PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
第38回黙示録&BC
【黙示録】

予選落ちとは言え、こんなに勝ったのは初めてだ……最後の相手はレベルが違いすぎたからな。仕方ない。
初めて黙示録で紅蓮撃を使ってみたが……やはりと言うか、威力は凄まじいな。


そうだなー、いつもはGTで無印をボスに使用するだけだもんね。奥義なんて初めてだ。200オーバー……クリティカルの時は500以上だったな。ビビった。さすが紅蓮撃!
……でも、リザーバー相手に使うのは勘弁してorz確かに倒せるけどでも何か勿体ない。

リザーバーに白燐奏甲も勿体なかったな。その辺は作戦ではどうにもならないから、割り切るしかないか。
封術がかかって連発は出来ないだろうから奥義×4を持っていったが……予想以上に回復するんだな。改にして×8を持っていけば良かっただろうか……。
それと、回復が充実しているから俺は回復を捨ててもっと攻撃力の高い武器を装備していけば良かったな。BCは斬馬刀強化して持っていくか……。


その前に斬馬刀見つけないとな。GTで自己回復用にいつも長剣ばかりだったから潰しちまった。
Lv30属性も出てくれればいいんだけど。
もっと紅蓮撃のCPが軽かったらなー……。前衛だからやっぱりある程度のHPは欲しいからCP重視に出来ない。そうしたら全然積めない……うがー。

【BC】

……凌駕運が欲しかった。
あと、術式で来られるとはな……術式ボーナスの防具でも付けていれば少しはマシになっただろうか。
神秘はとうに捨てている。


始まってすぐにもほどがあるわー!あまりにも早い戦闘不能に泣いた。
もっとHP重視の防具で行けば良かったかなー。黙示録のヤツで術式ボーナスのがあれば良かったかも。
どうせ攻撃アビは数を持って行っても1戦でほとんど使い切っちゃうだろうし。
さて、次は初のチーム立てに挑戦しようか。あまりにも今回のBCは情けなかった……orz

前々からチーム立てをしたいとは思っていたがな。
ただ、チーム名を考えることが出来なくて伸び伸びになっていた。


……で、考えてあるの?

いや。……これからだ。

ボクが考えてあげようかー?

遠慮する。
comment:0  
[PC(+背後)
今度は人狼からのアプローチ
むー、人狼からの手紙が来たみたいだねー。
あんまり友好的じゃないからなぁ……何か怖い。
食べ物もないみたいだから見送るー。


待て、食べ物目当てで影の城に行ったのか?

食べ物とパーティめあて☆

……影の城は問題なかったが、少しは考えてくれ……。
食べ物を餌にすればすぐ釣れそうだな、ちはやは。


大丈夫、知らない人や明らかに怪しい人の誘いには乗らないもんね!
たとえ焼肉ケーキその他諸々食べ放題でも!松坂牛でも蟹でも行かない…………よ?……多分


いや……多分とは何だ多分とは。

気にしない気にしない!
で、ボクは出ないけど兄ぃはどう?


俺も不参加の方向で。
どんな考えをしているのか具体的に知りたくはあるが。
今回も参加人数は多くなりそうだしな。大体のことは行った者が聞いてくれるんじゃないか。


人狼とも分かり合えたらいいんだけど、吸血鬼と友好的である以上それは難しそうなのかなー。
何でこんなにも吸血鬼と人狼は敵視してるんだろー?


さぁな……それも聞くのが今回のシナリオだろう。



今回は二人とも不参加で。戦いの真実とか気になりますけど。
背後の頭じゃいい質問が思い浮かばないのが一番の理由です(苦笑
思いつくものは全て誰かが聞いてくれると思いますので。
何となく人狼とは歩み寄れそうになれない気が……。
エルザさんカッコイイですよね。一人鎌倉ってその決意や素晴らしい。あと巨乳がい(略
あ、今回初めて時限TOP見れました。両方ではなく、本日2回目の方だけですが。休日だと見れる確率高いんですよね。ひきこもってるので。

にしても、影の城では似たような質問ばかりでアル君心中ではうんざりだったろうなー(何
comment:0  
[PC(+背後)
目標?レベル達成
GT全開けしてからちまちま通ってます。少しずつ経験値MAXまで近付いてるー。
とりあえずはいけるところまでレベル上げるつもりだけど、うーん、レベル30いかなさそうな予感。ま、いっか☆
パラノイア、どだだだだだだーって当たると気持ちいいね!すっごく楽しい♪
長杖もいいけど魔道書が欲しいんだよね……欲しい時に限って出てこないんだもんなー。
……って、GT行きながらこれ書いてたんだけどボス倒した後の残留思念から出てきたwww空気読みすぎwww
……あー、レベル28どまりかな?いいや、魔道書強化しちゃえー。
ネタ武器にしようと思ったけどいいの思いつかなかったからつまらないものになっちゃた。むーん。

あ、舞踏会のリプ返ってきたねー。メール見て文の長さに驚いたよ……
そりゃそうだよね、普通のイベシナと同じ文字数じゃこの人数絶対描写出来ないもん……。
ボクも少しだけど描写して貰えました☆櫻MS本当お疲れ様です!
すっかり食べるキャラにシフトしつつあるボク……痩せの大食いってね。
でもやっぱり気になるから最近は学校までダッシュ&帰宅した後もジョギングに行ってるかなー。
よく食べてよく運動してよく寝る……うん、健康的♪

さてー、やや易の依頼に入りました。この依頼とGTでもうちょい経験値手に入れたらレベル上がるかな?
魔弾術士のアビで行くか、重いけどコミマスのアビで行くか……どうしようかなー。
CP重視の防具強化しないとまともに数積めないんだよなぁコミマス。
一応候補はあるんだけどね。シスター服がいいなー、なんて。最近はまったラノベの影響です、はい。
comment:0  
[PC(+背後)
コミマスといったら
やっぱり絵や漫画だよね?☆
ってことで、背後が最近かじり始めたFLASHで何かやりたいとか考えてるみたいだけど。
何かTOSやTOAのスキットみたいな感じでボク達の会話でも作りたいみたい。黒霧劇場?
漫画は難しいから諦める、だって。
絵担当はボクで、その絵を使って作るのが兄ぃだってさー。


……背後は有言実行でなくて有言不実行ばかりだからな。
過去話も冒頭の冒頭で止まっているようだ。
……いや、俺FLASHなんて全く分からないんだが。


過去話はのんびりねー。多分戦闘シーン突入したらスピード上がると思うから。
慎はだから丁度いいんだって。自分も右から左へ球をスクロールさせることくらいしか出来ないしw
一応使うソフトとかは考えてるんだ。フリーソフトで良さ気のがあるからそれを使おうかと。
……まだダウンロードしてないけどな!

うわ、本当言うだけだーwww
comment:0  
[PC(+背後)
コミマス☆
やっとコミマスになれたー!
やー、無駄なジョブチェンジ多かったからなぁ……もう少し早くなれたかもしれなかったんだけど。

やっぱりアビ取得の詠唱銀と消費CP高いんですね……妄想とギンギンの無印×12までを取るので精一杯……スピードスケッチまでは取れなかったです。

で、早速GT行ってみましたー。
妄想で一気に敵を倒せて快☆感……♪いやー、強力な範囲攻撃ですねー。
でも、レベル上がったら敵のHPも高くて一撃じゃ仕留められない……orz
あれれ、急にGT進めなくなったー……1個レベル上がっただけでこんなに変わっちゃうのかなー。
うー、結局上限まで経験値を貯めるにはまだまだかかりそうだなー。
今日の昼から背後お泊りだし。何か今日明日は大きな出来事なさそうな感じで良かったよー。
comment:0  
[PC(+背後)
コミマスまであともう少し!?
もうすぐコミマスになれそうだね!
う?ワクワクしてきた!


……そんなにいいのか?

憧れだよ!
漫画や絵で攻撃出来るなんて素敵☆


そうだ!リアルにコミマスなりたい!
……あ、でも攻撃は周りに人がいない時にやりたいな。絵見せんの恥ずかしいから。

羞恥なんて気にしちゃなれないってー。下手でも気にしない気にしない!

……楽しそうだな。
俺も黒影剣や紅蓮撃は好きだが。


黒影剣はイメージがいい。闇のオーラ……体力吸収……闇の住人って感じがして好きだー。
紅蓮撃はGTのボス一撃だったからなー。初めて使った時ちょっと感動した。
外れたらキツイけど。幸運度低いから尚更。
ちはやをコミマスにしたらGT行くかー。
せめて今開けている分の経験値は埋めたいもんなー。
☆に余裕があったら全開けやってみようかね。作業用BGMかけながらラノベ読みつつオートで放置しようかな。
そうそう、前記事のmp3はゲット出来ましたー。ありがとうございます!プレーヤーの中がカオスってます。聞いてると顔がにやけてくるー。

新GT出たんだな。……迷った。

右に左にうろうろさせてごめんよー。
だってパスワード見つからなくってさ……。

ボクも行くぞー!妄想ばらまいてやる☆



てっきりもう豪運になれると思っていましたが……まだ強運だった罠orz
最速で土曜日になれる……のですかね多分(自信なくなってきた)
あちゃー……土曜は昼から出発だからジョブチェンジは出来るでしょうけど、GT数回れるかなー……。


11/15追記
……なぁ、つい勢いでGT全開けしてしまったんだけど。

早っ!!
あれ、コミマスをバイトにするまで待つんじゃなかったの?


いや、考えてみればコミマスって消費CP多いじゃないか。低レベル防具だったら妄想ばら撒きあまり詰めないだろうからさ。レベル上げてCP重視の防具にしようかと思って。

ん……確かに多いな。多少の詠唱銀なら渡せるが、CPの低さはレベルが上がらないことには何も出来ん。

でも、上限まで経験値貯めるのって面倒だな。何回行けばいいんだろ……orz
comment:0  
[PC(+背後)
ちはやの称号決定&慎の結社入団
本当は黒霧・ちはや(@メイト)にしたい所だったけどね!
@使えないから適当に。センスないな自分……。

や、@メイトってーw

ふぃぎゅ@メイトのmp3が本気で欲しいこの頃。
このフルをYouTubeで視聴していたら父さんに見られて「これ子供向けだろ?」と言われてビビりました。
なんでも、絵がどう見ても小学生かそこらにしか見えないだとか。

それは……突っ込んじゃらめぇえええwww

ロリはちゃんとロリでジャンルg(慎に柄で殴られて昏倒)

結社か……初めから人が多いのもいいが、何となく結成から日が経っていない所に入りたくなってな。
ついでに新たに住む場所も探していた。今のアパートはキャンパスまで遠かったが……値段で選んだらあそこしかなかった。かといって当時は寮に入るほど馴染んでなかったしな。


確かに遠かったなぁー。毎日ダッシュしなきゃ間に合わなかったもん。

いや、それはちはやが寝坊するからだろ……。

あれれ、そうだっけー?
だって目覚ましセットしたのに鳴らないんだもんー。


(むくり)無意識に止めてるんだよ。自分もそうだから足元に置くことにした。
それでも二度寝して母さんに起こされることはよくあるけどー……。二度寝って気持ちいいんだよなー。
そして毎回オチがないw
comment:0  
[PC(+背後)
お星様返ってきてー…
リク文送信した後に矛盾を見つけましたorz

受理率の低い絵師さんだからそれでなくても絶望的でしょうけど……。
うぐぐ、失効日が遠すぎる……!
comment:0  
[背後
リアシナ『幽霊船を討て!』を終えて
……舞踏会や鬼など、既に次の展開が始まっているから今更ではあるが。
過去記事で取り上げてもいるが……これは俺の呟きだ。


 more...

comment:0  
[PC(+背後)
バイトを土蜘蛛へ
依頼出発したので慎のバイトを土蜘蛛に。
バレットレインは地味に好きだった(GTでよく使ってました)のですが……。
幸運度の回復まで遠いなぁ……。ちはやも来週にはバイトをコミマスにしたいものです。

あと陰陽師。全体依頼フラグだったんですね。どうか行く方はお気を付けて。
りんぴょーとーしゃかいじんれつざいぜん!
comment:0  
[背後
ボクの鞄は四次元です
とーぅ☆(ドサドサと鞄から大量のお菓子)

……明らかに体積おかしくないか?
鞄に入りきれる量には見えん……。


気にしたら負けです。
あ、授業中には食べないから安心してー。


…………。
……勉強道具も入ってないのか。


全部学校にあるもん。置き勉?。
だからテスト前は大変です……勉強しないのに先生が教科書とか持って帰れって。
机の中とか調べられるから泣く泣く……。重いんだよぉ。


いや、自業自得だろう。
失くしても知らないからな。


大丈夫だよ、名前書いてるし置き勉してる人多いし☆
毎日持ち帰ってらんないよー。


…………。(ため息)



リアル妹の鞄を見ると大抵飴とかお菓子が入ってます。さすがに鞄いっぱいはないですけど(笑

背後は置き勉反対派です。
たまにしか使わない資料集や辞書は構わないと思いますが教科書やノートはどうかなーと。
ま、予習復習もしないのに毎日持ち帰るのは面倒だなと思いつつ重い鞄を持って。
comment:0  
[PC(+背後)
舞踏会
あゆみちゃんからのご招待☆
兄ぃは参加する?
ボクはもうしちゃったよ!独り身だろうけど気にしない気にしない、楽しんだもの勝ちだよねっ。


……何だか最近さらにテンションが高くなったな。
俺は……まだ分からない。様子見だ。
ただの招待ならいいんだがな……。気にしすぎか。


大丈夫だと思うよー?
今までのを見る限りじゃ友好的だし、仲良くしたいよ?♪
……敵対心出す人がいなければいいけど。いたらきっとまずい方向に進んじゃうだろうなー……。

そうそう、ジョブチェンジしました!
次に狙うはバイトでコミマス?。そんな時に依頼で「やんでれ」が出てきてすっごく参加したいと思ったりー……orz
この幸運度じゃあまず入れないだろうし迷惑だろうなー……。鋸と鉈っていいよねー。
あと気になるのは「ずっと俺のターン!」かな。リプレイが楽しみっ。
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】ちはや:運動会イベピン
やったー!
ボクのイベピンが完成したよーっ!!


(載せようと思いましたがファイルサイズが大きい、とのことで載せられず……500kbまでってそんな……厳しいですよ(涙)

いやー、もうめがっさ可愛いでっす!いやー、健康的なヘソチラも萌!
思わずデスクトップや携帯の待ち受けにしてしまいました。
やばいやばい、携帯開くと顔がにやける。
今まで写真画像でカモフラージュしていたけど、もう画面を人に見せられないや。

…………。(やや引き気味)

(そんな慎は放っておいて)
土方絵師ありがとうございました!
comment:0  
[PC(+背後)
ジョブ変えたいなー
背後のジョブ希望が変わる毎に内容が変更されるであろう記事。
……と思ったけど普通に雑記で。記事修正はいつものことです。暇だな俺。

今後の予定としては、依頼に積極的に入りたい願望。慎は普通依頼にも挑みたいと。予約当選したので、これ出発したらバイト土蜘蛛にします。
ちはやはイベシナばかりかなー。ジョブ固まって運が回復したら易・やや易に入りたいです。
後は……過去話を。銀雨の世界観なら流血・暴力表現平気みたいですね(リプレイやGTを見て)むしろ自分が書く方がぬるそうなくらいですね。激しくアンオフィ・趣味丸出しでいきまっす☆

慎、土蜘蛛にならねぇ、と思っていましたがやはり攻撃力の高さに惚れて……。

ちはやはコミマス決定ですかね。
依頼出発して豪運になったら魔弾本業にして……また豪運を待ってコミマスバイトで。
猫変身って個人的に萌なんでコミマス本業にはしないかと……。
猫になりつつ妄想ばらまくぜ!

あれ、まだハロウィンでいいんですかー!(31過ぎたら終わりだと思っていたけど皆まだハロウィンSDなことに気付いた)
おー、じゃあちはやのハロウィン依頼出発するまでハロウィンSDにしよーっと。
comment:0  
[背後
寮生活(ちはや)
……やっぱり、いつまでも兄ぃの所に居座ったら悪いなーってことで寮生活始めました☆
寮の皆さん、よろしくお願いしますね!

それじゃあ兄ぃ、行ってくるね!
たまには遊びに来るよ☆ボクがいないからって料理や掃除や洗濯とかサボっちゃ駄目だからねー。



以下は呟きです。過去もちょっと語ったり。

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
| HOME |
