PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
むげふぁん始めました。
と言っても、リアイベ用に少しでも戦力になれば……程度なので完全サブもサブ決定ですけど。
そして作ったのはむげふぁんリアイベの今日。第1ターン目から入れました。

ヒトノソリンで狂戦士のイル・アークライトなぁ?ん!

実は、最初は完全に特攻用の捨てキャラの予定で作ったんだけどね。
名前も、イル・ウル・エルって3人くらいやろうと思ってたんだけど。
重傷特攻上等、少しでも参加人数水増ししてやんよ!な勢いで。
文字色は黒の目が赤なので混ぜて汚い赤に(ぁ

……ぇ。
……速攻今日重傷特攻させられるなぁ?ん?


や、BU発注しちゃったし、超低速で地道に活動してもらう。
メインはリアイベだろうけど。
旅団勧誘来て、合いそうな所なら入ろうかなー、なんて。
こっちから探すのは面d(ry

ま、よろしくなぁ?ん!



むげふぁんは完全に初めてです。
で、上にもあるとおりリアイベの戦力の足し用に作ってみました。
過去のあらすじは一切読んでませ(ry 読むの大変なんだもん……。

旅団に入ったら低速活動、リアイベには極力参加で重傷特攻はさせないに変更。
ただ、選択によっては捨て身で行く可能性はあります。
依頼までは余裕がないのでイルで出る気は今の所ありません。

DGは少し開けてみました。いきなり下の方開けたら即全滅\(^o^)/
なので、一番上の開けて……RPG好きなのでGTよりはしっくり来ますかね。
短いスパンでエンカウントしたらイラッと来るの一緒www
GTよりは時間がかかった印象。

レベル上げは諦め。

このブログにもあんまり出てこないかなぁ……。
喋りが独特だから難しいのなんの。まいっか。

と言うか、水増し用なら10人単位で沢山作ればいいんですけどね。
キャラ作成の時点でやべーメンドクサイと思って1人だけ作って満足な辺りダメダメだなぁ。
comment:0  
[PC(+背後)
ローソンはじまったな
ちょっとローソン行ってくる!

え、あ、もう行っちゃった……。



背後はまだ行ってない。明日行ってみようかと思います。
田舎だから残ってる……よね? さすがにティッシュを買って職場に持ち込む勇気はない←序の前売り特典綾波のマウスパッドは持ち込んだくせに(何

ちなみに「何でカヲル君単体じゃないんだよ分かってねーなこのヤロー!」と憤りつつも行ったちはやでした。

はい、ヱヴァのキャンペーンの話です。


(5/28追記)

買ってきたよ!

kurogiri-53.jpg

くじもやりたかったのですが、見当たりませんでした。ちぇっ。
comment:0  
[PC(+背後)
ソフトボール大会
すっかりいつものリアイベ同様9時からだと思ってました(現在8時40分)

あっぶねぇー。
もしこれが戦争イベントだったら初ターン間に合わなかったじゃんね!


事前登録しておけばおkなヤツで良かった……。
ソフトの本当の始まりは10時だと思います。

10時?

イベントピンナップの受付時刻だ。

取れんのかよ?

……あんまり自信ない。裕也の第一希望の絵師さん、戦争行事ではすぐになくなってたし、スクロール結構必要な位置なんだよね。

まぁ、取れそうなら頼むぜ。

善処します(何

取れそうにねぇwww

――って、イベピン取れたーっ!?

取った後リロードしたら既に定員達してました。さすがあの絵師さん……。
スクロールの必要分、時間に余裕があったから取れた感じですかね。
通常の戦争イベピンだったら無理だったと思う。
comment:0  
[PC(+背後)
結社看板
……結社情報変更でなくて、ステータスからの情報変更で設定出来たんだな。
結社立ててからの完成でないと使えないと思い、リクしようか悩んでいた。



今日知りました。何度も情報変更開いてたのに今更。

しっかし、自分って発注文下手だなぁと改めて。
リク受理してくれた絵師さんに平伏です。

さて、明日はソフトボールですね。イベピンはまだ持ってない裕也だけ狙おうかと思います。
シチュ同じだし、他の3人のはそれぞれ気に入ってますからね。
comment:0  
[PC(+背後)
裕也初依頼時
多分こんな感じ。
勢いでやった。反省はしてない。

女装注意。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
絵チャの産物


こそこそ描いてたヤツ。

らくがきチャットの講座ってないんですかorz
どうやって描いたら普段描いてるような感じに近づけるのか分かんない。

線の上から透明度高めでさっとなぞると線の色が変わったのは収穫かな。
後は時間と根気さえあれば……うへぇ、無理。←根気ない人



息抜きについ力を入れてしまうのは悪い癖。
comment:0  
[PC(+背後)
昨夜のニュース番組を見たそうです
ちょっとレイプレイ探してくる!

……やめてくれ。


我が家も例に漏れず晩飯時だったのでお茶の間家族集合中。
妹がいなかったのが唯一の救いですかね。めっちゃ毛嫌いしてるから。

ホントマスコミはオタク叩き大好きですね。
comment:0  
[PC(+背後)
リアル情報局を見て
いいなぁいいなぁ、ボクも描きたかった!

……適当な紙に描いたのを取り込んで、合成すればいいんじゃないか。
気分だけは味わえる。


……おお、なるほどね!(シュバッ、と筆記用具取り出して)

……そ、それでいいんでしょうか……。

さぁ。
少なくとも本人は楽しそうだからいいんじゃねーの?




ホント羨ましかった。人見知りと人込みに酔うのを頑張って耐えて、一人で海峡越え(それ以前に札幌より遠くに行くこと)が出来れば東京行くのに。
東京へは行ってみたいんですよね。秋葉原目当てで。と言うかそこしか行きたい所がない。
コミケも行ってみたいんですが(特に企業ブース)お盆はおばあちゃん家行かなくちゃと、年末に休みなんか取れないのでまず無理。
comment:0  
[PC(+背後)
母の日
カーネーションと、お父さんも一緒に外食……ですかね。
ちょっとリッチな夕食になりました。


俺は……バッグとやっぱカーネーション渡したかねぇ。
一緒に出かけるとか考えたけど、こっ恥ずかしくて無理だ。


そんなものか?

親父と出かけるのは別にいいんだけどなー。
趣味も合わないから、どんな店行ったらいいか分かんねーし。
っつーか、母さん買い物長いからあんまり付き合いたくない。


少しくらい待ってやれよー。
兄ぃなんかボクの買い物ずっと待ってくれてるよ?


……非常に居づらいがな。

買い物って、どこ行くんですか?

とらのあなとー、ゲーマーズとー、まんだらけとー、リブレットとー、らしんばんとー、アニメイトとー……。

もういい。予想通りだった。
……まさか、慎使って同人誌買わせてなんかいねーよな?


ボクが行ったらまず売ってくれないから、通販で買ってるもん。
店だって入り口付近の無難なトコしか行かないし。
奥にまでついて来てくれたら、逆に兄ぃが妹連れてきてるって誤解されちゃいそうじゃん。
あ、そっか。兄ぃだったら売ってくれそうだね、なるほど! 逆の発想か!


すまん、俺が悪かった。忘れてくれ。

……さすがにそれは俺も遠慮する。
(奥の方がどんなものを売ってるかは察してるらしい)


むー、つまんなーい(ぷぅと頬膨らませて)



背後は何もせず。照れくさいのが一番の理由。
花も枯れちゃうこと考えるとね……きっと母さんが片付けるのだと思うと←
comment:0  
[PC(+背後)
うんたん裕也


……ナイフぶん投げてぇっ。

……何があった。

挨拶に行って、めでたく認められたんだってー。

お、慎! 親友としてスピーチ今から考えてくれよなっ!
(ばん、と背中叩いて去る)


…………何で俺が。



慎にスピーチやらせちゃ駄目だ。絶対まともに出来る気がしない。

けいおん!のうんたんトレス。さすがに動画は無理。
あまりにもアニメ塗りべたっとしただけじゃ寂しいんでスクリーンとかオーバーレイやったらさらにウザくなった。
我ながら何かぶん投げたいです。

それにしても、今までの傾向から澪が好きになるかと思ったら未だ唯可愛いよ唯状態なんですが。
うんたんがあまりにもツボったからでしょうか……(知るか)
comment:2  
[PC(+背後)
慎の方はひと段落
……(ため息をついてる)

お疲れー。一応GW中には形になった感じ?

……まあ、な。外部サイトの方は気長に、忘れた頃に立ち上げる。
後は人を迎え入れるだけだ。


まー、企画は企画でも人選ぶようなヤツだから難しいよな。
のんびりでいいさね。


しかし、文章まとめるのが苦手だと辛いな。
自分で見てもどうも分かりづらい。


俺だったらすっ飛ばす。

……だと思った。



ずっとパソコンの前にいたってのに、文章書くの駄目すぎて夕方までかかった罠。
軽く気持ち悪い。

ちはやの方ガンバロー……。
明後日までに何十ページ(プロットも何も立ててないからページ数不明←)もネーム切るの無理です先輩。
comment:0  
[PC(+背後)
洋館の少女
結社の方にも投下したヤツ。

単に館見つかってはいここ使いましょーじゃつまんないんでちょいと仕掛け?をば。その前フリ。
独自解釈(超無理矢理な図書室改変など)やご都合主義ばかりなので、まぁ無理に読む必要はないぜ。
ちなみに6000文字近くあるんで注意ー。途中で展開が変わった辺り計画性はない。推敲もしてな(ry

しっかし、結社だと一行の文字数が少ないのもあってかすんげー読みづらいな。
っつーか、コレも相当読みづらい。
でも改行ってどこで使えばいいか分かんねーんだ。すまん。

まぁ、こんな感じで館に住み着く前に一つ挟んでみたかったわけですよ。ほら、純粋結社だし!
面倒だけど、付き合ってもらえたら幸いってね。


 more...

comment:0  
[SS…?
格好とかどうすりゃいいんだろ
アドバイスヘルプ。

……何だ、いきなり。

彼女のおとーさんに挨拶しに行くんだってさー。
勝手に行けばいいじゃんねー。


普段着、でも構わないと思うんですけど……。

裸マフラー+ふんどし+足袋で逝ってみれば?

それどこぞの動画のKAITOじゃねーかよwww
おふざけの範疇遥かに越えてるっつーの。
いや、あれ普通にいい曲だけどね? この間カラオケで歌ったけどね?
チキンだから原曲じゃなくてカラオケに出たとおりの歌詞の『ふふ』で誤魔化したけど!


ボク、ダブルラリアット配信されたらロリアットかショタverで歌いたいんだ……!
あ、炉心融解が配信されたら是非ロリ誘拐かショタ誘拐で。


……ちぃ、お前が入ると変な方向に行っちまうじゃねーか。
あー、普段着でいいのかねぇ……もっとこう、ピシッとした方がいいんじゃない?


うーん、でも初対面でいきなりタキシードとか着られても反応に困るんじゃないかと……。

そんなに気にするのなら前髪でも切ればいいだろうに。

…………うん、このままでいいな。

うは、そんなに前髪にこだわってたの?

いいじゃねーか。それに、短髪の俺とかイメージ沸かねぇ。

ならせめて喋り方変えれば?
その喋りだとただの軽いヤローだって。


や、それは言われなくても。……頑張ってですます調使うさ。

まー、いきなり使い始めてもボッロボロだと思うけどね!

おいおい、お前に言われたくねぇよ。

私は逆にそういう口調使ってみたいですが、なかなか……。

……それは真似しない方がいいと思う。

あれ、そうですか?



誰もアドバイスは出せず。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
