PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
大晦日
ん、ゴミ袋を玄関に出して……これで終わりか。
元々物は少ないから捨てる量も普段と変わらんな。
大掃除らしいことと言えば……蛍光灯を取り替えたくらいだろうか。


いいなー、ボクなんかもー物が多くて多くって!
えーと、これはまだ読むから取っておく、こっちは……うーん、ちょっと地雷だったなー、捨てちゃえっ。
あー、年賀状はやっと絵が描けたから、印刷して……兄ぃ、ポスト入れてってー。


……わざわざそっちまで出向いて投函に行けと?

当たり前じゃん!こっちまでそんなに遠くないしー。あうう、今日中に終わるかなー!

いや、ちはやの寮からポストまでの方が遥かに近いような……まぁいいか。

そうだ、こっちに来るならついでに大掃除手伝って元旦までいてよー。
着替えとか持参してねー、あと鏡餅買ってきてー!


……そっちが主目的だろう。

あ、ばれたー?
いいじゃん、年末年始は家族でね☆




実家は遠いしもう他の人の手に渡ったということで。

背後はろくに大掃除してません。結局漫画やラノベ整理してません……もう読まないの沢山あるんですけどね。いずれ。
年賀状は今日書いて元旦に出しますwどうせ紅白はしょこたんしか見ねぇー。
comment:0  
[PC(+背後)
久しぶりにPaintBBSで描いてみた
しぃペインターはちょこちょこ使ってたけど、PaintBBSは本当に久しぶりー。
きーず版なんてもっともっと久しぶりー。
ぴくらぼさんにはホントお世話になったなー。




で、描いたのがこれでーす☆水彩好きー。あ、デコ狭っw
角取りと逆加算がいい感じにしてくれたなー。
線画なんて2pxの水彩で適当に描いたんだけどねー角取りGJ!
いつもは線画ちゃんと描くんだけど、これでも良さそうだなー。

やー、楽しかったなー。絵版熱が再熱しそうですー。また行きますね☆

年賀状はやっと下書きが終わったくらいだよー。あはは、大晦日に出しちゃおっかな!←




あー、2・3年ぶりだとかそんな感じ?もう少し前かも。
見事にツールの場所とか忘れて、マスクどこだーとか加算どこだー、とか手探りしつつ。
今日からコミケですね。地方人なので全然関係ありませんがorz行けません。
コミマスPCのPLさんでリアルにコミマスやってるのはどのくらいいるんだろう……w
comment:0  
[PC(+背後)
orz
クリスマスの予定は見事に真っ白な背後です。

2人とも初めてのクリスマス。

意外にクリスマス窓開いてなくてビックリしました。
夜開けるのかなぁ、候補生さん達……いや、関係ないですけどね。

一行掲示板の流れが速すぎてビックリ。チャットだなー、これ。付いていけん。
ちはやに菓子作り手伝わせて味見しまくりさせようと思ったけど、
そういえばそもそも菓子の作り方なんて分かんねーから参加出来ない罠。

今日は妨害系イベシナのリプ読んでニヤニヤして過ごします。
comment:0  
[背後
【美術室報告】慎&ちはや:合わせIC
合わせものは初めてだね!
ってことで、ボクと兄ぃの合わせICですっ☆
待って?(トコトコ)


慎IC4ちはやIC11


……ちはやはサンタの格好か。
……ちゃんと待つからそう急ぐな。転ぶぞ。


兄ぃは髪下ろしてる!?
背後の発注文ミスらしいけど、髪下ろした兄ぃもいいな?。
kurogiri-6.jpg

勢いで描いちゃいました、てへ!


やはり誰だ……。
描く度に顔が変わるな……。


それは言っちゃ駄目ーwww
羽月ことり絵師様、ICありがとうございましたー♪


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は羽月ことりに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
comment:0  
[PC(+背後)
テストとネジ蟲
先生凄いや!本当に次の日返却だ!

3日目の教科の先生は大変だったろうな……。

ボクは前回と同じくヤマカン!
前よりは点数下がっちゃったけど、赤点ナシ!
あれ?兄ぃ、下の方に名前見える教科があるけど……?


……苦手なものはどうやろうと苦手以上のものにはならない(グシャグシャと丸める)

……うはー、気にしてるー……。
で、でも2人ともキャンパス別の総合順位には入れて良かったよね!


ヤマカンで入ったちはやに言われると複雑な気分だ……。
そういえば、人狼のネジ蟲を倒す依頼が来ていたな。近々来るとは思っていたが。
遅れて見に行ったが、見事なまでに幸運度と優先度がフルの者で溢れかえっていた……。


まー、全体依頼には縁ないよね、ボクたち。



ヤマカンは続かないと思ったのですが、今回もちゃっかりキャンパス別に入れたちはやにビックリ。
2人とも点数は落ちてしまいました。慎は、勉強系の一般技能を外したせいもあるかなと。
ちなみに慎が赤点を取った教科は英語の筆記です。背後も英語は駄目駄目です。筆記もリスニングも。でも平均点以下は取ったことないけd(ry
慎にはもう少し取ってもらいたかったですけど、まぁ普通でいいかもなぁ。ゴースト斬れればそれでいいもんね。正直な所、背後より頭良かったら嫌だ←

全体依頼は毎回諦めています。どうせ参加しても深夜までの相談ならあまり加われませんし。
通常依頼にボチボチ入るくらいでいいです。
comment:0  
[PC(+背後)
能力者の重傷は常識外れ
……一般的に重傷は全治一ヶ月以上かかる怪我を言うそうだ。
それを五日で完治させる能力者とは一体……。


能力者は新陳代謝も活発なんだよきっと。
うん、突っ込んだら負けだと思う!
comment:0  
[PC(+背後)
人工島の戦い
……どうやら俺のイベピンを取れたらしいな。描写人数が多めだったから鈍い背後でも何とかなったのかもしれん。
1ターン目は2人とも重傷なし、か。
互いにラグビー場に行くようだな。
紅蓮撃は……幸運度が気になるから封術が解けなさそうな気がするので見送りだろうか。


ボクは変わらないなー。魔弾でGO!建物には気を付ける!
イベピンは無理でしたー……儀式と影の城の時間は背後の昼飯時間ー……。
むー、第3ターンは兄ぃもボクも8に突撃!
ラストターンまで頑張ったけど、力の差がありすぎるよー、重傷になっちゃったー……。
うぅ、応援に回ります。兄ぃ、ガンバー。


ちはやはゆっくり休め。間違っても戦場に出るなよ。
……予想以上に逆侵攻が恐ろしいな。
そして、フェンリルのHPとレベル……凄まじいものだ。


ちょwでかすぎだしHP15000有り得ねぇええええ!!
……さすが神話の名を語るだけあるなぁ……。攻撃力もほぼ一撃死レベルだし。ワンワンのくせにー!


5ターン目でようやく儀式2つ潰せたか。
舞があれだけあれば幸運度が低くても紅蓮撃を使えそうだ。
……しかし、結構避けられてしまうのが痛いな。
そしてフェンリル弱体化か……ん、俺も城に向かおう。
7ターン目では城は他の者に任せたな。実力からするとまだフェンリルと対峙するには早い……。
そして終戦か。今回は前回より厳しい戦いだったが、勝てて何よりだ。


逆侵攻のせいで戦力を分けなくちゃいけない、ってのがねー。途中はどうなることかと思ったよ。
ボクは初参加だったけど、凄く燃えた!……途中で離脱しなくちゃいけなかったけどー。
あ、レベルはそれぞれ1ずつ上がったんだねー。


……カンストは夢のまた夢だな。
さて、GTでLv35属性を祈りつつ。……やはり全然出ないものだな。気長に行くか。




お疲れ様でした!
ちはや、初めての戦闘不能で重傷を受けてビックリしました。幸運度はちはやの方が高いのになぁ……不思議です。
戦功点の判定がよく分かりません。最初だけが良く、あとは微妙……。
待ち時間の間に何か作業でもしようと思ったのですが、結果が気になって全然手に付かなかったです。特に、ちはやが重傷になってからは慎がなってないかとヒヤヒヤしてました。
comment:0  
[PC(+背後)
BGMはバッチリです
おはよう!起きろー!

ちょw6時とかwwふざけんな、寝るー……。

……猫のお腹空いた鳴き声攻撃に起こされたからと言って俺らにあてるな……。

いや、別にいいんだけどさ。おかげで早い時間に飯食えたから余裕出来たし。
さて、重傷にはならないように祈っときますか。
ついでに背後のリアイベ用プレイリスト載せてみます。
熱いのと電波の入り混じった混沌。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
人工島の戦い:前日
……背後がギリギリまでのんびりしているからGTを何周もさせられた……。
しかし、結局欲しい属性は出なかったな。運が悪すぎる。
とりあえずは手持ちの属性で強化に回したが……さて、間に合うかどうか。


お、お疲れ兄ぃ……ボクの防具の為に(ホロリ)
ボクより兄ぃの方がLv30属性出やすいだろうと踏んだみたいだけど、運が悪かったら関係ないね。
まー、武器は今ので確定だからね。
ボクは前に出ないだろうから、ある程度HPが低くても大丈夫かな、うん。
クリスマスの方も一応プレは書いたかなー……ぬるいものしか思いつかないこの頭が憎いっ。他の人の【妨害】に期待ですゴメンナサイorz


さて、明日だな……。重傷にさえならなければ全ターン参加……大丈夫だとは思うが。

前衛だからねー。無理はしないでね!

ちはやもな。戦闘に躍起になって自分を見失うなよ。

うん!
……さーて、イベピン絵師さん来たけど……何か運動会より少なく思うのは気のせい?
無限のイベピン作業とかクリスマスピンなどがあるからかな。
今回も取れるかなー。


前もそうだが、あのページの重さには勝てん……と背後が言っていたな。
駄目元で開いて、運良く突破出来たら狙うらしい。


発注するボタン押したら定員に達しましたー、とか出そうだけどね。
運動会の時はそればっかりだったみたいだし。どれだけ他の人速いんですかw


……まぁ、明日に備えて早く寝ろよ。お休み。

お休みー!



イベピンは影の城攻防戦より魔狼儀式を止めろ!の方が好みの絵師さん多いのですが、今回の作戦は魔狼儀式の破壊による送還ではなくフェンリル撃破なのですよね?
ルートでは一応2つは通りますが……それでも発注出来るのかな?出来るのだったら狙いたいなぁ。
comment:0  
[PC(+背後)
クリスマスだ!妨害だ!
つい勢いで妨害イベシナに参加?。
や、すんごく面白そうだったからwww
全力で妨害するぜーぃ☆

つ 以下イメージソング。ドクロちゃん替え歌。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
夢の中から戻ってきた
あー、何かよくありそうなもので。洗脳は好きですよ。
いや、吸血鬼と戦う理由を詳しく言わないから、知りたいなー…とは思ってましたけど。そんな訳だったんですか。

リアイベ前に人狼の夢の中に入って、エルザと同じく蟲殺せないんですかね。
人狼も一緒にフェンリルぶっ潰そうぜ!みたいな。
……そんな余裕ないか。戦いが終わってからかー。

あー、触れて念じないと夢の中に入れないんでしたね(図書館見た)
そうしたら、なるべく多くの人狼の身柄を確保→ダイブ!ですか。やっと皆さんが言ってる意味が分かった……(遅)

何かどっちとも友好的な関係築けそうですね。
人狼と吸血鬼の間にはわだかまりが残ってしまいそうですけど。いくら洗脳されたといっても吸血鬼側はすんなりと納得いかないだろうなー。
comment:0  
[背後
16日は朝から参加!
よっしゃあああ、友人と連絡付いて15日に変更!
16日は朝からPCの前で座りっぱなしだぜー!!
……全然連絡が付かなかったのは、レポートとかで忙しかったかららしい。
……大変だなぁ。頑張れー。

……お前は暇なんだな。

パチンコ行ってるくらいだしねw

いや、結構暇じゃないんだけど、集中力が続かなくって結局あまりやってないと言う。ま、これは期日まで余裕あるし。
平日だって遅くまで残りたくないから翌日に回して帰っちゃってるしなー。
どこかでしわ寄せが来そうだけど今は気にしない。
パチンコは最近負けてばっかりだからしばらくは行かない。……負けるの覚悟で行くくらいだったら★に変換した方がいいや。

……まぁ、16日は参加出来るんだな。

よーし、重傷にならない限りは全ターン参加だねっ☆
comment:0  
[PC(+背後)
兄ぃとボクを描いてみた
うおー、とりあえず描いてみたよー。てやっ☆

kurogiri-4.jpg


……誰だこれは。右は俺なのか……?

他に誰がいるのさー?
多分ボクが描く絵はこの絵柄でほぼ確定かな?
ふっふーん、パラノイアパラノイア?♪


……(ちはやのパラノイアペーパーを見た)理解出来ん……。

背後がリアルにちはやの歳付近だった時の絵を再現しようかと思ったけど、あまりにも酷いのでやめました。ちょっとこれではちはやが可哀相だw
あれ、パラノイアペーパーは戦闘が終わると消滅でしたっけ。じゃあGT探索中と言うことで。……君達余裕ですね。
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】慎:冬服BU
この頃寒くなってきたな……。
季節柄発注した俺のBUが完成した。
笹熊田さんご絵師に感謝する。


慎BU2


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は笹熊田さんごに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

アクエリオンで2000円赤字になってとぼとぼ歩きつつ携帯でメールを確認したら完成メールが来ていてビックリしました。
とてもカッコイイです。髪のなびき具合も好みです。また雪もいい感じで……!
どうもありがとうございました!
comment:0  
[PC(+背後)
12月は…リアイベにテストにクリスマスに…
……フェンリル、か。
世界結界の為に……戦いは避けられないか……。


むー、せっかくエルザさんと仲良くなれたかなー、と思ったのにな。
あんなに差し入れを受けとって気持ちよく歌を歌って……怖い人だと思ったけどいい人ぽかったー。
でも、これじゃあ人狼側とは相容れなさそう……フェンリルはまずいよね、うん。
ボクはどーしよー、パラノイア乱舞しようかなー。アンチヒール?そんなの関係ねー!生命賛歌があるから最初は大丈夫……だよね多分。


……テストもクリスマスイベントもあるんだな。

うわー、テストー……。
大きな展開が起きすぎてついていけない?……。
12月めっちゃ忙しそうだなー。


本当になー……全然付いていけん。適合者のランページ活躍しそうだよなー武器攻で範囲って羨ましい。
16日は是非とも参加したいけど友人と連絡付かない……まずいどうしよう……。
comment:0  
[PC(+背後)
てっきりイグニッションカードのものかと思っていた…。
依頼のTOPの方か。酷い勘違いだ……。


あれって思いっきりギャロ(ry



いかに背後があちこち見てねーかが分かる発言でした。
あわー、めっちゃ消したいよ……orz

一応依頼には目を通したけど、すぐにスクロールしてリプレイしか見てなかったです。
いや、慎ごめん。版権ネタはイメージに合わんしね。
しかもイグカの方でもあらためて見るとやっぱりスイク(ry)には見えないときた。…マジごめん慎。
ポケモンに脊髄反射してましたー。何やってんだ自分。恥ずかしいー。

さて、16日に遊ぶ約束をしていたのですがどうにか15日に出来ないかなー、なんてw
comment:0  
[PC(+背後)
新ジョブ
『ナイトメア適合者』来たねっ!!
武器が凄く気になるんだけどー。


あぁ……如雨露と投げ枕か?

そうそう、ちょっと枕投げたくなってきたよー。
投げ枕とパジャマでねむねむイグカ欲しいや☆


しかし、実際に枕や如雨露で戦闘に参加するとなると相当不思議な光景だ。
……枕はぶつけて使うとして、如雨露の攻撃がどんなものなのか想像し辛いな……。


注ぐことで攻撃、と図書館にはあるけど。
あんまり強そうな感じはしないねー。勢いが強いのか、硫酸みたいに液体自体がダメージを与えるのかー?


それと、新GTも出たようだな。
行ってきたが……面倒な場所だった。
最初はどこのGTも迷うが、ここが一番迷ったか。あと、一番RPGのダンジョンらしい感じだったな。最後の分岐の辺りとか。
ボスは……何故か無性に苛立ってくるな。好かん。
あまり何回も行きたい所ではないな……慣れたら短く感じるだろうが。
comment:0  
[PC(+背後)
第39回黙示録&BC
慎は初チーム立て、ちはやは初参加かな。

チーム立て自体は別に構わないが、
チーム名や選択肢のネタを考えるのが難しかった……。
結局、無難というか面白みのない地味なものになってしまったな。


ダイヤモンドダストは見たことないなぁ。
この辺そんなに寒くならないし。綺麗らしいけど、寒くならないと見れないからちょっとね。
しかし……この外の白さはどうにかならないかなー。半月くらい冬先取りしていたんですけど。今は平年並みに落ち着いたのかな……?本州はどうなんでしょー。

戦法の方はほとんど変わらないか。
紅蓮撃の数を積む為に奥義から改へ変更するくらいか。武器は前の長剣を強化した。少しは攻撃力が上がったか。
あぁ、あと防具の方は前回のBCで術式チームに速攻倒されたから気休め程度に術式ボーナスのもので行こうかと思う。


後衛だからマジカルロッド持って行きまーす。
アビはスピードスケッチ改主体かなー。CP重いから奥義なんて持って行けないっす。
炎の魔弾と迷ったけどやっぱコミマスのアビ使いたいや!


休みでないとGT行きまくれないのが辛い。
本当はダークハンド奥義とか炎の魔弾奥義の方が良さそうだけど、好きなもので戦えればそれで満足!
んーと、現状装備でほぼ決定かな?……ちはやの装備の名前が一部飛ばしてるけど気にしない気にしない。
頑張ろうー。後は運が良いことを祈るっ。何か慎はフルボッコに遭って即倒れそうだけどどうか凌駕してくれ!

行くぜ、きるぜむおーる!でも大魔法峠知らないけどね!(ぁ



BCは3連勝か……ん、良かった。メンバーの者達に感謝を。
前回のBCはいち早く離脱してしまったからな……今回は残った方でほっとした。
開始早々、白燐奏甲をかけて貰うとすぐに攻撃の態勢が整っていいな。


ボクの方は1勝出来たよー。でもボクあんまり参加出来てなくてごめんなさーい。
後ろの方にいたからたまたま残れたようなもんだからなぁ……。
うー、コミマスのスピードスケッチは好きなんだけど、CPがもっと軽ければなー。
パラノイアはGTのゴースト相手だと便利だけど、黙示録には向かないしね。体力高いから全然削れなーい。
comment:0  
[PC(+背後)
羊じゃなくてモーラット
1もふもふー。

2もふもふー。

3もふもふー。

4もふもふー。

…………(略)…………。

……もふもふたくさーん…………まっしろ?…………。

…………zzz。
comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
