PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
サンタ風衣装
やっぱりサンタの赤っつーたら血の赤だろ。

こらこら。
パーツコレクターから何ひん剥いてんの。


だってこの服サンタっぽいじゃんw



とりあえずクリスマス気分を味わおうとサンタ服を着るべく地下街に行った裕也でした。
年賀状全く描いてない背後です。どうしよ……。
バトンは年明けになるかと思います。
comment:0  
[PC(+背後)
メリークリスマス
無描写覚悟だったアドリブ劇場が描写を頂けたのでビックリ。そして恥ずかしいぞコレ。
クリスマス関係で絡み出したかったのですが時間がないのでまた後日……クリスマス過ぎそうですorz

すんげークリスマス2ピン頼みたくなったけど、これ2ピンだとちょっとキツそうなんでちはやに描かせて満足しようかと思います。モブの基準が分からない。
comment:0  
[背後
クリスマスイベシナ仮プレ
朝は7時頃まで見れますので、夜中に動きがありましたら修正してプレイング送信しますねー。
チームで参加するので、お互いの連携を見る為にも珍しく仮プレ出してみます。



折り畳みは突然に ?サンタさんだって畳まれる?


【町外れの古屋敷/サンタチーム】にて参加。

結社の方々とチームを組んで参加です♪
あんまりこういったゲームはしたことないので…ワクワクしますね。
服装は赤の女性用サンタ服と帽子です。

初めは私は温存で…なるべく縮こまって皆さんにくっつきます。
どんどん新聞紙が小さくなってきちゃったら、さなえさん(b05852)をおんぶしますよ。
ちょっと頼りないかもしれないですけど…気合なら充分です!
安心して乗っかって下さいね、さなえさん♪
なるべくギリギリまで粘りますよー…。

勝っても負けても、皆さん一緒にゲームに参加したのが何よりの思い出。
皆さん、お疲れ様でしたー。
また機会があったら是非一緒にやりましょうね♪
comment:0  
[PC(+背後)
続・クリスマスシナリオ
結局ボクも参加しちゃったZE☆

……ちはやにつられて。

私は古屋敷さんと体育館裏さんで1つずつ入りましたー。

俺だけ不参加かよw

……まあ、描写されるとは限らないがな。

ボク達入ったの参加人数多いからねぇ……。
ま、行動決めるだけでも満足だからいいよ!脳内展開するもんね。
兄ぃと同じシナリオ入るのって去年のハロウィン依頼でサポート入ってもらった時以来だよね♪


ちっ、描写されんことを呪っとくぜ。



過去、2人が入った依頼を読み返したら恥ずかしくなった\(^o^)/
今回は参加人数がかなり多いので無描写覚悟です。参加することに意義があるってことで。
comment:0  
[PC(+背後)
クリスマスシナリオ
沢山出てるねー!

ちはやさんはどこかに行くんですか?

うーん、去年嫉妬イベシナ入ったはいいけど、みんなレベル高くてさ……完全にボク埋まっちゃってた。
特に予定はないから、今回は不参加かな?
もし結社でどこかに行くんなら便乗するつもりだけど。


私は結社の方で参加予定ですー。
楽しいクリスマスになりそうです♪


俺は不参加かなー。家でゲームでもやってら。年越しもゲームだぜきっと。
クリスマスは晩飯が豪勢になってプレゼント貰えるかも?位の認識しかないぜ。
PS3欲しいけど……さすがに高すぎるだろうなー。


プレゼントかぁ……。

いや、俺を見るな。
comment:0  
[PC(+背後)
初予選突破
今まであと一歩と言ったことはあったが、今回初めて予選突破出来た。
改めて、共に戦ってくれた仲間に感謝を。

しかし、予選突破の壁を乗り越えてようやく本戦。
相手が分かる分、作戦の方向性は決めやすいだろうが……さすが本戦だな。勝てなかった。

他のマップよりも対策の立てやすい個人戦マップ。
あまりの能力値の差に気魄特化との勝負を避けてみたが……大して削ることのなく終わってしまったな。
JCを狙っていたが、残念ながらあまり出なかった。
術式ボーナスの防具で挑んでも運には勝てんか。

また突破を目指して頑張ろう。




どのくらい勝ったのかなー、ログ検索で(いつも黒霧で検索してる人。これで慎がちはやや凛より下だったら凹んじゃう)と何となく見たら最後が○×で終わってないことに気付いてビックリして何度も確認しました。
ひとまずの目標、予選突破出来てとても嬉しかったです。

まぁ、でも本戦の壁って高いですね。能力値で勝てないからって真っ向勝負を避けたのですが(互いに気魄しか攻撃アビなくてこの差は……高火力アビもないしよほど運が向いてない限り無謀だろうと)……駄目でした。術式ボーナス……運が悪いと大した意味ないですねorz

予選も本戦も運が大きな要素を占めてるなぁ。予選は組み合わせからして運要りますし。
本戦は、相手が決まってる分作戦も必要でしょうね。頭弱いから作戦はあんまり……\(^o^)/
comment:0  
[PC(+背後)
警備員コスチューム?
勢いで描いた。調整しすぎた感あるけど気にしない!





慎が依頼から帰還しました。
ちはやが萌えに任せて描いたようです。自宅警備員にあらず。

セーフサーチ無効にしてるから警備員の服見たくて検索したらエロいの混じってくるよ!
何なんだこの警備員達\(^o^)/
本物の警備員さん、日々お疲れ様です。

桂木京介MS、ありがとうございました!
comment:0  
[PC(+背後)
gremz始めました。
大きくなぁれ、大きくなぁれ♪

凛ちゃん、何してんのー?

苗を植えてるんですよー。
大きくなるといいなぁ……。




gremz導入しました。

植林の手助け出来たらなー、なんて思います。
更新頻度が高ければその分成長も早いとのこと。
……早くなればいいですけど。

未来の日付の記事があると上手く成長しないようなので、
上にあった記事はメニューのフリーエリアに移動させました。



……BUのリクなのに参照BUとはこれいかに。既存BUだとか現BUだとか言い方あるじゃんねorz
また今度の機会をお待ちしております。
魅力ある発注文の書き方を教えて欲しいこの頃。
comment:0  
[PC(+背後)
呪言士キター
うはwww何このアビwwwひでぇwww

黙示録ブレイカーだなこりゃ。

エンチャントがかかっていると超付きの麻痺・猛毒・石化とはな。
どれも陥ってしまうと厳しいものばかりだ。


大抵は自己強化→攻撃の流れですからね……。
しかも、回復手段の多くはエンチャント付きですし。
かと言って、回復無しの黙示録に挑むのはかなり辛いですよね……。


GTでも自己強化使うのいるけど、あそこのゴーストは弱いからBS付けて倒すほどじゃないし。
依頼だったら、自己強化使わないゴースト出たらBSは望めない。
けど、威力自体はそれなりにあるから重さに我慢すれば依頼とかでもいけるよね。本業能力は使えるし。
……とりあえず、黙示録じゃあ脅威だよね。怖えぇ。


うーん、アビによっちゃなろうかなーと思ったけど、薙刀の魅力に勝てる程じゃねーな。
来栖風塵流……胡蝶の舞っ!! なんつって。


こら、サクラ大戦w何だよ、来栖風塵流ってwww

……対するなら、エンチャント無しで回復量が望める治癒符か。
それと、無強化で威力が期待出来る高火力アビ……紅蓮撃、瞬断撃、ゴッドウイングアタック……か?


ま、呪言士がどれだけ増えるかだろ。
黒燐適合者並によく当たっちまうならエンチャは避けるべきかもしれんし。
たまに当たる程度なら運が悪かったくらいに諦めるしかない。


これは対人限定にはなりますが強すぎる感ありますからね……修正が入りそうな気はします。

いやはや、黙示録の作戦考える所は大変だよねぇ、こんなのが出てきちゃったら。
ボクはまだまだ魔弾かコミ☆マスで行くぜ!
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
