PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
【美術室報告】慎:バトピン(黒影剣)
黒影剣のバトルピンナップが完成したようだ。
一番よく使うアビリティだから是非欲しかったものだ。
視覚的にもこのアビリティが一番好きだな。炎も捨て難いが、やはり闇がしっくり来る。
予想以上の出来映えで嬉しく思う。やさか絵師、感謝する。


慎BPIN2

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権はやさかに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================



紅蓮撃の時は、返り血なしでしたが今回は有で頼みました。
炎だったら血も焼け付きそうで……傷口を火で焼く、ってのがあるから血は出ないのかなーと。
そんな個人的な考えで返り血なしでした。
でも今回は黒影剣。闇。闇と血は合うさねー、ってことで。

もうカッコイイです!
やさか絵師、どうもありがとうございました!

目のハイライトが軌跡を残すのって凄い好きなので、絵を見た時はビックリしました。
あれ、これは指定してなかったような……テレパシーでも通じたのでしょうか。
comment:0  
[PC(+背後)
らくがきチャット
結社の漫研にらくがきチャットが設置されたので早速行ってみたー。
とりあえず真っ白だったのでリハビリ・練習がてらにドドーンとでっかく描いてたよ。
途中、相手をしてくれた蒼空先輩、一橋団長、ありがとうございましたー☆
らくがきチャットは初めてだけど、拡大が軽くていいね。タカミンは重くて使えるようなものじゃなかった。ただ、実装すぐにしかやったことないから、今は知らないけど。


タカミンでも途中入室で絵が見えるようになってるなんて知らなかった。
もうここ2年くらい行ってなかったような気がするけど……バージョンアップしてるんだなぁ。
初めて描いた時は確か水彩もなかったし。

ボクが中1だってことすっかり忘れて描いてたでしょw

や、久しぶりだからすっかり力が入っちゃって。
でも、リアルの中1でも上手い子は上手いんだから別にいいじゃん。……本気で描いても勝てないような上手い子いるしorz

kurogiri-14.jpg

原寸は荒いのバレバレ。サムネイルは綺麗に見える。サムネイルだけ載せたい気分だね!
サムネイル・全体図&ご一緒した方の絵は漫研の絵チャギャラリーに載ってまーす。


しかしこれ、時間かかったなぁ……。2?3時間くらいかかったんじゃない?
絵チャ用の慣れない描き方だから仕方ないけど、もっと効率よく描きたいものだ。

無理に最初から濃淡つけようとしないで、ベタのアニメ塗りで良かったんじゃない?
後から透明度下げたヤツである程度調節出来るんだから。ちょっと使用感違うから慣れないね。
濃い色に薄い・明るい色はボソボソする感じ?濃い色を重ねる方が自然に塗れるのかな?単にペンを動かすスピードが関係しているような気もするけど。
あと主線も思い切って太くやってみるとかかな。どうせ細い線を重ねて手動アンチエイリアスかけるの苦手だし諦めた方がいいかー。
太さボタンの右下にある、スプレーみたいなものは水を少なくして塗った筆跡みたいで面白いと思った。


くそぅ、厚塗り得意な人は絵チャでも変わらない絵を描けそうだから羨ましいなぁ。

練習あるのみだー!
comment:0  
[PC(+背後)
迷湯巡りとか新GTとか
不定期ながらも最近起きたことをドベーっと報告してみようかなー、なんて。
毎日更新は無理でもせめて週一は更新したいものですよ。

……いや、週一だと何もない時の方が多いような気がするが。
美術室も頻繁に利用している訳ではないしな。依頼も優先度が溜まらないと入れないようだ。
ああ、鬼の全体依頼は……俺もちはやも見送ったな。そもそも優先度が足りないから無理だが。


何かあったらその都度、書くの溜まっていたら今回みたいに一つの記事にまとめて、か? あれ、いつもと同じじゃんね。
週一なら何かしら進展はあるだろうからネタには困らんよ。ただ書くのがメンドイだk(ry
あー、背後的にやや難は無理。普通だって未だにビクついてるしなー。

もう結構前になっちゃったけど、ボクの迷湯巡り依頼は楽しかったなぁ。
温水プールだよ? もう遊びまくっちゃったなー。
うん、泳ぐの苦手だったんだー。やっぱり犬かきじゃ無理だね! ちゃんと練習して克服しないとなぁ……でも、浮き輪でバチャバチャ遊ぶのも楽しいんだよね。
あ、ちゃんとゴーストも倒したよ?


ちなみに、今朝ちはやのSD枠をゲット。
服装は少し悩んだけど、この依頼を思い出してスク水にした。
ちはやが輝いていた……MSさんありがとう!遊び依頼が合ってるよ。
バレンタインイベシナの方も、プレイング以上の描写をしてくれてMSさんに感謝。より腐女子っぽくなってたw

俺は遊び依頼は向いてないな……。

心情系も合わんわなー。ゴーストに同情するとか違和感。
逆にちはやはシリアス系が向いてないよなー。真面目なこと言ったらあれ熱あるの?とか思う。

うわ、酷っ。
ボクだって真面目な時はあるよ!…………多分。


他は新GTか……。ptsがどうも分からない。
最短の上位陣はどう進んでいるのか不思議だ。


ちょろっとパラノイまくったら何かちょっと上の方に来たけどな。
それで最短頑張ってみようか?という気になったけどみるみる順位下がっていく。
うん、無理。やめよ。とりあえず属性とアクセサリ……全然欲しいの出ないorz

新しく開けたら1000以上入手経験値が増えていてビックリした。
おかげでレベル35になれたよー。でも詠唱兵器の強化はまだ先だね。
comment:0  
[PC(+背後)
記念写真
ついこの間出た新GT(外道死すべし)で
偶然同ptsで並んだのでスクショをば。

まだ出たばかりだから入っているけど、しばらくしたら圏外になっちゃうんだろうなぁ。
無策でいけるほど甘くはないんですね。適当にパラノってるだけー。

kurogiri-13.png
comment:0  
[背後
あれ、バレンタイン明日?
研修から帰って即バレンタインか。早いよ。
くそ、研修のせいでちはやのバレンタイン絵描けなかったー。
時間的に間に合わないです。ものごっついラクガキなら10分位あればいいけど。

……ギリギリに事を始めようとするからだ。

ちなみにまだギリギリなのが残っていたりする。
でも今日は疲れたから早く寝よう……明日以降は覚悟しておこう。さすがに泊まりの研修はキツイ。
温泉に入れても睡眠時間と睡眠の内容がね。環境変わると寝れないタチなもので。

そしてボクのバレンタインイベシナは見事に滑ってらー。
うわ、色々と申し訳ないです……。


うん、自分でも後悔してる。
ネタ依頼も駄目って厳しいなぁ……もう。
そして明日は普通に関係ない日。妹も今年はチョコ作ってないみたいだし。
母さんからはもう貰った。と言うか、冷蔵庫にあるから食べなさい、って。もう食い終わった。

……ほとんど背後語りな罠。
研修の最後にボーリングをやったら2ゲームともスコア46でした。ガーター有だとこんなもの。
ガーター無しのお子様用レーンでもガーター量産したり小2にギリで勝って小4に負けるのが背後クオリティ。
本気でやってコレって実は結構凄いことなんじゃないかと思いますorz
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】ちはや:IGC
はいはーい、ボクの新イグカが完成!

ちはやIGC2

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権はオオエカエデに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

……服装は特に変わらないんだな。

背後が前と同じでいっかー、って事みたい。

メイドと迷ったけどな。
ゴスロリいいじゃん。ニーソに絶対領域いいじゃん。可愛いじゃん。
背後の服知識は小学生の頃からあまり進歩してません。
いつからズボンの事をパンツと言うようになったんだ?紛らわしい。

いや、それは流れですぐ分かるだろう……。

言うの恥ずかしいからいつもズボンだ!

予定日より結構早くてビックリしたー。
可愛く描いてくれたオオエカエデ候補生様、どうもありがとうございました☆


見るからに元気っ娘!ありがとうございました?。

そして慎のバトピンはやはり流れました。
やー、見る毎に増えていく預かり状況。複数ピンの大きいものも混じっていてスケジュール的にキツそうだなと思ってはいましたが、案の定。
えええ、クリスマス&フォーナピン終わった辺りを狙っていた人他にもいたんですかね。あと発注文の拙さかな。
今度は別の人にリクしてみましたが……こちらも現在低速のようで。難しいなぁ、もう。
comment:0  
[PC(+背後)
ロンリー
片隅、終わっちゃうと寂しいね……。
あそこだけだったね、あんなに盛り上がったの。
他も見て回ったけど点呼だけ。あれれ、他にも雑談あると思ったんだけどなー、意外。
ボクも調子乗りすぎた気がします。ごめんなさい。
またどこかで会えたらよろしくお願いします……!


それでも他の人の足元にも及ばなかったけどな。
ちはやが女であることが悔やまれるのか……女だから争いに巻き込まれず遠くから光景を見て楽しめるのか……。
クリスマスの屋上も途中でついていけなくなったし……これが背後の限界か。超えたい……。
あー……リプレイに登場するのも危ういかも。皆さんキャラ濃いです。
肝心のチョコは名前と設定くらいしか書いてないし。作る工程のプレ書いてねーよ。

自分のプレ晒されるのは嫌だけど13日がとても楽しみー。
……勝手にお名前出した方すみません。でもこれで描写されなかったらもっと切ないけど。
14日は是非とも屋上に顔を出したいな!流れを見ているだけでもいいや。


……あれ、14日って平日?頑張って早く帰らんとなぁ。いや帰れるんだけど周りが忙しそうだから帰りづらいんだよね。

14日に向けて結社アイテムでチョコ売ってる所探そうっと☆
comment:0  
[PC(+背後)
陰陽都市計画
街の人間皆殺しで紅い光がよぎったのですが(ぁ

鋼の錬金術師アニメ版コンプリートストーリーガイド見たら、
スカーが街の兵士練成してかき消したものでした。
案外違うや。……ちっ、一般人じゃないのかよ←

次の依頼も出たようですね。どうか参加者の方々は頑張って下さい……!
comment:0  
[背後
バレンタインイベシナ参加したZE☆
……普通のじゃないけどね!
教室の片隅のカオスっぷりについついふらぁ?っと。
クリスマスイベシナにいた人が沢山いたのも理由の一つ。


そしてちはやが腐女子確定した。
アレだ、大野さんが言ってたよ。「ホモが嫌いな女子なんていません」って。

……背後コノヤロー。嫌いな女子だっているんだよ?ま、ボクは別にいいけどさー。

いいのか!その方向に進んでいいのか!……頑張ります。

……腐る?死んでないだろう?

違う違う。慎は知らなくていい。
や、屍(ピー)も背後のストライクゾーン内だけど。でも腐りすぎは駄目。綺麗な内に。あ、二次元の話だから。

今ヤバイことさらっと言った!
……とりあえず、これからの片隅とリプレイをにやにやしながら楽しみにしてよっと。
そうそう、もう一つイベシナ入ったよー。こっちは兄ぃ宛のチョコ作り用で!


2/5追記
あちゃー、しまった。もう一つのイベシナは贈り物用じゃない?でも上手く出来たのはプレゼント用?とかだから発行してもらえるのかな?
……まいっか、思う存分チョコを食え!
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】ちはや:冬服BU
よっしゃー、ボクの冬服BUも完成!
兄妹でコート&マフラー☆

絵師は土方絵師様!
イベピンでめちゃくちゃ可愛く描いてもらえたのでBUも……と思ってリクしましたー。
えへへ、とても元気で可愛いです!雪玉投げるぞー♪


ちはやBU2

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は土方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

せっかく雪玉持ってるので兄ぃと雪合戦!やっつけサーセン!

kurogiri-11.jpg

……待て、石を入れるな。投げるな。ああ、もう……。

すげー、石も切ってやんの。……一方的なのは合戦と呼ばないような。



ということで、ちはやも冬服となりました。本当に可愛いです。
土方絵師、ありがとうございました!

この記事を描く前に何気なく窓開け検索したら開いていたので勢いで取っちゃいました。ちはやのイグカ。
まだ服装も何も決まってないです。さて、どうしようか。
そしてちはやもバトピン欲しいんだよなぁ。もう絵師もアビとかも決まってます。後はリク文と★の捻出……ギリで足りそうです。……と思ったけど、肝心の文章が出ない。ごめん、まだまだ先になりそうだ。
慎はバトピンリク中。イベント2ピン納品されて作業中イラストが少なくなったからリクしましたが……難しそうな予感。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
