PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
ちはやの結社も
一度解散、土台が整い次第また再開させることにしました。

結社の方でも書きましたが、
設定の方ちゃんと整えたり具体的な進め方を決めたりしたいなぁと。
今のままズルズルと引き摺るのは申し訳ないので。

きちんと方向ややり方を出した上で、同士を募りたいと思います。

それでも、作るにはどうしても長期に渡ると思うので……
大きいことは、ちはやが頑張るか長く付き合える方限定になるかと思います。
やる意思のある方にお願いしたいと思いますが、長期ゆえ継続が難しいことも多々あるかと。
出入り自由にはしたくないですが、ある程度人が変わっても制作は続けられる体制にしたいです。

まだ結社でお手紙お待たせしてる方、申し訳ありません。
今週中にはお返事を返したく思います……。
comment:0  
[背後
ヨーロッパ人狼戦線2
はいはい終わった終わったー!
一時はコレやばいんじゃない?とか思ったけど勝てて良かったぜ。


あそこで両方落とせなかった時はビックリしたよ。

1T1制圧しないと負け確定になっちゃいましたからね……。
しかも、伯爵とかすごいおじ様来ちゃいましたし。


……あれが儀式の所に来たらもう無理だったな。
…………全くもって勝てる気がしない。


レベルの桁が違うもんなwww
フェンリル再来みたいなもんだろ、あれ。
んでもってあのツラは反則だろ。怖いわ。顔だけで勝てる気しねぇ。どこのラスボスかってーの。


そんでもって、何で裕也だけ無傷なのさー!

私は最終ターン一歩手前で重傷になっちゃいましたね……最後、参加したかったです。

俺は最終ターンでやられたな。……油断した。

いやー、俺にも分からんさね。……愛の力?

?♪(KAITOの『しねばいいのに』をすんげー心をこめて歌う)

まぁまぁ……。

しっかし、今回重傷率多いねぇ。
結社でも重傷の人多いし、こっちでも……何ともないのが裕也だけとは。
凛は前衛だから危険なのは分かってたけどさ。

処刑人の罠もあったが、全体的に辛い戦闘だったからな。
1点集中なのに敗北戦もあるとはな……。


戦力の割には強いのがいたからな。原初の吸血鬼とか、結構な強さだったらしいぜ?

まぁ……とりあえず、勝てて良かった。
…………寝る(フラフラと客室へ)


わー、兄ぃ危ないって!(わたわたと後を追う)

アイツ本当に重傷なんかよ? 元気だなー。

お兄さんがいるから、頑張って元気になってると思いますよ。
心配させたくない……みたいですから。


…………ふーん、大変なんだな。あいつも。

まぁ……何もないのは私くらいですからね。
さて、私も休みましょうかね。やっぱり重傷って痛いですよ。


そりゃそうだわな。ま、お大事にー。

裕也さんも、嘉月さんの所に行ってらっしゃい、ですよ♪

(咳き込んだ)



ちはやは本格参戦したそばから重傷来て吹きました。
戦功点は今回はちょっと良かったかも。
第5ターンで慎と裕也が1位。凛が2位。でも点数的には裕也より上だったり。
第7ターンで慎が戦功点1位。裕也と同じ戦場でビックリです。いい確率ですよね? コレ。
comment:0  
[PC(+背後)
戦争参加状況
ちょっと時間が空いたので携帯からこっそり1ターン目参加。
台詞やプレ白紙なら携帯からでも何とか出来ました。
速度もっと出ればなぁ……。トイレにこもると電波ないから人気のないところでコソコソと。

早めに片づけが終わったので4ターン目から重傷喰らうまで参加します。
急いで走って帰って、気付いたら物を落としていました。
……あちゃー。携帯は拾ったからまだいいですけど。あれ道路のゴミになっちゃうなぁ……申し訳ない。
comment:0  
[背後
合わせ
b52262_icon_7.jpgb04746_icon_14.jpg

やっぱ合わせなら並べないとな!

m9(^Д^)

ひがみなんて痛くもかゆくもねーや。

orz

(よしよし)



============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は各背後に、著作権は柴司に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

あ、勝手に載せてごめんなさい。クレーム来たら外します。
並べて載せてみたかったんで(ry
comment:2  
[PC(+背後)
桜餅と桜モラ 仮プレ
一応こんな感じで。
後半は嘉月と一緒に。

 more...

comment:0  
[プレ
次なる館を探して・1
おし、準備終わりー。
いやぁ、通いだけど色々と持ち込んだから家に戻すのが大変だったぜ。


余分なものを持ち込みすぎだ。

慎が荷物なさすぎだっつーの。何だよあの殺風景な部屋は。

ごちゃごちゃしてると落ち着かん。
……ちはやが来ると毎回片付けが大変だ(溜息)


あー、確かに。
本持ち込んで読んでは床に適当に置くわ、お菓子は食べ散らかすわな。
一般技能の家事全般は飾りかっての。


失敬な。
後で片付けよー、と思ってたらもう兄ぃが片付けてるの!


ならそれより早く片付けろよ……。
と言うか、何でお前も来てんのさ。関係ねーだろ。


や、兄ぃのベッドの下に置いてあった同人誌を回収しに……。

うわ、またキワドイものを……(表紙見て引いた)

…………(もし他の人が見て俺のだと勘違いしてたら、と想像して)
ちはや、俺の部屋に来る時は全年齢の本だけ持ち込んでくれ。


えー(すごーくつまんなさそうな顔で)

これは譲れない。……頼む。

兄ぃがそこまで言うなら……仕方ないなぁ。

……すまない。

…………(こんなのが妹に居る慎を哀れに思っている)

何か言った?

うんにゃ、何も言ってねーよ。

(咳払いをして)
さて、次の館を見つけに行くとしようか。


森の奥だろー。
そうアインツベルンの館みたいなのが簡単に見つかるかねぇ。


ま、見つからないと始まらないし。ある前提じゃん。

おま、せっかく俺が前振りしたってのに……まぁいいやメンドくせ。
あるのね。ある前提ね。漫画だったら、探しに行った次のコマでもう見つかっちゃうとかね。はいはい。


それじゃ、ボクは家に帰るねー。
あ、次の館ではエロ同人誌『は』持って行かないから安心して!


……気を付けて帰れよ。

はーい、じゃあねっ!(ブンブン手を振りながら)

……あれさ。多分ゲームは持ってくると思うぜ?

(それは考えてなかった)
…………持ってきたら、次から禁止にする。


っつーか、全部禁止させるのが手っ取り早いな。

……そうしよう。



もう嫌だこの中学生。
……中高生は年齢制限付きの同人誌やゲームとか買ったら駄目ですよ!(説得力ナシ)
背後だって同人誌買い集めたの最近ですし←

というかコレは続くのだろうか……。
comment:0  
[PC(+背後)
サクラサク? 仮プレ
俺の方はこんな感じにー。
文字数にはちょいと余裕ある感じかね?


 more...

comment:0  
[プレ
リアイベ参加出来そうにない
3/29は会社の式典が……orz

土曜昼から準備して、日曜午前から式。
日曜中に後片付けだとしたら……いつ帰れんの?
参加したとしても夜からになりそうです……嗚呼、サボりたい。
平日に臨時休業にしてやればいいってのに。

携帯参加は……台詞白紙で出すとしても、重傷確認やルート確認もしたいですからね。無理に抜けて時間作ってやる位なら、すぱっと諦めて帰宅するまで我慢。
イベピンは完全に無理\(^o^)/



それと、遅くなりましたが慎の結社を解散しました。
ぼちぼち設定や方向など固めていけたらなぁと思います。
comment:0  
[背後
お嫁さん=人妻から発展
……お嫁さん。いい響きだよなぁ。

人妻はどうも萌の対象外なんだよなー。

何でそうなるんだよ。
何でそんな汚らわしい方面に行くんだよ!


人妻と聞いて汚らわしいと思うのもどうかと思いますー。

あれ、俺に返ってきた!?



人妻と不倫するということなんじゃないか。

……なるほど。それは汚らわしいです。最低ですね、裕也さん。

え? 何で俺が悪者にされてんの?! 嘘だろー!?

ニヤニヤ(予想外の方向に行ったけど、これはこれで面白いからいいかなーと思ってる)



修正することなく、凛で裕也に向かっちゃった。
突っ込みの裕也が弄られたら誰も止められない\(^o^)/
慎と凛はボケなんじゃないかなぁと思います。

背後も人妻はあんまり萌えないです。親子ならおk←
完全な二次元脳ですね!
comment:0  
[PC(+背後)
予定?
とりあえず、3/19の夜には慎の結社解散。
出来るなら3月中、それでも4月中目処に再結成予定。
何だかんだで結社サイトの方が出来なくても始動しそうな予感がします。
結社のはじまり(設定)考えるのが結構楽しいです。全然進んでないけど。
偽シナとかRPスレに力を入れてみたいと思い。擬似戦闘やりたかったんですよね。

ちはやの方は結局止まってます…orz
ある程度決めちゃいたいんですけど、頭が追いつかなくて全然まとまってないのが現状です。
裕也動かしている時間をそっちに振ってやれよですね。合間合間にやってはいるのですが…申し訳ない。

活動率の方は各キャラ週イチくらいかなぁと思います。
黙示録には出るので、表明のタイミングで他の雑談に参加などするくらい。

仕事は落ち着いてきたのですが、個人的なヤツも動き始めているのでまだまだ鈍足です。
夏になったらドラクエ一本\(^o^)/
comment:0  
[背後
悪夢
※流血・カニバリズムの残酷描写有。苦手な方はご注意を。でも、期待されたらガッカリされる程のぬるさなので好きな方もご注意を←

 more...

comment:0  
[過去・設定
初めての……
(何かギップルみたいな顔してる)

だから、覗き見はやめろと言ってるだろうが。

……いいなぁ。

……(何でお前まで来てるんだろうと言う顔しつつ)ほら、帰るぞ。



青春を謳歌してますね!><
comment:0  
[PC(+背後)
自己紹介バトン:慎
【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

禁止と言われてもな。…アンカーで。
罰ゲームがなくて良かったと思う。……遅れてすまない。


■回す人5人

A:
B:
C:
D:
E:

■あなたの名前
黒霧慎。

■あなたの年齢
今は17歳だ。今年で18歳になるな。

■好きなもの
好きなもの……改めて聞かれると出てこないんだが。
暗闇は落ち着く。


■今現在恋人は?
……(珍しく照れているようだ)

■好きなタイプ
明確にはない。一緒にいて落ち着ける人が。

■嫌いなタイプ
一緒にいて落ち着けない人。

■好きな映画
……最近の映画はさっぱり。
小さい頃に見たもので印象に残ったのは『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』
…………笑わないように。


■好きな音楽
音楽はあまり聴かないんだが……。
ちはやがいつも聞いてる音楽はどうも落ち着かないのは確かだ。

(※最強○×計画や巫女巫女ナース、ふぃぎゅ@メイトなど)

■送り主を色にしたら?
黒と、紫。いやまあ、髪と目の色だと言われたらそれまでなんだが。

■回す人を色にしたら?
A:
B:
C:
D:
E:

■好きな食べ物
さっぱりしたもの。味付けは薄めの方が好みだ。
肉も普通に食べるが、飽きてしまう。


■バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム

A→
B→
C→
D→
E→


※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。

指定→【返り血】

1.最近思う【返り血】
まあ、あまりにも腐敗の進んだリビングデッドの返り血は避けたいものだな。
最近は依頼でもGTでも(ゾンビ系)あまり遭ってないからいい。


2.この【返り血】に感動
温もりの残る返り血か。すぐに冷えてしまうのがやや寂しい。
血そのものではないが、身に付着する血全てが俺以外の血である時は少々嬉しくあるな。
未熟ゆえなのだが、なかなか無傷で済むことはない……。


3.直感的【返り血】
とりあえず、今付着してるこれか(GT帰り)

4.この世に【返り血】が無かったら
……暴力や殺しのない平和な世界か。
無理にその中逆らうこともない。そうなったらそうなったで流れに従うまでだ。
……まあ、そんな世界は来ないと思うがな。


5.【返り血】を譲渡するとしたら誰にする?
…………(たまたま裕也と目が合ったので、コートを脱いで投げつけ)クリーニング頼む。
はぁっ?!

6.回してくれた人について何か書いて
……まあ、感情欄が全てを物語っているかと思うのだが。

次に回す5人を【】つきで。
A:
B:
C:
D:
E:


ふむ、どうも自己紹介は慣れないな……。


男連中(と言っても2人しかいないけど)はどーにも恋愛関係になると奥手や受身になるようです。

ミュウツーの逆襲はガチで感動した。正直ポケスペ派なのでポケモンアニメはどうも……だったのですが、ミュウツーの逆襲はいい。ミュウツーがポケモンの中で一番好き。
慎の年齢を考えると、まだ能力とは無関係だったただの子供の頃に観たんだろうなぁ。
ちなみに背後が一番好きな映画はエヴァ劇場版のAir/まごころを君にです。物語はぶっちゃけ覚えてない←けど、アクションと映像美が素敵でした。
comment:0  
[PC(+背後)
まだ能力のことを知らなかった頃
慎と裕也は小学生。ちはやは幼女幼児。

kurogiri-45.gif
ちはやは今と変わらず元気が取り柄なバカ娘。
慎は少し大人しめの男の子。でも友達と遊べば笑うし、妹想いの普通の男の子。
喧嘩しても大抵慎の方が折れてしまう。

kurogiri-44.gif
裕也は双子の弟。分け目変えちゃえば親でも区別付かない。
いつも二人でいたずらしたりするやんちゃな双子。でも仲はあんまり良くなかったりする。
髪と目の色は普通に黒。実験施設で色素が抜けてしまい銀・赤・色白となる。

ちなみに、慎とちはやは変わらず目は藍色だけど……ギャルゲで赤や緑の髪や目が普通だから気にしない方向で。髪の色が普通なだからまだいいさ。

凛は今でもごく普通の女の子で、幼い頃もやっぱり普通で平凡なのでナシ。


しばらくは過去設定強化。こんな感じでラフ交えつつやりたいなぁ、なんて。
この記事では大人しいけど、進むにしたがって鬱展開混じります。
流血とか普通に描くつもりなので苦手な人は注意。一応。折り畳みで注意は付けるつもりですが。
comment:0  
[過去・設定
いいかげん過去設定決めな
特に俺な!

……裕也を出すなら俺も必須だろう。
俺の話は一体いつから停滞してるのやら。


ボクたちは蚊帳の外?

……うーん、残念ながらそのようですね。

まずは慎と裕也。
ちはやは慎の妹だから少しは……と言っても、裕也絡みのトコなら全く関係ないわ。

やっと重い腰を上げる気になったか。

ベスプレで語ってると少しずつ固まってきてねー。
もうしばらく頑張れば固まりそうなんだよ。
なかなかの鬱設定だよ、二人ともwww

嫌だなぁ、そんな軽いノリで言われるんの。

……(元から色々と諦めてる人)



とりあえず背後はグロ厨でありリョナ厨。でもやりすぎないよう銀雨世界レベルに抑えます、うん。頑張る。
……慎の過去設定書かないとなぁと思いつつもうどれくらい経っただろう←
comment:0  
[PC(+背後)
リリス・イリュージョニスト
……前もリリスを相手にしたことはあったが、今回のリリスは……(思い出して頭抱え)

すげー親近感!
ってか、地縛霊達もすっかりリリスに調教されちゃってwww
くっそー、ホントその場にいなかったことが悔やまれるっ!


やーいやーい、このヘタレ受けwww

…………死にたいようだな。

おっと、やべっ。
俺を斬れば最後の力で凛ちゃんにこれ見せるぞ!


……何でそのスケッチブックをお前が持っている!

いやぁ、ちょいと隙が出来た時に拝借してね。

あ、いいなー。ボクにちょうだいよ。永久保存するから!

……何もしない。先の発言のことは忘れるからそれを返せ。
特にちはやには絶対に渡すな。


は、こんな脅迫に使えそうなモノやすやすと返すか……って、ちょっとちょっと?!

……わー、わー、何か凄い……(裕也からこっそり取ってまじまじと見ている)

……全然気付かんかった。地味に怖ぇな、凛ちゃん。

絵上手いですねー、羨ましいなぁ。
こんな傷ついて……わぁ、顔近い……え、これもしかして慎さん? 髪型とか似てる……。


……頼む。何も言わないでくれ。



いい黒歴史でした!(池田コントMS、参加者に超ありがとうの意)

ちなみにお土産はこんなの。

名称 :スケッチブック
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :ノート (何枚もの紙を束ねて、ノリや金具などで綴り合わせたものです。)
設定 :慎と鏡介の愛の黒歴史。ヘタレ受け。「お前がいなきゃ、生きていけない」

レベル :0
修正値 :0/0/0
入手場所 :シナリオ「リリス・イリュージョニスト」

まさか貰えるとは思わなかったwww
comment:0  
[PC(+背後)
I Love PAD娘! 仮プレ
何気にプレイング載っけることってほとんどないんだよねー。
流れでボクも載せてみる。
マジでパッドには萌えられないっすスンマセン。



==========

えー、偽胸萌なんて初めて聞いたんですけど。
ボクには到底理解出来そうにもないね!
貧乳こそが正義、貧乳こそが全てだと思いますよ、うん。
それを偽るとは勿体ない、言語道断!
…あれ、怒る先間違ってる? まぁいいじゃないですか!
うん、アレだ。女の子の胸触る地縛霊サイテー。


地縛霊出現の囮はめぐみちゃんに任せます。頑張って…!
少し離れた影で待機して、出現を確認したら駆け付けるよ。

ボクはパッドつけません。
洗濯板でもやっぱ触られるの嫌なんで週刊雑誌でも胸に巻くよ。
ちょっと動きづらいかもだけど…我慢我慢。
それと、夜なので一応懐中電灯も。

戦闘では後ろの方でスピードスケッチ飛ばしてる。
男の人達が前衛で餌食になってくれるみたいなので絵に集中出来る?。
変態の痴態を存分に描いてやるぜ!
衝撃波は…近付く気は毛頭ないけど、もし吹き飛ばされたら急いで戦場復帰するね。
出来ればこのまま近付かないでいたいけど、こっちの攻撃が当たらないのはどうしようもない。
回復は魔弾の射手奥義を使用。体力が半分くらいになったら使うかな。

「うわっ…! 酷い、お嫁に行けない……なんてね!」(初乱舞時)
「へーん、雑誌あるから平気だもん!」(次乱舞時)
「やーい変態変態! すんげー恥ずかしいぞその姿!」(なるべく醜くスケッチ)


戦闘が終わったらすぐに雑誌を取り出すよ。やっぱ違和感ありまくりでキツイしね。
…この地縛霊、あの世行っても触ってるんかなぁ。


==========

アビはスピードスケッチ奥義8と射手奥義8。装備は現在ステのもの。
個人的にはパラペ奥義で如何にパッドを付けない方が萌えるか地縛霊に叩き付けたいところだけど、相手が1体なので自重。



やー、貧乳キャラっていいよねと思うのは最近になってからなんだよね。
長門とか長門とか長門と

長門しかいねぇwww
もっと他にいるじゃんねwww
ま、一応パッド入れてみたらこうなった。


kurogiri-43.jpg


これはないwww

ですよねーwww
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
