PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
皆でけいおん!


公式サイト見つつラクガキ。
大きさとかバラバラだけど気にしちゃ負けだぜ!←色々と修正するのメンドかった人。

気が向いたらトレスで清書するかもだけど、可能性は低いですよっと。
comment:0  
[PC(+背後)
パソコン擬人化
パソコン本体に手足が生えるのは気持ち悪いんで、どうせならとボクのパソコン擬人化!
古いヤツ(でもXPの時代だよ!)でメモリを増やして少し快適になったもの。
SAIの負荷率が下がったのとGTやニコ動でのファンの音が少し静かになりました。




それでもやっぱり動作が重いときは待てずに次の次のやっちゃってなおさら時間がかかっちゃうと言う。
じっと待てないんだよねぇ。ゴメンねパソコさん!

絵より文字を書く方が時間かかったんじゃない?← 合計で10分位クオリティ。


……仕事行くか\(^o^)/
comment:0  
[PC(+背後)
縦断オフ
どーすんの?

北海道からは出られない。
行けるとしたら札幌だけど、パス。

前と違って、知っている方も来られるそうですけどねぇ。
お会いしてみたいのですが……。


やー、それでも無理だなぁ。
また人見知りスキル超発動しちゃうだろうし。
ってか未だに異動先に馴染めないしwww会話しても続かなくてごめんなさい。
GWは引きこもってゲームしてるさ。

若い内は遊んだ方が良いって誰か言ってたけど。

それよく言われる。休日家にずっといたとか言うと勿体ないとか言われる。
でもゲームも遊びじゃんか!

まぁ、ボクも二次元に浸るの幸せだけどね!

……(遊ぶこともほとんどしない人)



まぁ、オフ会はまず行かないかと思います。オフ情報楽しみにしてます。

休日の行動。

慎はまぁ、適当にGTやら本でも読んでるんじゃないですかね。
ちはやも実はあんまり外行かないで、漫画や絵を描いたり、録画したアニメ見てたりゲームしてるかと。
凛は普通にショッピング行くかな?
裕也は街徘徊してそうだ。
背後は朝から晩までパソコンの前やテレビの前に座ってます。ちはやが一番近い。
comment:0  
[PC(+背後)
次なる館を探して・2
さーて、館の方はどうなってるん?

結社の出だしの構想はついているが、それに伴う設定の方がまだだな。
遅れ気味なので、結社サイトは後回しにして結社だけ先に立ち上げてしまおうかと思う。
……もう結社の場所だけ確保して閲覧制限下で進めてもいい気がしてきた。


ああ、最初は個人結社ってヤツ?
でもって準備万端!って時に閲覧制限解除して手紙送るってね。
まー、頑張れや。


……お前も一緒に準備だが?

へ。

お前がいないと話の都合がつかなくなる。

……ああ、俺と一緒に館を探して云々、って始まりのつもりだっけ。
はぁ、仕方ねーな。付き合ってやるよ。


先に言ってしまえば、館の中にいるゴーストを倒してから館を結社として使うことにするつもりだ。
その小話と、その戦闘方法をどうするか考えている最中なのでまだしばらくかかりそうだな。
サイトの方は……多分やっていたら五月中でも怪しいと思う。


ま、最初だから遊び程度に出来るのでいいと思うけどな。
能力値云々細かく使うのは次回以降で。


そして今さっき申請してきた。

ちょ、早すぎだろ!
結社の場所だけ確保?って、ついさっき考えたんじゃなかったのかっ。


思い立ったが吉日、と言うだろう。

……なーんか、前の館もそれでやっちまって設定使い切れなかったんじゃなかったっけ。

(聞いてないふり)

……。
ちぇっ、申請したもんは仕方ねぇな。


……一時間もしない内に申請が受理された訳だが。

早っwww



館にはゴーストがいるので、まずそれを倒してからという設定でいこうかなと。
戦闘RPと言うか戦闘企画と言うか、やりたかったんですよ。
で、その前に小話があるのですが製作途中。
いやしかし、ホント慎を喋らせるのが難しい。MSさん凄い!そしてごめんなさいorz
背後サイト作り(+@)もあるので、結社サイトは後回し。絶対時間かかりそうだもん(サイト作り苦手)

ちはやの方はまだしばらくかかりそうです……。
comment:0  
[PC(+背後)
心理テストバトン
【心理テストバトン】

碕梓臥先輩からの。
心理テストはまず当たった試しがないがな。


■最初に回す人を五人

まぁ…例の如くアンカーで。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。

1.「しかし」
しかし彼は言った。

2.「やがて」
やがて出番は回ってくる。

3.「ただ」
ただひたすらに走る。

4.「だって」
だってそれが運命なのだから。

5.「そして」
そして全てが終わる。

6.「水たまりは」
水たまりは避けて歩く。

7.「あの子って」
あの子って少し変わったんじゃないか。

8.「今日の私は」
今日の私は何でも出来る気がする。

9.「すこしは」
すこしは遠慮と言うものを覚えろ。

10.「涙は」
涙はただ頬を伝い落ちた。


以下判定結果

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
替え歌PV
アナザー・ワールドマインで裕也と嘉月のPVを作ったらどうだろう?とかふと思った。
でも、歌詞考えるとイメージじゃない……。
特に『【報われない】アナザー・ワールドイズマイン』見た後なんかだと。

……メルトならいけるかなぁ。
そして歌詞改めて見たら片想いの歌だったから裕也視点だとちょっと合わなかったりすることに今更気付く。


「いいんですか?」の歌詞改変にビビッと来たんででちょっとやってみようかなぁ……。
ざっと途中まで考えたのがコレだったり。正直自分でも字が読めなかったりする←
kurogiri-46.jpg
しかし完成まで行き着く自信が……ありませんorz
comment:0  
[背後
| HOME |
