PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
『空のしずく』仮プレ
題の通り。今ントコのプレイングはこんな感じ。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
ある日の放課後、屋上にて。
kurogiri-42.jpg


…………俺ってさ。

何だ。

幸せになっていいのかなぁ……って。

今更何を言ってる。

……兄貴差し置いてさ。俺だけいいのかね。

お前が家に戻って、普通の暮らしをして普通の幸せを得ることを望んでいた。
逆に喜んでるんじゃないか。人並に恋愛出来ることに。
結構気にしてたみたいだからな、実験施設のこと。


慎の口から恋愛の言葉が出たことにビックリしたw
似合わねぇなー、ホント。


……悪かったな。

別にいいんだけどなー、過去のことはさ。
色々と痛かったりきつかったり……したけど、ま、過去は過去だし。
ったく、気にするくらいなら自力で何とかしてくれりゃ良かったのによ。


無理だろう。下手に動いたらお前が殺されるのを知っていたからな。
だから何も出来なかった。せめて、お前の傷を癒すことしか出来なかった。


ま、そのおかげで散々実験を繰り返されたけどな。傷と治癒の無限ループだったぜ、アレは。

…………。

や、だからあんま気にしてないっての。
あの時の俺は自分もう切り離してたし。俺だけど俺じゃねぇよ。
俺は人質だったんだろ。兄貴を縛る鎖が俺だった。
鎖がある限り、自由は得られず組織のいいように動かされてよ。
で、鎖を断ち切って解き放ったのは――慎だ。


縛っているモノも一緒にな。

……結構自虐的だよなぁ、慎って。

……そうか? お前には言われたくない。



裕也には双子の兄がいました。ホント実験施設辺りの話出したいけど妄想ばかり膨らんでく。
comment:0  
[PC(+背後)
バレンタイン、その2
…………ちぃ、あちこちでニヤニヤ空間が繰り広げられてるんですが!

……ちはや、覗き見は良くないことだ。

失礼な。招待されたのもありますよっと。
……ま、肝心な時に居なくてログで見たけどね!


……招待じゃなくても、公開はされてるんだよなぁ、コレ。

何ですかね、口を出すことは出来ないので陰からそっと見ている感じでしょうか。

日常の場所を使ってる感じだからね、特殊空間じゃないし。
雰囲気的に隔絶されてる所はありそうだけどw


そして裕也さん、おめでとうございます♪

!!
な、何でそれを知っ……見たのか、見てたのかっ!


すっげー慌ててるwww
……ま、感情欄を見りゃあ一目瞭然っていうね。


ここはおめでとうと賛辞を贈っておこうか……。

……ふぅ、女の子だけが残っちゃいましたね(慎の腕輪を見つつ)

そだねー。別に寂しくなんかないけど!
さーて、今度は誰とエンディング迎えよっかなーと。


……やせ我慢は身体に良くないぜ?

……ど、同情なんか要るかーっ!(疾走)

わわ、ちはやさん待って下さーい!(追走)

……速ぇ。

……まあ、大体行く場所は絞られるから、後で迎えにでも行ってやるさ。

大変だな、妹のご機嫌取り。

ん、案外そうでもない。



ってことで、裕也に少し早い春がやって参りました。ありがとうございます。
漫画とか描いててもそうなんですが、キャラが勝手に動いて新たな一面を見れた感じで。
あれこんなキャラだっけ?みたいな。
…………ICもう少し頼もう、と思いましたorz
comment:0  
[PC(+背後)
バレンタイン


前回と同じく、バレンタインプレゼントゲット出来なかったんで自作絵ー。
下書きそのまんまに塗りは1レイヤーのみと前回と変わってない罠。
外出前の時間に描いたんじゃこんなもんっすよ。
SAIの水彩領域とか使ってみたけど、上手く使えばいい味出せるかもねー。
ボクには到底使いこなせそうにないけどさ!(血涙)

ってなワケで、ハッピーバレンタイーン!
帰宅後、時間と設定が思いついたら贈るかもね。
設定を考えるの、ものすごく苦手っす。


……えーとえーと(ちはやが喋り終わるの待ってた)
ハッピーバレンタイン♪ですよ。
comment:0  
[PC(+背後)
黒歴史フラグ
……久々の依頼だ。が……(頭抱え)

ボクが入りたかったよコレwww

ってか何で慎が入ったんだ。
入らせるならちはやか俺だろw


ちはやさんがやると悪い意味で突っ走りそうだから、
裕也さんは単純に幸運度が足りないから……だそうですよ。


俺なんか依頼落ちが続いてるのに、こんな時に限って当選しちまうんだな。
運がいいのか悪いのかワカンネw


……ネタ依頼には入れないつもりだったじゃなかったのか。

あえてキャラ崩壊を見るのも楽しいかも、だってー。もう俺ルールどうでもいいみたいw
ま、ボクのパラペの内容みたいなのがリプで出てくるかも、ってだけだよ!


うは、相手誰にしてんのよ。見せてみ。
あ、パラペだと戦闘後はなくなっちまうから無理か。


大丈夫、普段からも描いてるし。普段の方が時間に余裕あるから見やすいよ。
大抵はオリジナルの地縛霊やリビングデッドを作って相手にしてるかな。あんまり周りの人たちを借りる気はしない。
ま、ゴーストの方が色々やれるしね。特殊能力やシチュもさ。
ちなみに兄ぃ総受けね!


あれ……いつの間にかいなくなっちゃいましたね。

……えーと、凛ちゃーん?
さり気なく鞄に入れて持ち帰ろうとするのはやめようなw


わ! ご、ごめんなさい……。

ついでに歌も紹介しとこう。
歌唱力の無駄遣いどころじゃないクオリティwww腐法投棄とか上手いなぁwww






思い切って予約したらまさかの当選でビックリしました。
真面目なキャラだからこそ一度リプで酷い目に遭わせてみたいw

ま、ちはやの脳内ではいつも当のリリスが考えているような光景が繰り広げられてるからいいんじゃねw
comment:0  
[PC(+背後)
大いなる災い
あれ、私だけ重傷ですか。うーん、情けないですねぇ……。

やー、だって凛ちゃん以外は皆射撃アビだったしねw

俺は後半黒影剣に切り替えたがな。
……途中までは黒燐弾だった。雑魚相手なら十分有効らしい。


俺もひたすら槍ー。
でもイベピンは俺だけ取ってないんだっけ。ちぇっ。


前回取れたからいいじゃん、もう。

今回も取りたくなるもんだぜ。
発注ページ入った時は描写人数0人なんだけどな。タッチの差で負ける……。
毎度のことだけどさ。


……しかし、リアイベが1日でなくて良かった。

1日だったら、最終ターンまで引き伸ばされてても参加出来なかった。
1月末から2月初めは怒涛の日々だったよ。
家で晩御飯食べるのがいかに落ち着いてて幸せか分かったわ。

そろそろボク達に回せる時間増えてくる?
色々たまって滞ってるんだからねw


そろそろ元通りになると思う。ま、気長にー。
comment:0  
[PC(+背後)
結婚バトン
碕梓臥先輩から。
また回答が難しいバトンだな。
……まあ、上手い回答は出来ないと予め。
恋愛方面は疎すぎる。



【結婚バトン】

1. まずは回す人5人を決めておく。
  ……まあ、特にいないのでここで止める。

2. 結婚するなら、どんな人がいい?
  共に居て、落ち着ける相手なら。他は特に望まん。

3. 結婚生活でパートナーに、これだけは守ってほしいこと。
  ……あまり制約などは付けたくないので、これといったものはないな。
  縛る縛られるのは好みじゃない。常識の範疇内の行動なら気にしない。


4. 愛って何?
  さあ……形のないもの、という認識程度だな。

5. 亭主関白とカカア天下。強いていうなら、どっちが良い?
  平等が一番良い。

6. 好きな異性のタイプは?
  ……改めて聞かれると思い浮かばないんだが。
  考え方が同じで、共に行動出来る者なら。
  外見に対するこだわりは特にない。


7. パートナーが両親を引き取って面倒みたいという・・・。
  ……まあ、もういないがな。

8. 自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
 あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。
 どうする?
  もう両親はいないが……いると仮定して。
  両親の方に非があるならば両親を説得するし
  パートナーに非があればパートナーを説得する。
  最初から贔屓をするつもりはないな。


9. パートナーとあなたの両親が言い合いになってます。どうする?
  8の答えに同じ。
  言い分を聞き、非がある方を説得する。


10. プロポーズするとしたら何て言う?
  …………(しばらく悩み)……結婚しよう、だとか単純な言葉になると思う。
  言葉を飾るのはどうも苦手だ。


11. あなたが愛する人へ一言!
  何だろうな……まあ、無理はしないようにな。
  …………つまらない回答で悪いな。気の利いた言葉の一つでも思いつけばいいんだが。


12. 回す人を紹介(^^♪
  ここで止めるのでないな。



慎には難しいバトンでしたw
つまんない回答でごめんなさいorz
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
