PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
さあ戦争だ
……イベピン戦争には見事に負けたがな。

やー、発注ボタンクリックまでは辿り着けたんだけどね。その時は人数0人だったのに。
ここからページが切り替わるのが長い長い。
やっと切り替わったと思ったら定員に達してます、だってさ。
……どうしろと?

タッチの差で他の人より遅かったのかなー?
回線速度はそこそこだと思うから、運的なものもあるのかな?


いやまあ、いつもは時間ちゃんと確認してから行ってたけど、
今回はギリギリまで別の作業していて、パソコンの時計で15分になったら行ったんだよね。
それもあるのかなー、と思う。

……いや、誤差1秒以内だが?(JST Clockにて確認)

……う。

イベピンで完全勝利出来る日って来るのかなー。

背後のマウス捌きがもっと速くならないと無理なんじゃないかね。
ニコニコのキーワード検索『作業用 熱い』で再生回数の多い動画から順にBGMとしてかけてます。

……ふむ、早々重傷になってしまったな。最後まで戦い続けたかったが……仕方ない。
鬼がいないから素直に弱点属性の防具を持っていくべきだったか。
無難にダークハンドを持っていけば良かったかもな……最初から攻撃が当たり過ぎて回復しかしていなかった。


ボクが兄ぃの分まで頑張っていくよー!
うん、鬼相手だったらかなり厳しいけど。援護魔弾なら任せてー。


あー、重傷だから応援に回って……イベピンは無理か。戦闘出てないのにイベピン取るって変だ。
ちはやに集中するよ、ごめん慎。
OKボタンなどはクリックするよりエンターの方が速い事に今更気付いた。それでも瞬殺には敵いませんorz

やけに結果が遅いな……と思っていたらやはり終戦か。
コマンダーの評価の所に『もみじヶ丘市庁舎の攻略を行うのに2ターンしか余裕が無い』とあったからまだかかるかと思っていたが……1ターンで決せたようだな。
それだけ参加人数と戦力が集中していたということか。


メガリスは惜しかったけど、勝てて良かったよー。
よーし、温泉に行こうっと。


とりあえず俺は薬湯に浸かりに行ってみた。早く治るとは思わんがな。

……重傷なんだから寝てなよー。

大したことはないだろう。多少の痛みを堪えれば動くのには問題ない。大体、重傷は全治1ヶ月以上の怪我を指すようだ。
……何故か能力者だと5日で治ってしまうが。


まー、残りの春休みの大半は大人しくしてろよー。
あ、ちはやのイベピンは何枚か取れた。いつかリクしたかった絵師の枠取れてほくほく。
でも、リク再開に目掛けてのリクや衝動的に取ったバトピンも加わって、今日だけで課金分軽く超えたなぁ……。
発注文書くの大変だー。といっても、基本の服装など指定してポーズお任せになると思うけど。

お疲れ様でしたー!



イベピン取れなかったのでせめて。気が向いたら色塗りまでした偽イベピンをちはやが描くと思うよ(ぇ
着込んでるからあんまり怪我したの分かんない。

kurogiri-20.jpg
comment:0  
[PC(+背後)
いよいよ明日
大方のルートも決まったみたいだな。
敵戦力によって切る場所などが出るだろうが……後は当日勝負か。


複雑すぎて背後の頭ではついていけませんやっぱり。
ホント戦術の所くらいしか分からないな。

むーん、武器や防具はもうOKかなー。
アクセサリで調節したいけどGT行ってもいい能力値のが出てこないや。
かと言って、強化すると★が……。


イベピン狙いたいからね。この間課金したばかりですぐまた課金は辛いって。
今日携帯機種変更する予定だし。
905iはハイスピードで通信速度が速くなってるらしいから。3.6Mbpsだって。

……うん、分かんない。

背後も分かんない。
ググったらどうやらこれはビット数みたいだから、8ビット=1バイトってことで8で割ったら450KBか。
ちなみに背後のパソコンはさっき計測したら42Mbpsって出た。光だけど田舎だったらこんなものかorz

あくまでも最高の速度だからな。まず100%は出ない。

うん、銀雨用に買い換えるってのは分かった。……今の携帯って高いよね。

そうさ、主にフルブラウザで見てるんだけど、校門表示するのも時間かかってさ。
美術室なんかもう全然閲覧出来ない。窓取りたくても取れない。
★50?60さようなら!!
……PS3余裕で買えるってね。
comment:0  
[PC(+背後)
狂鬼戦争
……遂に来たか。

……うわぁ、街全滅って…………。
うん、絶対に勝たないと!


しかし……随分とルートや特殊ルールが多いな。

背後の頭はもうオーバーヒートです。
ごめん、話し合いはまず無理。アンケート参加で我慢してくれ。

いや、いつもの事だろうが。

フェンリルの時も多分同じこと言ってたw
ポジション効果もちょっと変わったんだね。
ラス☆スタ、凌駕率とBS回復率も上がるんだ……いいなー。
まー、ボクはキャスターだけど!


今回は余裕で参加出来るな。朝からPCの前に座ってるぞー。

うわー、リアイベの前は★がよく流れるよねー……特に防具。強化さぼってたもんなー。属性が揃わないのが一番の理由だけど。
炎の魔弾奥義積むようにもうちょっとHPの高い防具を作ってみたよ。おかげでパラペ改しかつ積めないけど、まぁGTなら充分かな?


俺の方ももう少しHPの高い防具を。CPは黒影剣orダークハンド奥義×12に旋剣×4の本当に最低限だがな。元々の気魄値がそれほど高くないから、これでもギリギリHP600を超える程度か……。
まあ、第1ターンはまず勝利するだろうから今の防具、紅蓮撃で行ってみようかと思う。前に出ても装簡単に重傷にはならないだろう。


40属性があればもう少しイケるんだけどね、そもそも防具自体出てこないんだよなー。
ボクは炎の魔弾持って後ろから撃ってるよ。スケッチは重いし、パラペは限界引っ掛かっちゃうしね。


どんどん厳しい戦いになってるよなぁ……。重傷はもう必至なんかね。依頼で面白そうなの出てたけど重傷出発になったら困るから諦めた。スカートめくり……。や、優先度低いからどうせ入れないとは思うけど。ツインテール依頼にも入りたかった……。

ネタもの目当てで入っていったら、そのうちボクの方が兄ぃよりレベル高くなっちゃいそうだw

……ある意味羨ましいな。
comment:0  
[PC(+背後)
【部誌作成】
3/12記事初め

ボクが入っている、『漫画研究部』では部誌作成中ー!
ってことで、こっちでより詳細な進行度合を公開しようかなー、って。


目標は、スレッドでの100%達成と同時にこのブログでリアルに漫画発表!したいなー、と。

うん、99.9%無理だよね☆

いや、せめてネーム程度は出せたらなー、なんて。
無理だったら幾つかのシーンだけでもコマ割って出したいね。同人誌のサンプルみたいに。
さて、今はどこまで行ってる?

うーん、簡単な設定と、キャラの性格をさらっと決めたくらいかなー。
まだ外見を全然決めてないし、細かい話作りはまだまだ先っぽい。
ジャンルは学園ファンタジーのバトルものだよ。
読みきりから連載になる漫画ってあるじゃん、それの読みきり版を目指す感じで行きたいなー。




3/16追記

うーん、とりあえずキャラの外見ー。
ここから変わるかメンドイからそのまま行くかは気分次第!(ぁ

kurogiri-17.jpg




3/20追記

絵チャの方でラクガキしてみた。ツインテの女の子・攻撃シーン?キャンバスが大きくなってビックリしたー。クリックで原寸!

comment:0  
[PC(+背後)
結社結成
まあ……作ってみた。
新たに住む場所を探してうろついていたら丁度見つけてな。
特に荒らされてはいない……それ以前に見事に物がないな。夜逃げか何かだろうか。
さすがに俺でもゴーストによる一家惨殺の跡の館に住む気はない。
誰もいないようなのでここを拠点にする。


勢いだけで作りました。名前もその場で適当に。
ぶっちゃけ、前結社のやり取りが楽しかったので、このままサヨナラは勿体ないと思ったので。
あと、自結社から黙示録参加とかね、やりたかったんで。

なんというやっつけ仕事w
しかも申請通ったのめちゃくちゃ早かったんだよねー。30?1時間くらい?


まさか、朝申請して朝のうちに通るとはな。
……これから雰囲気などは作り上げればいいだろう。
ゆっくりと進めばいい。
しかし、俺が自結社を持つとはな。
てっきり結社を作るとしたらちはやのような気がするが。


あはは、兄ぃがイベントスレッドとか立てる様子が想像出来ないや。

それは背後も予想外。でも案外ネタに順応しそうだから問題なさそう。慎はちょっとずれてる感があってこそだ。
でも、ちはやが何かを管理するというのも違和感あるけどね。それこそテキトーにやりそうだ。

うん、否定はしないけどね!
comment:0  
[PC(+背後)
テスト晒し
ヤマカンやめて、潔く『勉強分かりません!』

……いや、開き直るな。

その代わり、実技は全て『大得意!』

うん、馬鹿の典型的なパターンでGO!

……まあ、ちはやらしいと言えばちはやらしいがな。


【慎】
現代文:74点
古文:99点
数学:78点
化学:85点
物理/生物:94点
日本史:85点
世界史/地理:66点
英語(リスニング):79点
英語(筆記):56点
 平均:79.6点

音楽:84点
美術:37点
保健体育:59点
技術・家庭:47点
 平均:56.8点

主要9科目:716点
総合:943点/平均:72.5点



【ちはや】
国語:48点
数学:16点
理科:69点
社会:27点
英語:42点
 平均:40.4点

音楽:99点
美術:96点
保健体育:92点
技術・家庭:92点
 平均:94.8点

主要5科目:202点
総合:581点/平均:64.6点



……良くもなく悪くもなく、相変わらず平凡な成績だ。
今回の赤点は美術だけだったな。
ちはやとは逆に、実技が足を引っ張った。


ボクは実技だけ良かったね!全部90点以上ー。
でも、美術が一番じゃないのが残念。絵画の才能も使ったのになー。
主要5科目?そんなの知らないよ。どんな成績でも絶対進級出来r(ry
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】ちはや:メイド服BU
えへへ、メイド服ー♪
うん、コスプレって言うの?一度やってみたかったんだよねー。
とても可愛いです☆
梅原りな候補生様、ありがとうございました!


ちはやBU3

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は梅原りなに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

メイドはもうすっかり日本の文化!だと思う。
……イグカ、メイド服で頼んでみたいなぁ。
comment:0  
[PC(+背後)
ツンデレ!ヤンデレ!
この間、ツンデレ地縛霊依頼に参加したよー。
うん、あれはヤンデレでもある地縛霊でした。


依頼名だけで参加を決意したという……何とも軽い理由だ。

ネタ依頼はそんなもんじゃない?

まさか女子が自分だけとは全然気付かなかったんだよな……。

女子がツンデレ・ヤンデレ美少女好きでもいいじゃない。普通の美少女はもうつまんないよ?
えへへ、こういう時コミマスっていいね!
ホントは魔弾よりスケッチしたかったんだけど、CPが高くて……。
あと、「燃やし尽くして」は「燃やち尽くちて」にするかどうかちょっと迷ったなー。


とかちー。でもアイマスは全然知らない。
実の所、絵柄があんまり好みじゃないんだよなぁ。
アニメも途中で切っちゃったしなー。まあ、あれは別物だけど。

俺の方の依頼に何か意味はあるのか?

轢死ハァハァ。以上。

…………。
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】ちはや:スク水SD、IC×3
初めはICだけの記事だったのにうだうだ書いてる内にSDが完成しちゃったー。

ちはやSD2

ってことでスク水SD?。わーい、可愛いぞー!
犬かきはやっぱり無理だったから、素直に浮き輪で泳ぐよー。
えへへ、きなこ餅候補生様、ありがとうございました☆


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権はきなこ餅に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================



ICは基本的にあまり報告しないかなー、と思っていたんだけどこの所続いたのでー。
やっとボクの画像一覧が2ページ目に突入したよ。うん、長いね結構。


ウッウッーウマウマ(゚∀゚)アイコン
ちはやIC13

何となく美術室開いたら目に入ったので頼んじゃったー。
ウッウッーウマウマ(゚∀゚)♪楽しくなるなぁ。


いっけー!アイコン
ちはやIC15

そういえば攻撃する時とかに使うようなアイコン持ってなかったなぁ、ってことで。
病み笑顔アイコンや邪笑アイコンで今まで代用していたけど、普通のも欲しかった!
気合十分、うおお、いっくぞー!!


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は土方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


照れアイコン
ちはやIC14

照れているのもそういえばなかったなぁ、ってことで。
普通に照れじゃなくて「むぅー」という照れで。素直になれない。
あ、ツンデレっぽいぞこの表情。「べ、別に…(略)!」うん、いいなこれ!
ちなみに現時点でGTや黙示録の負傷時にこれ選んでますー。
「い、痛くなんかないんだから、まだまだやれるもんね!」って感じでー。


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権はゆうと悠に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

……普通の照れアイコンも頼みたくなったなぁ。
慎の方は今の所3種類で回してるけどそろそろ新しいアイコンが欲しくなりました。でも今まで間に合っていたから表情のネタがない。
いやー、スク水はやっぱりいいものです。ビキニもいいけど、スク水の方が萌ポイント高い。ひんぬーとスク水の組み合わせを背後は支持します。

……さて、これでしばらくは頼まないかな?
でも、美術室で何となく検索して窓開けに遭遇すると頼みたくなっちゃうんですよね。だって滅多に会えないんだよ……。

って、早速好みの絵柄の候補生さん開いてたから慌ててちはやにログインし直して発注しちゃいました←
あれ、初めはちはやもBUなどの大きいものは最小限のつもりだったんですけど。もうコスプレでいっちまえ。
comment:0  
[PC(+背後)
2度目の絵チャ練習は時間切れ
うー、時間切れー。眠いー。

もう水彩で塗っちゃったから貼り付けられる100KB超えちゃったしね!
続き描けないや。
でもまー、目や口はいい感じに描けたからそれでいいや。

むー、次こそはアニメ塗りから初めてみよう……描画時間が短くなってくれればいいけど。


kurogiri-16.jpg
comment:0  
[PC(+背後)
銀雨じゃないけど
ASH関係でゴールデンロア。
ついに今日、キャラが死亡しました。
いやいや、討伐系ばかりだからいつか来るとは思ってましたが。
結果を見たらなるほどこれは死ぬ、と思いましたね。
名も無き?混ざったVS超巨大サソリ。一番耐久の低い彼が生き残る筈もなく。

ステータス絵、結局生前の内に描けなくてごめんよー。
死亡による引退までの妄想ストーリーを脳内で繰り広げておきます。

……うん、銀雨は気を付ければ死ぬことはないから良かった。
無限だと結構死亡ってあるんですよね。
無限のように『最後の選択』があったら……どうしましょうかね。ものすごく悩むと思います。
comment:0  
[背後
| HOME |
