PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
【依頼報告】ちはや:胸なんてただの飾りです! エロい人にはそれが分からんのです!
かなーり日が空いちゃったけど、報告!
やっぱ絵はキツイんで描かない。ってか、ボクレベルの絵じゃどんなに描いても濃いリプの良さは表せない。リプ見れば全て分かるよ!
→→→胸なんてただの飾りです! エロい人にはそれが分からんのです!

ボクのネタ依頼参加2本目、貧乳好き地縛霊依頼!
前はツンデレで、今度はない胸ツルペタかよっ。
もうこれでネタ依頼中心に入ろうと決めたよ。
貧乳いいじゃん貧乳。

えーと、貧乳が通ると現れる地縛霊をぶちのめせって依頼だね。
女装でもOKってことで、囮1人じゃなくてもう大勢囮になっちまったぜ!こんなにいたら囮って言わねぇwww
しかも女子スク水のおかげでさらに混沌化した。もってけおいしいトコ!
でもボクも勇者発言&妄想漫画でちょっとは目立てた気がする。すげーよスク水すげーよ。アレに対抗とすればふんどししかないか!……ごめん無理。ボクに出来るのはさらに妄想を突き抜けた漫画を描くことくらいだっ!

でもアレっすよね、腐ったコミマス発言って結構厳しかったりするんだよね。今回はやってないけど、ホント苦手な人は冗談じゃ済まなくて苦手だろうし。難しいなー。

参加者もMSもノってくれたおかげで同時期に出た似たシチュ依頼の追随を許さないカオスになってくれたなー。得票数の多さにもビックリ。あれ、これってシリーズでもイベシナでもないよね?
どうも、笑わせて貰いました。お疲れ様でしたー!

……1度オフ会行って、直に西灰三MSに会ってお礼を言ってみたいなー。




絵は何だかんだで描かずじまい。あの光景は下手に描くより、リプを見て脳内保管した方がきっと面白いですね。
地縛霊許すまじ、の中そんなの微塵も思ってなかったちはやでごめんなさい。
どうやら、漫画原稿を描けた&スケッチブックに描けただけで満足のようです。
comment:0  
[PC(+背後)
貴種ヴァンパイアおいでませ&病院GT
わ、わ、ついに貴種ヴァンパイアさんが……!

やけに嬉しそうだな。

もしかしたら凛ちゃんを従属種に目覚めさせた人に会えるかもしれないんだよねー?

そうなんですよ、大体私よりちょっと上くらいの歳でしたからきっと学生として入ってくるかも……。

会えるといいよね!
ボクは貴種×従属種or従属種×貴種でも妄想しておくよ。超絶ベタ展開しか思い付かないボクの頭に絶望した。
従属種の子が自分を目覚めさせた貴種から血を貰って回復キャッキャウフフ、でもまだ足りないのもっと頂戴もっと頂戴いや駄目だこれ以上は俺死ぬって!何よいいじゃない私の為に死ねるんだからというか私の為に死んで今後戦争が激化して私以外の人に殺されるんだったらいっそ先に……ちょ、それおかしいって俺まだ死にたくないって、だからそのナイフやめろこれ以上の出血はアッー!


凄い……目にも止まらないスピードで原稿用紙が次々と完成していってますよ……!

……いつものことだ。
病院GTに行った時は医者と入院患者、看護師と入院患者の漫画をばら撒いていた。
ジョブチェンジしたから紅蓮撃で燃やせないのが残念だ。


も、燃やしちゃ駄目ですよ!せっかく描いたのにもったいないっ。
あれ、私の時はナースリリスさんに慎さんが囲まれてる漫画でしたけど……。
内容は……うん、言うの恥ずかしいです……。


いや、実際に燃やしたことはないがな。戦闘後に消えるまで極力見ないようにしてる。
……ちはや、俺のいない所で何を描いてるんだ。


あはは、さすがに本人の前では描けないからね!本気で攻撃されるw
大丈夫、凛ちゃんと行った時しか描いてないから!
でも、何だかんだで顔赤くしながら読んでた凛ちゃん……素質ある?


ええっ、何のですか!?



従属種の凛を作ってから待ち望んでいた貴種がついに!
これで凛の相手作って2ピン発注したい!

……と思ってたんですけどね。従属種が来た時は。
今思うと一人芝居で恋人関係やるのってちょっと寂しいかなーなんて。上手くやれる自信ないですし。
何より★関係が3人でいっぱいいっぱい。

ってことで、凛の設定を少し弄り。前のままだったら凛はその貴種以外好きになることがないだろうし。その貴種を作る可能性が低くなった今、それは可哀相かなと。
気が向いたら再会SSでも書こうかなと。

正直貴種作りたいですけどね。アビが強いしビジュアル的にも映えるし。従属種のアビは微妙なんだもんゲフンゲフン。凛は黒燐で頑張れ。やっぱりヴァンパイアネタ大好きだし。
でもCPが重いから、レベルが低いうちはほとんど使えない……かと言ってレベルを上げるには★がかかる……GT全開けはしばらく遠慮したい(凛で疲れた)

実は雪女来た時も作りたかったんですよね。ぬ?べ?のゆきめみたいなの。さすがにやめましたが。

病院GTは……医者が怖かったです。嫌だあんな医者。
手術で血が噴き出ることに浪漫を感じて外科医になりたかった時期がありました。知能が圧倒的に足りなかったので即座に諦めましたが。
comment:0  
[PC(+背後)
待ち遠しい水着コン
ボクはスクール水着で参戦ー!




ちなみにコレ、背後が昼休み中にこそこそ周囲の目を気にしつつ隠しながら描いたもの。こそこそして描く方が目立つとは分かりつつも堂々と描く勇気はない。
実際の水着コンはポーズお任せで出しました。
comment:0  
[PC(+背後)
戦争勝利、そして修学旅行
まさしく完全勝利、だな。

ヤドリギの村以外全制圧っ!
これだけ銀誓館マークで埋められると気持ちが良いね!


私は初の戦争でしたね……何とか戦い続けられて良かったです。

今回は重傷にならなかったな。
……まあ、前に出ないで後ろから黒燐弾で蟲に攻撃を任せていたからかもしれないが。


そういえばボクはスピードスケッチだし、凛ちゃんも黒燐弾で……みんな前出てないんだね。

……黒燐弾の薙ぎ倒しっぷりは凄まじかった。

さてさて、無事に修学旅行はヨーロッパとなりましたね。
ドイツ→パリ、イギリス→パリ、パリ→北イタリア、ローマ→ギリシャと7日間の日程で4つのコースがあるんですね。……凄い豪華。銀誓館学園って、太っ腹ですよね。
どこへ行くんですか?


俺とちはやもギリシャコースだな。俺は遺跡回りで、ちはやは枕投げをしたいそうだ。

修学旅行の醍醐味は枕投げだよ!
ロードス島や光と闇と言う単語にもつられたね!
でも、ぶっちゃけ小説やアニメのロードス島戦記は見てなかったから元ネタ全然分からないけど。
何故か前番組の万能文化猫娘は見てたみたいだけどね。小学生の頃は夕方放送のアニメを適当に見てたっぽい。今は夕方放送ってホント子供向けのが多いからなぁ……。


私は来年ですが……来年は北海道でしょうかね。うん、蟹食べたいです。
comment:0  
[PC(+背後)
前期中間テスト晒し
【慎】
現代文:65点
古文:77点
数学:46点
化学:48点
物理/生物:79点
日本史:83点
世界史/地理76点
英語(リスニング):76点
英語(筆記):57点

総合:607点/平均:72.5点



【ちはや】
国語:71点
数学:86点
理科:73点
社会:66点
英語:56点

総合:352点/平均:70.4点


【凛】
現代文:78点
古文:60点
数学:53点
化学:55点
物理/生物:74点
日本史:67点
世界史/地理78点
英語(リスニング):72点
英語(筆記):84点

総合:621点/平均:69点




……やはり、得意科目でないと良い点数は取れないのか。
だが、今回は得意に指定した科目より別の科目の方が点数が高いが。
せめて1つくらいは90点台を取りたかったんだがな。


ボクは今回ヤマカン!
や、前と同じだときっと結社でビリになっちゃいそうだから。
まずまずの結果だなー。やっぱりヤマカンって楽だ。


……うーん、私は振るわず。
得意不得意ナシにしたらこうなりましたね……。
今度はガリ勉大好きにでもして、ちゃんと科目設定しましょうかね。あれ、私何が得意で苦手だったんだろう……?


意外にも凛が一番平均点が低かったようです。うん、次は頑張ろう。
comment:0  
[PC(+背後)
オタクバトン
いつかやってみたかったんだー♪
いかにボクの守備範囲が狭いか分かっちゃうね!


俺には関係のないバトンだな。ほとんど分からない……。

私も……名前を聞いたことがあるのが幾つかある位です。

いつかはいつかはと思いつつ結局やるのは初めてだー。
適当に検索かけて出てきたけど、ちょっとこれは長すぎたかもね。
背後+ちはやのごちゃまぜ回答で行きますー。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】慎:BU×1・看板×1
あまり俺の方は発注しないんだがな……。まあ、こんな時もある。



以前にイグカを描いて貰い、ふと紹介ページを覗いたらリク受付中だったので。
イグカの方と同じ服だな。いずれはBUも欲しかったから願望叶い満足だ。
ピン系も欲しいが……あまり描かないのだろうか?

慎BU4

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は悠貴に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================



結社を立ち上げたからには看板が欲しくなってな。
背景の描ける絵師を探してお願いした。
予想以上に綺麗に仕上がったな。この中が罠満載・変わった置物があちこちに散りばめられている混沌だとは誰が気付くだろうか。
横幅があるのでサムネイルで失礼する。クリックで原寸が表示されるな。

慎看板

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は西雅に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】ちはや:SD×2
うだうだしてる内にボクの分もまだだったね!ついでに兄ぃの分も。

ボクのはコスプレ×2のSDだよー。
凛ちゃんは色々と着飾るけど、ボクはあんまり服とか分かんなくて。でもコスプレなら楽しいね!
どんどんコスプレしていきたいなぁ!



まずは巫女さん!
箒を持って境内を掃除するよー♪
以前BUを描いて貰ったんだけど、たまたま見に行ったらSDの枠が開いていたから即ゲットしちゃったー。

ちはやSD3

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は梅原りなに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================



お次はシスター服!
別にキリスト教徒でも何でもないけど、シスター服って可愛いよね。
さり気なく腰にも十字架を提げてるんだよ。絵師さんナイス!

ちはやSD4

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は富士子に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】凛:BU×3・IC×5・IGC
や、やっと報告……。
最初のBUから半月でこの量。背後も驚いているようです。
若干美術室地獄に入ってますね。でも、もうしばらくはないと思います。
次は水着コンテストでしょうか……あれ、今年ありますよね?うん、きっとあると思う。
BU→イグカまでは私が一番速いようです。
慎さんもちはやさんも窓開け発注のようですがなかなか出会えなかったようで…。



まずはBU1枚目。
淡い色使いが素敵です。大体これで私のイメージが決まりましたね。
最初のBUがイメージを左右するので、非常に恵まれていたと思います。

凛BU

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は五樹りくに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


そしてIC5点。当初初BUをお願いしていたのですが、リクが流れて撃沈。
せめてICだけでも欲しい…!とお願いしました。ICは水名絵師にほぼ統一したいかなと。

凛IC1 凛IC2 凛IC3 凛IC4 凛IC5

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は水名羽海に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


イグカです。まさかこんなに早く手に入れられるとは。
戦いに向けて決意を宿し前を見据えて――精一杯、頑張ります。
チェーンソー剣は難しそうな武器なので描いてもらうかどうか悩んだものです。
でも、しっかりと描かれていてお願いして良かったなと思います。
今は黒燐になり武器は呪髪メインになってしまいましたが(汗)

凛IGC

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は流道に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


そしてBU2枚目。
実はこちらが初めに発注したものです。
1枚目のBUと外見を合わせて下さったのは絵師さんの計らいなのかな…と申し訳なく思いつつ感謝を。

凛BU2

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権はともなかに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


BU3枚目。
ちょっと早いですが夏用のBUを手に入れたいなと思いまして。
たまたま炎マークが点いてリク募集中でしたので「今しかない!」と思いリクエスト。
緑川絵師は以前から気になっていた絵師でした。

凛BU3

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は緑川明に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================



背後のファッション知識が乏しいばかりに、一括りに『ワンピース』だとかそんな発注。だってそれ以上は分からん。
情報が少ない中、こんな素敵な服装が上がってきて非常に嬉しいです。お任せが一番!
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
