PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
ハロウィン!
Trick or Treat☆
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ?!
えーい、ツンツン!


箒の柄で突くな。
……これまた随分と集めたものだな。


皆優しいんだもん?。
ボク一人じゃ食べきれないからおすそ分け?。
(ドサドサッ)
えへへー、もう今日が楽しみで楽しみで授業中先生の話全然頭に入ってないや!
さてさてー、南瓜SD完成したね!今日に合わせてくれた絵師様にありがとうございます☆


ん、ちはやは魔女か……。

魔女っ娘!ニーソ!絶対領域チラリズム☆
とっても可愛いよ?。TANAH候補生様、ありがとうございます!
兄ぃのは本物の血……?


血糊だ。それにこれは作り物の鎌だから斬れん。
重量はあるから殴られたら多少痛いだろうな。
乱翠候補生に感謝を。


南瓜SD、数がすんごいよね?。何枚?1000枚超えてる……!?うひゃー……。
こんなに仮装して外に出て行ったら、お菓子あげる人たち大変だねー。
いくらあっても足りないよ!



慎@乱翠候補生
慎SD


ちはや@TANAH候補生
ちはやSD


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は各絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

ハロウィンですね?。SD完成していて嬉しかったです。ありがとうございます!
去年のを見て、発注文を書いてからちょっと慎浮いちゃうのかなーとか思ったのですが、ダーク嗜好が結構多いようで……。こんなの序の口だったようですね。

いやー、10月後半になってからちはやのアイコンを頼んで頼んで……でもこれでひと段落ですかね。
せっかくだからいろいろと着飾ってやりたいですが、今は★がないのでいずれ。GT開けてある程度レベル上げたいしなー。
慎の方は全然依頼入れないので★減りませんwww
comment:0  
[PC(+背後)
『幽霊船を討て!』帰還
今回重傷者はいないようだな。死者が2人出てしまったようだが……冥福を祈る。

重傷になったらアレだから依頼控えていたけど気にしなくても良かったみたいだなー。
ま、この間の記事と同じく、幸運度の関係で無理だろうけど。

思っていたよりも人数のバランスは良かったな。
船内突入がもっと少なかったら重傷者や死者が増えていたかもしれん。
……やはりと言うか、帰還してすぐに依頼予約したら落ちたな。幸運度最高の者が多すぎる。


ボクは幸運度普通だったけど入れたよー。
易しい依頼だったから全然依頼入ってないのが幸いしたね!
……でも、他の人達が誘う発言をして気付いたよ。あれって誰か誘って楽しむような内容だったんだ……orz


悪い。あんまり冒頭文読んでなかった。ゴースト退治よりハロウィンを楽しむことがメインとしか見てなかった。
ハロウィンで易しい依頼を探していたら見つかったから勢い余った。
あと挨拶ミスってすまん。何で途中で半角になったんだろうなぁ……ま、分かるから訂正ナシで。

うぅ?……兄ぃお願い?……。

……ん、別に構わないが。

そうそう、ちはやのアイコン発注したら手持ちの★が無くなったので報告。
いやー、あれだけイベピン用に補充したのになぁ……恐ろしいねシルバーレイン。そしてクレカ決済。
来月引き落としの額にビビりましたwww
でも、その分再来月は少なく済みそう。ってことで2人の手持ち★が無くなったら課金しよう。

……定期には手を出しちゃ駄目だよ?。

大丈夫でーす。
さぁ明日はハロウィン。SDが楽しみです。
昼休みに携帯からステシ変更しよっと。……朝納品来ればいいけど。今日納品午後だったよなぁ……。
comment:0  
[背後

thema:Silver Rain - genre:オンラインゲーム


【美術室報告】ちはや:IC幾つか
アイコンならいちいち記事を書かなくても……と思ってたんだけど、今月幾つか出来たのでまとめていっちゃいますっ☆
基本的な表情のバリエーションが欲しいのに、ついつい……。
今月さらにアイコン増えるかは背後次第で! ★降ってこーい!


……まぁ、まだ★余ってるけどさ。しっかし、あれだけ課金したのに残ったのこの位か……。
発注文書く気力が出ればね。発注文章書くのめっちゃ苦手。あと窓開いてれば。


へにょアイコン
ちはやIC3


ういっ☆アイコン
ちはやIC4


邪笑アイコン
ちはやIC5


南瓜アイコン
ちはやIC6


へにょアイコンは総裕絵師、ういっ☆アイコンは船崎由徒絵師、邪笑&南瓜アイコンは摩宮靄羅絵師です。
はぅ?可愛いよ?。ありがとうございましたっ☆


10/30追加
おおー、さらに増えたよ☆きょとんとした感じのアイコンです。可愛いな?。碧川沙奈絵師、ありがとうございました♪

?アイコン
ちはやIC7


10/31追加
わわー、まさかもう完成してるなんて!
RAW絵師、ありがとうございます☆


壁アイコン
ちはやIC8


びっくりアイコン
ちはやIC9



============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は各絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
comment:0  
[PC(+背後)
背後の試験が終わったらしい
……まぁ、試験前だろうが後だろうが背後の行動に大した変化はなかったようだが。
前日に計2、3時間程度の勉強をしたくらいか?
初めは書いたら覚える、ということでノートに線を引いた所だけでも書き写す気でいたようだが、結局ただの音読しかやっていないようだ。
……大丈夫なのか。


勉強をしてないけどそこそこの点数、はいつものこと。
ただ、社会かなり苦手だからなぁ……ちょっとそれは自信ない。
一緒に試験を受ける面子を考えると、負けたくはないけど勉強する気出なかったんだよなぁ……。
ところで、リアシナの結果なかなか出ないもんだね。

全体依頼のボス戦で失敗した時は船内突入のメンバーが後を引き継ぐ、ということになっていたからボス戦返却と同時期になるのだろうか……?
なるべく早く結果が知りたいものだな。重傷の可能性があるから普通依頼に入れない。タイミング悪く結果が出て重傷判定になってしまったら、と考えるとな……。


いやー、これならリアシナ送信後すぐの依頼だったら入っても問題なかったな。
優先度低くて幸運度豪運ちょいだからどっちにしろ入れなかったけどさ。予約順位2桁ばっかりだった……。

……そういえば、27と28日の予定は11月17と18日に変更だっけ?
今の状況を考えると、まだ今月の方が良かったかもねぇ?。
来月の方が何となーくいろいろとありそうだよ?


18日に何かあったらもうアウトだなー。
カラオケがあったら思いきってアクエリオン歌う予定。
CMでガンガン流れているから皆知ってると思うんで。パチンコよく行く人もいるし。
アニソン歌いたいけど他の人皆一般人だから歌いづれー……いくらオタクカミングアウトしていてもやっぱり歌えないです。空気が凍るのが分かる。

陰陽師っぽい新ジョブも来そうだね?。来月中……はまだ早いかな?
どーまんせーまんどーまんせーまん☆すぐに呼びましょ陰陽師レッツゴー!


「成仏しろよ」

……分からん。



慎の依頼返ってきました。
心配することなかったです。何だあのフルボッコ。
そしてプレのしょぼいこと。ご、ごめんなさい……次は戦闘の所頑張ってみます。うん、台詞はあった方がいいですね。採用されると嬉しいです。
comment:0  
[PC(+背後)
格ゲーバトン&タイプバトン(慎)
碕梓臥先輩からバトンが回ってきた。
まとめて2つとも回答しよう。
格ゲーバトンはなかなか難しかったな……遅れてすまない。
この黒衣は……闇社会で仕事をしていた時から着ているな。
度々破いたり汚しているから何着も持っている。……今度貸そうか?



【格ゲーバトン】


2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(カーソルが被さり)
「……ん、出番か」

表示名:黒霧・慎
ジョブ:魔剣士×ゾンビハンター
キャラ特性:気魂・術式高め。

【特殊コマンド】

●武器
【玄哭剣】
刀身が漆黒に塗られた長剣。闇の具象化。内部には闇のオーラが巡っている。

●旋剣の構え 
頭上に掲げた武器を超高速で回転させる事によって、攻撃力を高める構えを取る。
攻撃力UP&HP回復。

●バレットレイン
雨あられのように銃弾を浴びせ、画面視界内の敵全てにダメージを与える。

【必殺技】

●黒影剣(こくえいけん)
闇のオーラを纏って攻撃する。
ダメージを与えると共にHP回復。

●ダークハンド(だーくはんど)
自分の足元から腕の形をした影を伸ばし、画面にいる対象1体を引き裂く。
ダメージを与えると同時に、毒を与える。

●ロケットスマッシュ(ろけっとすまっしゅ)
自分の武器の後ろからロケット噴射を行い、その勢いを乗せて攻撃し、さらに吹き飛ばす。

【ゲージ使用必殺技】

●煉獄哭闇撃(れんごくこくえんげき)
横薙ぎの初撃をヒットさせることにより発動。。
足元より出現した影により敵を拘束し、四方より斬り刻む。

●神滅絶閃(しんめつぜっせん)
己の内にある闇のオーラを限界まで開放。
攻撃モーションは黒影剣と変わらないが、威力は桁違い。
闇のオーラが敵の生命力を瀕死状態になるまで(HP1)奪い、HP完全回復。
ただし、オーラの開放に時間がかかるので使いどころが難しい。また、1戦闘で1回限り。

【他・台詞集】

●戦闘前
「……ん、始めるか」

●勝ち台詞
「……まぁ、こんなものか」

●負け台詞
「……まだまだか」

●完勝
「準備運動にもならなかったな」

●完敗
「……強いな、お前」

●辛勝
「……ん、手合わせ感謝する」

●惜敗
「少し……足りなかったか」


【ゲーム上の立ち位置】
技を発動させるまでのモーションが短く、発動後の硬直時間も短めなので扱いやすい。
パワーには欠けるがスピードがあり、通常攻撃からの連携を繋げやすい。
ゲーム開始時から使える初心者にも使いやすいキャラ。

【次にまわす人5人】
特にいないな。



「タイプバトン」


★あなたの名前、年齢、性別は?
黒霧慎、16歳の男だ。

★好きな異性の髪型は?
髪型か……特にないな。ただ、髪の色は黒が好きだ。染めない方がいい。

★どんな顔がお好み?
髪型と同じく特にはないが……何かに真剣に取り組んでいる表情は好きだな。

★びびっとくる服装は?
黒い服が好きだ。

★有名人で言うと?
すまん、有名人はほとんど分からないな……。

★この仕草やばい!
特にない。

★この仕草はいやだぁ!
……まぁ、露骨に色気を強調するような動作は苦手だ。理解出来ん。

★こんなセリフ言われたい!
特にないが、気にかけてもらえると嬉しいものだな……。
入学する前の仕事ではそんな言葉はまったくなかったからな。……同業者は皆敵だった。

★次にまわす人
上のバトンと同じく。もしやりたい者がいれば自由に持って行って構わない。




背後より

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
そろそろハロウィンですか
まだ1週間以上ありますが!

慎のSDも発注出来ました。相変わらず自分の好みを少し入れました。結社の方で扮装している服装で。
当日は2人とも仮装出来るといいなぁ……。

リアシナはもうリプレイが上がるまで気が気じゃありません。
こっそり携帯をいじっては慎のステ画面がいつもと同じ色であることを確認してはホッとしていました(サボるな)
いや、そんな早く結果来る訳ないですけど。いつだろう……ガクガク。

もうすぐ試験なのにこんな気持ちじゃ点数取れるものも取れないですね。ひぃぃ、勉強する気出ねぇ。眠りかけながらアンダーライン引いていた位だから読み返しても全然思い出せないです。あちゃー。
普通にニコニコ動画聞きながらやってます。作業妨害BGMばっかりだから頭に入らないです。
教科書2冊まるごと+簿記の試験ですが、教科書は薄いですしパッと見てみたらアンダーラインだけ覚えるとしたらそんなに量ないことに気付きました。ok、高得点取る気ないし案外いけそうです。
勉強法では自分はちはやに近いですね。でもヤマカンではないです。ヤマは張らずひと通り教科書見ます。全部は無理なので所々覚えて、たまたまそこが出ればラッキー☆といった感じです。……運任せなのは同じですね。
comment:0  
[背後
幽霊船を討て!
リアルタイムシナリオ来たねー。
あぁ、教室の依頼はボス戦のことだったんだな……。
さて、どこに行こうか?

ボクは海上で後ろから攻撃&回復かなー。
船沈んじゃったらアウトだけど、きっと大丈夫だよね。うん。


俺は……まだ依頼から帰還していないからな……。
何ともなかったら船内突入だろうか。
一発死はよほど変なことをしないか参加者が極端に少ないとかでなければ大丈夫だと思う。……多分。
やや易だから重傷にはならないと思うが……判定が厳しいMSらしいからどうなることか。
一番危険な所で、重傷の身で行けば自殺行為だろうな。
ギリギリまで待って、帰還で重傷判定受けず・まだ帰還しないようだったら行こうかと思う。
出発時のステータスで行くから……行った後で帰還して重傷判定受けたとしても重傷が重なるだけだよな。
でなければ今日締切の全体依頼に参加している者はリアシナ参加出来ないか。


MSの過去のリプレイを見たら重傷者が多くてびびった……。
どうか皆無事に帰還出来ますように……。

……って、ボク大凶じゃん!
19日の朝締切じゃ幸運度全然上げられないや……。
やっぱり運も関係あるかな……控えた方がいいか?……。


……って、教室見たら依頼仲間の人予約参加してる……自分が心配しすぎなだけですかorzそうだよな、やや易依頼だもんな……。
それでも怖くて帰還するまで予約出来ないチキン背後。

依頼返却まだなので、慎は結社のチームで出陣、ちはやは慎の応援に回ります。
マジで他の人達も無事に帰ってきてくれ。祈ってます。
comment:0  
[PC(+背後)
アミーゴラスト
ついにアミーゴ最後か……。
とりあえず行ってきたが……。


壁怖えええぇえぇぇぇっっ!!

……ん、あの壁には言葉を失った。
嫌な予感はしていたが……まさかあんなえげつない仕掛けだったとは……。
同行者が巻き込まれなくて本当に良かった……。


壁の間がどうなったか想像するとゾクゾクゾッとする……。
あとボスが気持ち悪いです。うぇ。
comment:0  
[PC(+背後)
こどものじかん見たよっ☆
…………規制酷すぎorz

えぇっ、本当にあんなのが地上波で流れたんですか?
あまりにもあからさまな規制ばっかりで……別に流しても構わないと思うんだけどなぁ?(原作見つつ。や、習字のはアウトだね☆)
あれだったら無理に流さないで完全に放送は断念してDVDだけ売る方がマシかも……。

あ、原作は1巻しか持ってないです?。
そのうち買おうと思っているうちに4巻まで出ちゃって……揃えるのキツくなってきちゃった。もう本を置く場所がないんだよね……。



…………ちはや、アニメを見るのはいいがせめてイヤホンかヘッドホンをつけろ。


あ、ごめーん☆



背後もリアル妹が近くにいるのに普通にスピーカーで聞いていました☆
規制かかってるから聞かれて困る台詞はないんでいいかなーと。
comment:0  
[PC(+背後)
30の大台
やったー、やっとレベル30!
慎を作った時は最高レベル30だったからなぁ……あの時はすごく遠いように思えていたけど……。

……まぁ、今は最高40だけどな。

そんなこと言うな! 凹むから。トオイヨ……。

何だかさらに上がりそうだけどね?……。
で、ボクの方はいつ上げてくれるの?


だからニャンニャンくの一になったらGT全開けしてレベル上げて、依頼入るってば。
それまで待ってくれ。いつになるかは知らん。
……★が足りなかったらごめんね。
慎が30になった勢いで詠唱兵器強化しまくったからちょっとピンチ。そして後悔してる。

どれだけ無計画なんだ……。

チーム立てて下さった方、チームの仲間、依頼を成功へと導いてくれた方々に多大なる感謝を。
好意・冒険仲間が基本ですがその心は信頼や感謝などです。
これから一緒になることがありましたらよろしくお願いします。

これからの目標は強化属性Lv30のものを付けることだな。

GT行くか……休み取れたんでその時に行くよ。3連休はずっとひきこもりのターン!

一歩くらいは外に出ろ。

白い……。
comment:0  
[PC(+背後)
後夜祭:フォークダンス
 ……運動会はちはやのいた3C桜組が優勝か。おめでとう。
 運動会は小学生の時以来だったな。競技の結果の方は……平凡なものだったが、まぁこんなところか。学生として身体を動かすのも悪くない。
 それにしても……あまりの参加人数の多さにすっかり呑まれた。あちこちにキャンパスがあるのは知っていたが……集まってみてその数の凄まじさを痛感した。

 後夜祭か……少し前の俺だったら、結果発表が終わったらすぐに帰っていただろうな。
 だが…………今は、違う。
 いや、そんなに期待はしていなかった。彼女と俺は似ているから……きっと彼女は参加していないかもしれない。不参加の方が可能性は高かったが、もしかしたら……、な。賭けだった。

 すっかり日が暮れたところで、後夜祭の準備が終わり花火が打ち上げられた。後夜祭開始の合図だ。
 高らかと燃え上がるキャンプファイヤーの炎へとちはやがまっしぐらに走る。炎の周囲には輪が形成されていく。フォークダンスが始まるようだ。
「やれやれ……走るのは構わないが、転ぶなよ」
 まだ走る元気が余っているちはやに苦笑する。俺に走る気力はない。人がぎゅうぎゅうの棒倒しが効いていた。……疲れた。
 周囲を巡らせながらこっそりと輪の中に入る。……まだ彼女の姿は見つからないが、何となく参加しているように思えた。いや、確かにいる。感じる。具体的な位置までは分からないが。
 曲がかかり、生徒が動き始める。……そういえば、フォークダンスは初めてだ。小学校の時はなかったからな。事前にどんな踊りかは調べていたが、実際にするとなると相手がいることも相まってなかなか難しい。……音楽の成績だってそんなに良くはなかったしな。ん、それは関係ないか? リズム感が乏しいのは事実だ。
 徐々に、確実に先輩に近付いている確信。
 ……何十分か経っただろうか。少しずつ慣れてきたような気がする。タイミングが合わなくて足を踏みそうになることもほとんどなくなった。
 礼をして、次の人の手を取る。…………その時、やっと見つけた。
 彼女――碕梓臥先輩が俺の方を向いて微笑んでいた。あと数人と踊れば一緒に踊れる位置まで来ている。しかし既にフォークダンス開始から結構な時間が経っている。最悪、一歩手前で曲が終わってしまうかもしれない。
 曲が終わらないことを祈っている自分がいた。……それしか頭になかった。
 ……気が付いたら碕梓臥先輩の手を取っていた。先輩と目が合ってからこの間、何人かの女子と踊っていたはずだが……すっぽりと記憶がない。
「……緊張しているのか?」
 投げかけられた声。声の主が碕梓臥先輩だと認識するまでに数秒かかった。初めて聞く先輩の声。凛とした立ち振る舞いそのままの、想像通りの声だった。
「…………ん、フォークダンスは……初めてだから、な」
 うまく声が出ない。やっとのことで紡ぎ出す。何故声が出ないのか、自分でもよく分からなかった。若干であるが脈が速くなっている……不思議だった。
 碕梓臥先輩との踊りと共に曲が止まった。危なかった。もう少し輪に入る位置がずれていたら……。もっとずれていれば、見つけることも叶わなかっただろう。
「それじゃあな」
 ふ、と微笑んで先輩は去っていった。すぐに闇に紛れて見えなくなる。
 気配が遠くなっていき、やがて消える。離れすぎたのか、もう何も感じられない。
「…………」
 夢のようだ。ゴーストタウンでは遠かった距離が一気に近付き、こうも早く接触までに至るなんて。
 だが……この掌に確かに残る碕梓臥先輩の手の感触が、決して夢ではないことを証明していた――……。


kurogiri-3.jpg




以下背後より。相変わらず雰囲気壊してます。
バトンはまだ書けてないです……すみません。本当難しいですねorz

 more...

comment:0  
[SS…?
メガリスの行方
※時限TOPを見て

 more...

comment:0  
[PC(+背後)
全体シナリオ:幽霊船
とうとう沈没船……幽霊船が姿を現したな。
幽霊船そのものへの攻撃も行う予定……ということは、リアルタイムイベントも来ると言うことなのだろうか?
見事なまでに全てが『やや難』か……。行く者は気を付けて行ってくれ。……そして、無事に帰ってきて欲しいものだ。


兄ぃは行くの?

……いや、俺はもう別の依頼の予約に当選した。まさか今日一斉に全体シナリオが来るとはな……。
…………おい背後、リリス相手の依頼に俺を入れるとはどういうつもりだ。


いや、何となくやや易を探していたら。
リリスってエロいよね。いいよね。何か図書館の説明だけでもう15禁くらいじゃね?あぁすみません斬らないで。
そろそろ普通でもいいかなーと本当はエロくてグロいリリス討伐に入れたかったけど、順位が悪かったから諦めた。
やや難ってやってみたい気がするけど、怖くてやっぱり手が出ない……。
多分依頼入ってなくても傍観していたと思います。皆さん本当頑張って……!

……エログロ好きな背後って……うぅ、そういうピンは絶対頼まないでねっ。

その点は心配ないです、はい。
確実にマスタリングされるので自分で描いて楽しみます、はい。
……下手すぎて自分で描いたものには萌えないけどね(涙

……随分と話が逸れたな。
明日が新月らしいが、メガリスはどこが手に入れるのだろうな。
それと……全体シナリオの予約受付締め切りが11日なのには何か意味があるのだろうか……?
よく分からないが……今日依頼が出て……こんなに締め切りは早いものか……?


うぅー、幽霊船もメガリスも……。まずは明日がどうなるかドキドキする!
運動会の興奮が冷めない内にもう次の展開かーワクワク!


……ま、レベル的にちはやはお留守番か応援ですけどねー。
どうかリアイベがあれば来月でありますように……!(切実
……うーん、来月でも微妙そうな予感。慰安旅行とか正直行きたくないので欠席したいんですけど。家でずっとパソコンの前に座っていたいんですけど。
戦闘リアイベに参加出来なかったら本当どうしよう……リアルなんて糞喰らえだ。馬鹿ー!
comment:0  
[PC(+背後)
運動会
うえーい、お疲れ様ー。

いや、まだ棒倒し終わってないのだが。

……イベピン負けた時点で背後にとっての運動会は終わりました。
無理です。マジ無理です。
あ、ちはやは取れたので安心してくれ。
カッコイイ男の子を描写してくれそうな絵師って少ないし競争率激しいんですね……。
光なんか関係ないな。重すぎ!ページ切り替わる間に売り切れているよ……。
ある意味運動会で勝つより人気絵師のイベピン取る方が難しいと思います。

え?取れたの?やったぁ☆
えへへー、完成が楽しみだなぁ!……まだ発注文送信してないけど。
……って、背後が会話に参加するのって初めてだね。


いや、一度やってみたくて。ん、楽しいです。
あぁー、まだ棒倒しが残ってるけど尻痛いし目痛いし頭痛するし眩暈する!

……画面の見すぎだ。適度に休憩とらないからそうなる。

ついでに、窓開いたり閉じたり切り替えたりやりすぎで軽く酔ってるね☆
……暇人(ボソ


暇人じゃねぇ。アニメビデオもゲームも漫画もラノベもたまってるんだよ。むしろ時間ないくらいだ。
休憩は取ってるよ。飯とトイレと飲み物取りに行くのと……あと気晴らしに立ってウロウロしたり。頭グラグラ。
そういえばあのNice Boat本当にナイス。序盤で笑えた。……というより序盤しか読んでません。

あーあ、徒競争ビリかー(無視)
兄ぃはどっちもそこそこだねー。


お前は最初から飛ばしすぎだ。スタミナに自信がないならやめとけ。
俺は……ん、棒倒し1ターン目も地味な結果に終わっていたな。こんなものか。


背後無視ですか。そうですか。
さぁさぁ見事に棒倒しまでで1位とビリに分かれちゃいましたね。
棒倒しでどうなるのか……去年のを聞く限りではこれで結構変わってしまうみたいですね。

ん……まぁ最下位は上がるだけだからな。少しは気が楽だ。

ボクはいきなり攻撃失敗……攻撃多すぎても駄目なんだね。難しいなぁ。
次こそは……!




うえーい、今度こそお疲れ様ー。
ちはやは棒倒し前と変わらず1位か。慎はちょいと上がったな。
何だか、2B桃は参加者が他の組連合と比べて少なめだったな。徒競争や玉入れはそれでちょっと不利だったと思う。
……ところで、イベピンに見事に負けたので★が余った訳だが。

今月課金する必要がなくなったと思えばいいだろ。

まぁね……慎の表情のバリエーション増やしたいし。レベル上げたいから依頼参加させたいし。
レベル上がったら詠唱兵器の強化に★必要だしな……。

あれー、ボクにはー?

さっきイベピン取ったろ。あと南瓜SDも発注してる。アイコンだって完成待ち。
自分にはこれが限界……アイコンくらいなら数個いけそう。もう今月は課金しないようにしないとなぁ。
アトリエ地獄の人って凄いと思う……。そんなに★出ねぇよ!

い、いつの間に……。

ともかく今日はお疲れ様?。
楽しかったです運動会。さて、次のリアイベは何ですかね……。
学校の行事か、それとも戦闘か。今月には何もないことを祈ります。

今回ので分かったな。
携帯からの参加は……かなり厳しそうだ。


そだね?。30分で兄ぃとボク両方の作戦を選択、プレイング送信は難しいなぁ。
キャラの切り替え→作戦入力画面までだって結構な時間かかるし、背後の携帯で文字を打つ速度はとっても遅いし。
同じチームの人と行動を合わせようとしたら結社を確認しなくちゃ……重くて見れないよきっと。


うー、被ったらすっぱり諦めるか……。
いやー、多分これからもこんな感じで背後が混ざると思うのでよろしく。

……もういいからさっさと帰れ。

お疲れー。明日があるから今日は早く寝ないとね☆

はーい。分かりましたよ戻りますよ寝ますよおやすみなさい。
comment:0  
[PC(+背後)
色々バトン(慎)
……ん、碕梓臥先輩からバトンが回ってきたので答えてみようと思う。

■色々バトン

【好きな色は?】
一番は黒と紅だな。この組み合わせも好きだ。
寒色はどちらかというと好きな方だな。
白は血が映えるので結構好きだ。

【嫌いな色は?】
んー……紅を除く暖色。オレンジ・ピンク・黄色辺りか。
青や緑はそんなに嫌いじゃない。

【携帯の色は?】
黒だな。

【車の色は?】
持ってない。

【カーテンの色は?】
……普通ですまん。水色だ。

【今着ている服の色は?】
上下共に黒だ。普段着はほとんど黒が多いな。

【あなたの心の色は?】
心の色か……とうの昔に闇と血に染まった。

【回してくれた人の心の色は?】
……黒、だと思うな。俺と似ているから。

【次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。】
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)
ん、悪いがここで止めさせてもらおう。
comment:0  
[PC(+背後)
運動会イベピン
うわー、イベピンの参加絵師が発表されたね!
チェックチェック?☆
……あれれ、★圧倒的に足りないや……。


だからと言って背後の方をみるな。今の手持ちで1枚は何とか工面出来るらしい。
ついこの間★課金したばかりらしいからあまり突くな……。
それに、必ずしも発注出来るとは限らないだろ。


光の速さで旗ぶんどるぜ!とか背後が意気込んでたけど?

速さよりはタイミングじゃないか……?
竜宮城の時は、見た頃には既に人数分埋まってたからな……難しい。


パソコンの時刻が狂ってたらどうしようもないね。
F5連打で……。


やめとけ。無理だったら諦めろ。

うー、イベピンの他にも南瓜SD気になる……(背後チラ見)



……イベピン発注出来ない気がしますがね。タイミングが掴めない……。
確か、更新かけまくったら制限喰らうと聞いたので運が良いことを祈ります。

南瓜SDも欲しいのでちょっと課金します。いいさ最近ゲーム買ってないし。DQ4買うつもりだけどさ!
さて、窓が開いているか見に行こう……。
comment:0  
[PC(+背後)
出会い
 ――あれは、ゴーストタウンでの出来事だ。

 銀誓館学園に入学し数ヶ月。小学校以来の学校生活に初めこそ戸惑ったが、今ではそこそこに慣れたと思う。学園行事、大決戦……なかなか楽しいものだな。
 だが、闇社会に身を置いていた俺としては物足りなさがある。いや、今まで人間相手だったのがゴースト相手になったことに対する不満はない。敵であれば誰だって構わないし、むしろゴーストの方が特殊な技を使うから戦い甲斐があったりする。
 戦い方だ。他の者がいる手前、かつての仕事のような戦い方は出来ない。血や死骸に慣れている同業者でさえ俺を避けていたしな。万の一にも生存の可能性を叩き潰す……当然の事だとは思うのだが、どうも傍目から見ると度が過ぎていて残酷にしか見えないようだ。生徒の中には苦手な者もいるだろうから……自重している。
 我慢というものは良くないようだからな、捌け口として毎晩ではないが……気が向いたときに一人でゴーストタウンに足を向けている。あそこの雰囲気は悪くない。闇社会での己を引き出す、うってつけの場所だ。

 あの日も、ゴーストタウンに向かった。
 足を踏み入れば、空気が変わる。ゴーストの巣食う場所。無数の殺気が放たれるのが肌で感じられる。草木も眠る丑三つ時……物音一つない、完全な静寂。――いや違う、微かに聞こえるゴーストの身じろぎの音。獲物の訪れに悦びを隠せないのか……。数は……ん、数えるのも面倒だ……。
 一歩足を踏み出すと、それを機に物陰から一斉にゴーストが飛び掛ってきた。各々の欲望に正直に、一直線に俺に向かって来るゴースト共……。
 俺は玄哭剣を構え、迎え撃つ――。
 剣を一閃する度に飛び散る紅。肌に、服に、付着する毎に冷えていく頭の中。
 痙攣するリビングデッドの腕に剣を突き立てると、この場で動くものは俺だけとなった。
 床や壁に、元々の血痕の上から新たな血が上塗りされて、濃い血の臭いが漂う中深呼吸する。……どんな香りよりも血の臭いが気持ちを落ち着かせる。
 人間は死骸がそのまま残ってしまうが、どうもゴーストは倒すと消えてしまうようだ。……まぁ、死骸をどうこうする趣味はないから構わないが。処分を考えなくていいからむしろ楽だ。
「……またちはやに怒られるな。破れていないだけマシか」
 コートにベットリと付いた返り血を見て苦笑する。どうも血は落ちにくいらしい。ゴーストタウンに行くだけなら血が付いていようが問題ないが、普段着る時に血が付いていたり破れていたらさすがに怪しまれるだろうな。
「…………!」
 ふと気配を感じ、見上げる。ゴーストではない。人間……女性だ。多分年はそんなに大きくは離れていないと思う。
 月光が射し、逆光になっているので表情はよく分からない。
 瞬間、理解した。……彼女は、俺と同じだと。具体的に何がというのは挙げられないが…………似ている、この一言に尽きると思う。
 視線を交差していた時間はそう長くない。すぐに彼女は漆黒の長髪を靡かせ、身を翻した。
「……ゴーストタウンに来るということは能力者――銀誓館学園の生徒か……? ……まさか、俺と同じような奴に会えるとはな……」
 今度の運動会にでも探してみるとしよう。生徒であって、参加していれば見つかるだろう。参加人数は膨大だから目で見つけるのは困難だ。だが、きっと感覚で分かるだろう……。

 ――後日、あの女性から手紙が届いた。
「……碕梓臥……美晃…………碕梓臥、先輩……か」
 やはり銀誓館学園の生徒だったか。向こうから手紙が来るとは予想外だった。しかし、これで運動会の日に探す必要がなくなったか。
 手紙に書かれていた名前をなぞり、もう一度、先輩の名前を呟いた……。



以下は背後のコメントです。

 more...

comment:0  
[SS…?
リンク追加
碕梓臥先輩のブログの方へリンクを張らせて頂きました。

さて、慎視点で小説もどきを書こうとしてなかなか書けない罠。
明日中には書き上げたいものです。遅くてすみません……orz
話を考えるのは好きなのですが肝心の文章力が……。

そのうち過去話でも書きたいものです。
comment:2  
[背後
応援歌
着々と歌詞が進んでいるな……俺の組連合だけ異彩を放っているんだが……。
一体2B桃はどこに行く……?


もう無理に引き戻さないで、そのままネタ路線突っ走ればいいと思うよ!
全部真面目だとつまんないもん。ひと組やふた組はカオスでないとね☆
カタカナだから次もカタカナに繋げるのかな?
んーと……ボクあんまり英語出来ないからなぁ……あ、この間ニコニコで覚えたのが丁度7文字だった!


……悪い予感しかしないが、一応言ってみろ。

キルゼムオ?ル?♪

間違っても送るな。



英単語で書くなら『kill them all』
間違っても採用されないでしょう。禁止事項複数重なってるwww

応援歌の歌詞が出来上がるのが毎回楽しみです。特に2B桃。
明日が楽しみです。さらに加速して欲しい。
comment:0  
[PC(+背後)
ちはやの好きな歌
……また何か聞いてるのか。

はうあっ!



…………。
……逆だろ?
いつも俺がちはやを起こしてる。
この間俺が風呂入ってる時にごく自然に入ってきたしな……。
……しかし……随分と直球な歌だな…………。


……(かあああぁっ)



何でこの動画伸びないんだろう……(おい

さすがの慎も妹と一緒にお風呂は厳しいようです。小学生までならOKという考えのようです。

黙示録、自分でチームを立ててみたいのですがチーム名が思いつかず……。
BC登録遅くてすみません。水曜だというのを忘れる……。
comment:0  
[PC(+背後)
土蜘蛛
あいにく、土蜘蛛戦争の時はまだ入学していなかったらよく分からないが……土蜘蛛のアビの攻撃力の高さは異常だな……。
高レベルの者がエンチャント重ね掛けして奥義使ったらとてつもないダメージが出るな。
……しかし、封術のバッドステータスを受けるのか……。攻撃力の高さは魅力なのだが。
気魂を上げる祖霊降臨、幸運度チェックの赦しの舞……確かに図書館の説明の通り、土蜘蛛の巫女は『来訪者「土蜘蛛」の力を最大限に引き出す事ができる能力者』だな。これで本業能力も使えるようになったのか……。

俺はしばらくジョブを変える気はないな……イメージ先攻で背後が選んだようだが、結構気に入っている。GT単機でもいけるしな。図書館で検索すると多さに驚いた……。

背後がちはやのジョブに悩んでいるようだ。
俺としてはあまり前には出てほしくないな……。
回復もあまりあいつのガラではないようだ(苦笑)(ちはやの対敵の口調を見て)




何回か慎はジョブチェンジしたのですが、どれもしっくりこなくて結局元のに落ち着いてます。
魔剣士とゾンビハンターの説明がキャラにピッタリだったんですよ。他のはどうも……。
ちはやは後衛型にしようかなと。術式と神秘が両方高い射撃の武器があればジョブ片方符術士にして回復役にもしたいのですが、ないのですね……。

本業魔弾でバイト水練にしてニャンニャンくノ一とか考えてますwww
出来れば武器は射撃がいいけど、そうしたら自己回復量少ないんだよなぁ……。
comment:0  
[PC(+背後)
運動会普通に参加出来そうです
日直を代わってもらえました!
相手の方からちょっと都合が悪いからと言ってくれたのですが、こっちも8日は空けたかったんだむしろありがとう!!!
絶対寝坊しないぞ!普段どおりに起きれば大丈夫!!

イベピンの旗取り頑張りたいなー、と思います。ああ、8日までに★を投下しておかないと……。


あー……今月はもう大きなイベントないといいな……。
後半の日曜は今回のように代わることは出来ない、絶対に避けられないイベントが発生するので……。21日は試験だから完全にアウト。28日は……旅行みたいなものだから頑張れば携帯から、ですかね。
comment:0  
[背後
| HOME |
