PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
さてバレンタイン
あー、ピン受付終わっちゃったなー。

……最初から頼む気はなかったろう?

酷い、乙女がここにいるのにっ!

や、だって窓開け遭遇しないし、リクだと流れるの怖いし。
ベストプレイスに呼ぶ人だって……彼氏いないし知り合い呼ぶにしても勇気ないし迷惑かもしれないし。
公開される場所だから慎を呼んで同背後会話繰り広げてもなぁ。

ここで充分会話してるしな。

まーねw

ってことで、せっかくコミマスなんだからバレピン自分で描け!

うわ、リアルでバレンタイン関係ないからってこっち当たるなよー。
や、描くけどね、うん。間に合うかは分かんないけど。
comment:0  
[PC(+背後)
くいんてっと&まんがの達人
通信販売が始まったと聞いてなくならない内にー、と急いで注文しました。くいんてっと。
さすがに全セットはキツイので『ハック&スラッシュ』『死者に捧げる鎮魂歌』を。
キャラカードの方はイグカみたいですね。イグカより一回り大きくてちょっと薄いですが。

……対戦相手、いるのか?

……う。

いないんだー。

いいんだ、キャラカード目当てだったし!
オフ会行けばプレイ出来るだろうと思うけど、札幌しか行けないし。きっと結社の人達は都市部多いだろうし。
イグカ6枚注文したと思えば安い!

さて、あとはコミマス関係で『まんがの達人』を。

どうも最近この手の雑誌の刊行が多いな……。
390円は安いのか高いのかよく分からん。


これをずっと買っていったら書き方も覚えて道具も揃っちゃうってヤツ?
390円は安いんじゃないかな。ボクの持ってる黒インク、500円以上したし。あ、でも創刊号だけなのかこの値段。
改めて書き方を確認、ってことでちょっと欲しいかな。道具は大体持ってるから余分だけど。


道具は正直要らないな。どうせ書けないし。付けペンなんて嫌いだ。何であんなに書きづらいんだろ。
試しに久々に書いたらやっぱり駄目だった。WJの明らかにペン慣れてないよな漫画にも劣るこのヘタレっぷり!(何様
……って、リアルに母さん買ってきたwww

感想は?次からも買う?

……えーと、自分は別にいらないかな……って感じ。
全身を描く・ストーリーの作り方みたいなのが載ってたけど、さらりと流した。
コレ読んですぐに描ける・作れるようになったら苦労しない。顔しか描けん。
創刊号だから基礎から始めて、徐々に高度な事を扱うんだろうけど。
Vol30からデジタルでの漫画作成にも触れるみたいだけどさ……。
高度なテクニックはちょっと知りたいけど、そこまでが長い。

あれ、基礎すっとばしていいの?
次号からは890円だからねー。あまり軽い気持ちでは買えないもんね。


基礎めんどくさい(ぁ
講習の絵が合わなかったのが一番の理由かな。……ちょっと古い感じの絵でさ。
表紙の絵の人が中身の絵も描いていたらちょっと考えたかもしれん。

そういえば今朝、好みの絵柄の候補生さんがイグカ開けていたから慌ててちはやにログインし直したんだ。
でも★が足りなくってさ……急いで補充した頃にはもう閉まっていた。★5個くらいは常備しておこうかなと思った……悔しいっ。

慌てて俺で発注しなかったのがせめてもの救いか。

まぁ、可愛い系の候補生さんだったからなー。
その方向はSDとちはや絵だけにしたいな、今の所。でもいつか女装させた――ひぃっ!

それ以上言うと斬る。

兄ぃ、剣つきつけちゃ駄目ーw
comment:0  
[PC(+背後)
センター試験
銀誓館学園からもセンター試験受ける人いるのかね。頑張って下さい!

……俺も2年後には受けるのだろうか。

え、その成績で?

……言うな、それを。

東大とか受ける人もみんな同じ問題らしいから、きっと難しいんだと思うんだ。
ああ、銀誓館学園自体のレベルがめちゃくちゃ高かったらいけるんじゃない?灘高とかラサール高くらいに。

適当だな。

だって知らないもん。
背後は代々木に行きたかったんだ!でも将来性と経済面で断念。才能と金がなきゃ無理だね、うん。

ボクは代々木とかその系統の専門学校に行きたいなー。
ゲーム作りも気になるよ。グラフィック系やってみたーい。


ちはやは夢があるな。俺は……何だろうか。

まだ先だから急ぐことない。じっくり考えればいいさ。

そう言う背後は、進学とかの選択は全く考えないでものすごく適当に決めたよねw

家が近いから。募集人数が多いから。真っ当な理由だ!
……志望動機には出来ないけどね。落とされるから!
comment:0  
[PC(+背後)
エイプリルフールに向けて
ちはやピッタリのネタを準備しよう。
慎はせいぜい『UFOを見た』程度しか言えなさそうでつまんないので。

間に合うかーなー。まだ企画段階でもなくてただやりたいというだけ。
まー、何とかなりますかね。多分。
有限不実行ばかりの背後なので実現される確率は半々っす。

何だかんだで過去話も全然進んでないしね!FLASHはもうほとんど諦め。
ワンシーンを勢いで描いたラクガキはあるんですよね。グロ上等!(全然大したことないけど)せめてそこまでは進めたいところ。
ゴーストライティングの文章バージョンを下さい。や、別にそのまんまの漫画でもいいですよ最後まで構想はあるんで。
comment:0  
[背後
【美術室報告】慎:バトピン(紅蓮撃)
先日、俺のイラストが完成したようだな。
バトルピンナップは以前から欲しいと思っていたが、いざ頼むとなると迷うものだ。
欲しい人は大抵リク休止だったり率が低かったり完成予定日がかなり先であったり……難しいものだ。

特に目的もなくうろうろしていたら、少し気になっていた絵師が活動を再開していたので駄目元でリクをしてみた。

あれは確か……あと1日ほどで期間が切れる時だっただろうか。
夜中にリク受理のメールが来て、その日の美術室更新に納品されて驚いたな。
確かに自己紹介には
『リクエスト失効前に描けそうな物を描きあがり次第受理→納品』
と書かれていたが……本当にその通りになるとは。

出来映えにも満足だ。ぴよ絵師、感謝する。


慎BPIN

『断チ切ル紅蓮ノ焔』

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権はぴよに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================



いやー、本当ビックリしました。
リク期間最大に設定しましたが……1週間以内で描いて下さったと言う事ですよね。凄いです……。
もうめちゃくちゃカッコ良くて!リク文誤字っているにも関わらず受理してこんな素晴らしい絵を描きあげて下さって本当ありがとうございます!
……好みの傾向思いっきり無視してごめんなさい。

すぐに紅蓮撃にバトピンセットしてGTに行きました。カット入ると嬉しい。

カットインいいですね……主要アビ全て欲しいよ。慎もちはやも。
★は捻出可能だけど絵師探しが大変ですね。自分何ヶ月も待てないので……。窓開きには全然遭遇しませんし。
comment:0  
[PC(+背後)
罰ゲームバトン
碕梓臥先輩の背後さんから回ってきました。
背後が答えるバトンって珍しい気がします。
日付はセーフなので罰ゲーム免除!普段どおりに行きます。

 more...

comment:0  
[背後
クルースニク



エルザさんキター!!

( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

もう胸しか見えません本当に(ry
スタイル豊満で良かった。これで普通だったら豊満の基準を見失うー。


依頼が返却されていたから直に来るとは思っていたが。
しかし、攻撃力は高いがCPが重い……。
comment:0  
[PC(+背後)
新学期
短い休みだったな。
クリスマスに掃除……正月が過ぎればもう新学期か。


それでも宿題はがっつり出すっていうねー……。

……宿題をしている姿は見てないが、ちゃんとやったのか?

偽身符に任せました☆

……やり直し決定、だな。

酷いなー、もっと偽身符の能力を信じようよ!
ほら、問題集だってちゃーんと……。


……。

…………。うん、テストの結果がメタメタになるのも分かったよ。
comment:0  
[PC(+背後)
卒業後の進路
もう年も明けて高3に残された時間は残り僅か……一体どうなるのか?
と思っていた矢先に卒業後の進路が明確になったか。


ゲームは続けられそうだね。強制引退だったら小1の子を作ってやるー!と思ってた。
成人しても飲酒・喫煙NGってのは不思議だけど。アレか、真似する在校生が出たら困るからかね?w
でも、今の高3が成人するまでもう少しかかるけどな……銀雨はまだまだ続くってことですか。
まぁ2人には卒業はまだ先の話だけど。
なんたって修学旅行に行きたくて1年生にし(ry

……そんな理由だったのか。
依頼も黙示録も問題ないようだな。
まぁ団長は……仕方ないな。クラブ活動である以上、OBが団長を続ける訳にはいかないだろうし。……しかし、まぁ……個人的には団長は団長であり続けて欲しいものだが。
継承者はどうなのだろうな。俺だったら……偽身符に任せて戦い続けるだろうが。
成績や仕事での評価はあまり期待出来なさそうだが、それが能力者であり続けるリスクか。


いっそ働いたら負けかなと思う。ニートになっちまえ!
あと結社シナリオが出てきたねー。どんなのか全然分からないや。


むげふぁんやってないからなぁ……。
ついでに言うとTRPGやPBM、PBWの類だと銀雨が初めて。

…………。いや、まぁ自由だけどな、それは。
結社シナリオか……実装はいつだ?今月中には来るのだろうか。
……冬休みは月曜までか。短いな、やはり。


背後の所は雪国だからなー。学校は1月中旬まで休みだからピンと来ない。
そうか、正月過ぎたらすぐ学校なんだなー。
背後の正月休みも、もうすぐ終わるぜあぁ嫌だー……orz



1/5

……と、偽身符関係で少し変わったようだな。
能力者と社会人や勉学との両立を目指すのならさすがに全て偽身符任せは無理があったか。


符術士の本業能力と同じ偽身符だったら、受け答えがやっとの存在感ゼロだからねー。仕事もすぐクビになっちゃうよ。
不在中の偽身符のヘマは戻った時に頑張って対応しないとね!
comment:0  
[PC(+背後)
スキーすきー
わー、スキーで飛んだの初めてだー!
凄かったよー、もう地面が遠くってくらくら?。
やー、楽しかったなスキー!


よくまぁ人に怪我をさせなかったな……。

あとBCで連続凌駕したので頭に浮かんだ『鉄のフォルゴレ』をテーマにこんなのもー。いやー、ウザかったろうなぁw
kurogiri-9.jpg




ちはやはスキーで飛べて喜んでいるようです。
あとBCで凌駕7回吹いたw
♪てっつのちはやーぁちゃーん、むってっきちはやーぁちゃーん、なんつって。HPしょぼいのによく頑張ったw
数値上では低いけど慎よりちはやの方が気魄ありそうだよなぁ。
別の所で必要な運を使ってしまったような気がするので怖いですが。
comment:0  
[PC(+背後)
新年早々
すみません、慎のBCのアビの再設定を忘れていました。
防具を一旦変えて、『プールのアビが維持出来なく?』とメッセージが出たのに無視して戻ってそのまま……。
新年一発目がこれとは、幸先が悪いスタートです。
メンバーの皆さん、申し訳なかったです……。
黙示録・BC開始直前には再度作戦の確認、以後気を付けます。

……年賀状書き終わって浮かれている場合じゃなかったorz
comment:0  
[背後
元旦
……ん、今年もよろしく。

今年もよろしくお願いしまーっす☆

kurogiri-8.jpg




リアルで絵を送りつけても平気そうな人にこの年賀状を送ろうかと思います。
うん、寝て起きたら印刷して宛名書いてポストに入れますw

普通に年越しは寝て過ごしました。だって眠いんだお子様だから←
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
