ最初の所……。(キー操作もおぼつかない子)

よっしゃ、俺一番進んでるんじゃねーの?

いやいや、同じダンジョン探索で止まってるじゃん!

俺の方がちょっとだけ入り口から進んでる!

……出れてないのは同じじゃんかー。
くそ、ここどうやったら抜けられるんだろー。


……ああ、そこは……(さらっとネタバレ)

ΣΣ



やらないだけでゲームやらせたら凄いんじゃないかと。

……そもそもそういうダンジョンはない?無知ゆえなのでテキトーに流して下さい。

背後はMMO未体験です。
やりたくてもパソコンのスペックが貧相なので3Dは全滅なのと、やろうとした時に先に銀雨を始めたのでこっちにはまったのもありますかね。それにリアルタイムでの操作は慌てて失敗しそうなので……。
comment:0  
[PC(+背後)
水着キター
慎と凛は受理されました。結構駄目モトだったので……ビックリ。ありがとうございます!

裕也が初水着なので絶対に欲しいのですが……慎と凛の方が早かった罠。描いて欲しいものは欲しいじゃないか。
で、裕也はリク中ですが……受理予定の件数が少ない絵師さんなので難しいかなぁ。
30日ギリギリまで美術室をちょこちょこ見ては、流れる→リク→流れるをあちこち繰り返すつもりではいます。
ギリギリまで受け付けてる絵師さんや候補生さんも視野に入れて……。

ちはやはどうしようかなー。
ちょっと頼みたい絵師さんいるのですが、雑記に水着コンのこと出してないんですよね……むむむ。

★20個課金しても水着で全部吹っ飛ぶ……。
いつものことですが、もう締め切っちゃってるとか……orz
comment:0  
[PC(+背後)
悠久の舞は島の調べに乗せて プレ
結社【体育館裏】の皆さんと参加します。

結社【体育館裏】の皆さんと参加します。

【1】
沖縄って、独特の雰囲気があって素敵ですよね…。
踊りって夏祭りの盆踊りしかやったことないので、ドキドキします。

予想以上にゆっくりとした動作に戸惑って、あたふた気味に。
皆さんはどうだろうと様子を伺いつつ…。
同じように苦労してるのを見たら、ホッとしてみたり。
「あ、わ、わっ…」
「こ、こう…なのかな?」
良かった、私だけじゃない…。自分だけ下手だったら…うん、凹みつつも頑張ります。
一生懸命に、楽しく踊れればそれでいいですよね♪

終わった後はさり気なく口ずさんで、体が動いていたり。
「踊り、難しかったですけど……楽しかったですねっ」

お土産は【a】を希望します。



====================


オリジナルの名称や設定を考えるのは苦手なのでMSさんにお任せをば……。
センスがあればいいのですけど。べ、別に扇子とかけた訳ではっ(照)

22:55少々変更。
以降は当日朝に皆さんのを見つつ変えるかなぁと思います。
6:55少々変更。時間的におそらくこれで確定かと…よろしくお願いします。

修学旅行、楽しみましょう♪
comment:0  
[プレ
修学旅行
楽しみだけど複雑……。

どしたの?

今年は小中高と行き先がバラバラですからね……。

おk、把握。

せっかくどっちも修学旅行の学年だってのによー。こりゃないぜ!

まあ……沖縄と四国ならまず無理だな。

orz



修学旅行は定番の広島→京都→大阪・USJでした。
次の学年が沖縄だったような。沖縄だと1日少なかったので、修学旅行嫌い人間としては羨ましかったです←

アニメイト入ったりカプセルフィギュアセット(コンプで千円幾らで売ってたヤツ。サクラ大戦と…エヴァを買ったような)買った辺り何しに行ってんだと。
comment:0  
[PC(+背後)
今日のQさまで
贖罪、食材……なんだ、同じじゃん。まるっ!

……いつの間にそんな言葉を覚えたんだ。

罪を贖うっつーキャラじゃねーだろ、お前。

え? ほら、『魔女の贖罪』ってあるじゃん。

ああ、魔女狩りか……。

ジャンヌダルクってカッコイイですよねぇ……私もなりたいものです。

少し合ってるかなぁ。
でもボクが言ってるのはアリスソフtもごっ(裕也に止められた)


そんな予感はしてたぜ!



贖罪ですぐに魔女の贖罪が出た辺りもう駄目かもしれない。ゲームはやったことないです。名前だけ。
しっかし、それを知ってる裕也もどうなんだという。ごめん裕也だしにして。
comment:0  
[PC(+背後)
首の……
……もう蚊の季節か。

あれ、まだ早くない?

裕也がもう刺されてるぞ。首のところ。

え……?
あっ……。


あー……。

? どうした?

兄ぃ、あれ虫刺され違うって。

違うのか。

あれは……その……(もごもご)

うー、マジか……。あのヤロ、ボクより年下の子を……。

……ふむ。
(聞いても答えが得られないと判断し裕也の方へ)


ん?
ああ、これは……へへー。


(戻ってきた)
……ただの内出血と言っていたが。


……はぁ、そこまで聞いて何で分かんないだろ、この兄ぃ。





二人は誤解してるようですけど、残念ながらコレだけですから。
(背後もさっき検索して揶揄してることを知った)
情けない裕也です。
comment:0  
[PC(+背後)
イルのこと。
DGへの連れ出しにお誘い大変ありがとうございます。
まさかこんなにも嬉しいものを頂けるとは思いませんでした。
安心してイルを預けられます。初心者で恐縮ですが、よろしくお願いします。

それと、早くも初BUを頂けました。
凛でも描いて頂いた絵師さんです。
イメージ以上の出来で、イルってこんな子なんだなぁ……と歓心。設定が適当すぎて申し訳ない。
ありがとうございました。


未だむげふぁんの方はシステム把握出来てなかったりします。
円卓の間ってなんぞや、地獄の烙印ってなんぞやetc
聞こうにもあまりにも膨大なので、頑張って調べたいと思います……。
ファンタジーは好きなんですけど、固有名詞とか設定を覚えるのがひと苦労。

そして何気に狂戦士って扱い難しいっぽい?
アンチヒールとかマヒとかって……また前衛に厳しいいBSだなぁもう。
範囲攻撃で雑魚なぎ払いが好きなのに何で選んでしまったのか。
デストロイとかデストロイヤーという言葉に惹かれただけです。
どうでもいいですが地獄列強のリプにアイスマン・ホッティがいましたね。

いいんだ……範囲攻撃と回復の高レベルさんに守られてDG行きますから。君は無理に強くなろうとしなくたっていい……。
GTと違って、こちらのレベルに合わせて敵が強くなるんじゃないですね。
おかげで、Iniが低いイルが攻撃する前に戦闘が終了してくれます。楽だー。
まぁ、だからと言って経験値が沢山手に入るワケじゃないですけど。しかも複雑だからクリアもままならず途中帰還ばかり。
RPGだと攻略本に頼りきってるからなぁ……これは辛い。

強化の属性とか係数も全く分からないから強化しようにもどれをどう合成すればいいのか分からなかったり。
修練度もなぁ……銀雨から変換出来たらいいのに←

召喚獣を迎えたくてウズウズしてます。
comment:0  
[背後
コーヒー買った&笹の葉&DTB二期と幼児
内容としてはちはやと背後歓喜。オタク話につき注意。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
