PBW『シルバーレイン』のキャラクター、黒霧兄妹・黒霧凛・来栖裕也&背後の雑記。
 
[スポンサー広告
プリン作ろう


…………(画面を凝視していた)
ちはや、すり鉢あったか?


えー、ないよー。ボクすり鉢使う料理作らないもーん。
何に使うのー?


……いや、プリンを作ってみようかと……。

ふぇ!?


組連合でプリンが話題になっていたのでつい。
卵と砂糖と牛乳で蒸して固まるものなんですね。凝固剤入れて冷やして固めているかと思っていた……。

リアル妹と見たら、普通に妹も笑ってました。でもリアルは萌えないね(おい
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】慎:IGC
……俺のイグニッションカードが完成したようだ。
格好良い出来で、とても嬉しい。悠貴絵師、感謝する。


慎IGC


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は背後に、著作権は悠貴に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

念願のイグカです!
ちはやは巡り会わせが良く、すぐにお願い出来たのですが慎がなかなか……。
好みのカッコイイ絵を描かれる方があまり見つからず……リクエストは流れるしね。
クールにカッコ良く仕上げて下さってありがとうございます!返り血(背後の趣味)まで描いて頂けて……嬉しいです。

よし、GT行こう(ウキウキしつつ)
comment:0  
[PC(+背後)
もうすぐ運動会!
運動会だ運動会だ頑張るぞー!

9つもチームがあるのか……。
こんな大勢が参加する運動会……雰囲気にのまれてしまいそうだ。


そう?すごーく楽しそう!
やっぱり運動会は賑やかで活気がないとね?。
チームといえば、別々のチームになっちゃったね……。
むー、せっかく一緒に行事参加出来るのに一緒にいられないなんてぇ……。


……チームを抜け出してこっちに来るとか考えてないよな?

そんなこと思ってないよ?!
ボク、運動会本気なんだから!目指せ優勝っ!!力の限り頑張るぞっ!!
その後はフォークダンスだね、一緒に踊ろうね☆


あぁ……別に構わないが。

やったーっ!
えへへー、運動会楽しみだなぁ……v




背後は運動全然ダメでした。典型的な文化系です。インドア派です。
体育ダメ人間には地獄の行事でしたが……そんな自分の代わりに、慎よ、ちはやよ、楽しんでくれ!

……ただし、体育の日は休日日直が入って携帯からの参加だがな!orz
携帯で文字打てないのに……。

職場のPCはネット繋がってるんですけど、リアイベ参加に使ったらまずいかなぁと……。
やっぱりハッピーマンデーは皆都合が悪いみたいで……代わってもらおうにも断られました……。
うぅ、携帯だからイベピン争奪戦無理っす。回線速度遅すぎる……。ページ切り替わる時間で枠埋まってるよきっと。
ごめんよちはや……。慎はしれっとした顔で競技やってそうだからちはやでイベピン取ろうと思ってたのに……。
comment:0  
[PC(+背後)
テスト返却
さーさー、恐怖のテストが返ってきたよ!
いっせーのーでっ!で見せよー!


……別に俺は恐怖でも何でもないけどな。
苦手なものは取れないと諦めてるし。
得意なものはそこそこ取って、苦手なものは赤点さえ免れればそれでいい――


いっせーのーでっ☆

……何でヤマカンのちはやが赤点取ってないんだ?
平均点も俺とあまり変わらない……。


あははー、ちょっとヤマが当たったみたい☆
真面目に勉強している人の間に入っちゃって、ちょっと悪いなぁ?。
うーん、次もヤマ張ろうっかなー。


…………(結構ショックだったらしい)

あれ、兄ぃ、もう部屋に戻っちゃうの?



うーん、慎の方は合計点は前回よりも上がったのですが順位は大幅に落ちました……。皆上がりすぎです。
ちはやもそうですが、得手不得手の差がかなり激しいです。慎はそこそこ出来ればいいキャラなのでまぁいいですけど。中の上辺りで。
でも、ちはやと平均点がそう変わらなかったのにはビックリしました。しかもヤマカンなのに。ヤマカンじゃなくて『勉強は全く分かりません』にすれば良かったかなぁと。ちはやはアホの子であってほしかった……。1つは赤点を取ると思っていたのに。結果が悪かったら「次からは勉強しろよ」とか言わせたかったのですけどね、これではちょっと……。
勉強をしていない人に負ける・並ばれる悔しさが少し分かったような気がしました。
実技教科の方は苦手で設定したので、それも合わさって結構な順位に。特に慎。慎の技術・家庭科が一番低いのはまぁ狙い通りで。
それにしても、平均点高いですね……。あれ、下位が40点未満を載せているということは銀誓館学園の赤点は40点未満なのでしょうか。

背後はあまり得意な教科はないですかね……古典と生物が他と比べると良かったくらいで。あまり勉強しなくても取れる教科なので楽でした。英語と数字を使うもの(数学や化学)は悲惨でした。
comment:0  
[PC(+背後)
【美術室報告】ちはや:ヤンデレIC
ちはやIC

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は(発注したお客様の名前)に、著作権はたぢまよしかづに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

とっても欲しかったのです?。
たぢまよしかづ絵師様、ありがとうございます!




ヤンデレキャラ(でもヤンデレっぽい行動はまだ……いずれこのブログ内で)
作ったから絶対に欲しかったこの笑顔!
これで「あははははははははははははははははははははははは」とか笑えばいいと思うよ。
「あっはっはっは!」だったらレナですかね?
comment:0  
[PC(+背後)
初依頼
ついこの間、二度目の冒険に発ったが……その前の初依頼のことでも書こう。

今までは……背後がプレイング書けないと敬遠していたんだが、GT全開けしてもう経験値が入らなくなったから、とやっと依頼に目を向けたようだ。
初心者も初心者だからと普通ではなく「やや易しい」を選んで初心者向けのを探したら見つかったので予約……で、当選したんだな。
ろくにリアルで話し合いをしたことがない背後だからな……基本は流れを眺めるくらいだ。纏めてくれる人がいると非常に有難いな。

プレイングを書く時は緊張したな……これは一週間くらい公開されるんだろう?
自分とマスターの人だけが見るのならいいんだが……公開されるとなると何か変なことを書いてしまっていないか不安になる。
……まぁ、今思えばそんなに肩肘張る必要はなかった訳だが。
作戦は事前に話し合っているからな。認識の違いが生じたら困るが……。
頑張って書いた所で文章力が向上するものでもないしな……ちなみに、背後は講習で作文を書いたら全て最低ランクの評価を付けられたらしい。逆に諦めがついたようだ。

そして、リプレイ完成……。
背後曰く「おお、そうだよ慎ってこんな奴だ!すげぇ、慎が動いてる!」だそうだ。おい、お前が性格を決めたんじゃなかったのか……。
性格設定が具体的な例で表現されたのが大きかった。
一口に『冗談が通じない』だけだとどう通じないのか分からないものだしな……。
ん、でも通じる時は通じるぞ?さすがに「俺水爆持ってるよ」と言われたら冗談だと気付く……。

マスターのツヅキ氏、そして冒険仲間の皆に多大なる感謝を。

……これからは依頼に少しながらも参加しようと思う。
……あぁ、そろそろ美術室の方もアイコンとか欲しい所だな……。
comment:0  
[PC(+背後)
新ジョブ・コミックマスター
わわー、凄いジョブが来ちゃいましたねっ!
教室をチラチラと覗いてこれ来るのかなー、とは思ってたんだけど……本当にそのまんまのジョブが来るなんて……!
いやー、凄い気になるー!
ゴーストライティング羨ましいっ!
頭ではもう先の先までイメージ出来てるんだけど、途中で疲れてきちゃってすぐ作業中断しちゃって……完成させるのに凄く時間かかっちゃうんだよ……。
ああ、でもパラノイアペーパーはちょっと恥ずかしいかなぁ……。
だって、妄想を漫画原稿にするんだよね?今描いてるコレを戦闘中にばら撒くんだよね?戦闘中でも兄ぃへの妄想は止まらないもん……。
兄ぃと一緒にいる時にこれを使ったら兄ぃに見られちゃうぅぅぅ……。


……ちはや、何が俺に見られるって?

はわぁっ!(慌てて腕で隠す)
ビ、ビックリした……ノックして入ってきてよー……。


……いや、ノックしたんだがな……。描くのに夢中だったんだな。
いつも思うんだが、何を描いてるんだ……?


に、日記だよ!絵日記!
ほら、ボク小さい頃から絵を描くの好きだったからっ。漫画とかも描くし……。自己満足だけど……。
そ、そうだ、兄ぃは新ジョブどう思う?ボクはいいなー、と思ってるんだけどさっ。


そういえば、よく落書き帳に描いていたよな。今も続いているんだな。
新ジョブは趣味がそのまま攻撃に繋がるから、ちはやには丁度いいかもな。
俺の趣味は特にないからな……本読んだりゲームするくらいだから羨ましい。
っと、忘れてた。晩飯が出来たからな。……まだまだちはやには及ばないが。


あ、うん分かったー!すぐ行くね!
兄ぃ、初めに比べたら上達してるから、自信持ってよ☆
もう卵焼きだって作れるじゃん!


……まぁ、何とかな。初めはカップ麺しか作れなかったからな……。
刃物は慣れているんだが包丁は苦手だ……。
……ん、食卓で待ってる。




背後もコミックマスターになりたいです……妄想を漫画原稿に出来るって凄いなぁ……。

さて、ちはやのジョブはどうしよう……。
初めは符術士×コミマスかなーと思っていたのですが、この際、回復量は捨てて後ろからチマチマ攻撃出来るものにしたいかなーと。何がいいかなー……となると、今なっているジョブはゆくゆくは両方とも外すことになるんだな……。
ギンギンがレベル依存の回復量らしいから、術式一本に絞っちゃってもいいんですよね……うーん、どうしよう。
まぁ、ちはやはあまり戦わせる気はありませんが。あくまでもメインは慎で。RPはネタでいけるちはや重視かな。
comment:0  
[PC(+背後)

thema:Silver Rain - genre:オンラインゲーム


【美術室報告】ちはや:IGC
今日ボクのイグカが完成しましたーっ!
高瀬かなん候補生様、ありがとうございます!


ちはやIGC

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、黒霧ちはやの背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は(発注したお客様の名前)に、著作権は高瀬かなんに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

えへへ、ゴスロリ?♪

まさかアイコンに続いてイグカも頼めるなんて思わなかったー。
たまたま美術室を開いたらイグカ枠が開いてたからすぐに取っちゃったv
兄ぃも偶然開いたら枠が開いてて、完成を心待ちにしてるみたい。
完成したら一緒にGT行こうね!……って、もうボクが行く時に同行してもらってるけどさw
comment:0  
[PC(+背後)
ブログ作りました
ブログ名はまんまで。いい名前が思いつかなかったんです……。

せっかくもう1人キャラを作ったんだから、絡ませて喋らせたい!……と言う訳でブログを作りました今晩は、背後です。
初めはもう1人作る気はなかったのですけどね、某ゲームの妹キャラにすっかり萌えてしまって……もう勢いです。さすがに髪ピンクで目の色赤にはしなかったですけどね、でも兄である慎のイメージボイスはゲームの兄の中の人……。もっと早くゲームをプレイしていたら兄の名前を恭介にしていたかもしれませんwごめんエロゲwww
いや所見恵目当てだったんだけどやっていく内に妹萌にシフトしていって……あぁやっぱり近親相姦好きなんだなと再確認。とことん兄愛になってくれ、ちはやよ。最近ヤンデレに萌え始めました。あぁいいよねヤンデレ。ツンデレよりもクーデレよりも好きです。
ごめんなさいオタクです。コミックマスターにときめきを感じてます。

背後は↑のような感じですが、慎は比較的真面目なキャラです。交流が苦手な自分が流暢に喋れるキャラをロールプレイするのは難しい……ということでかなり自分を投影させています。口下手だったり冗談が通じにくかったり(実際に自分よく言われるw)とっつきにくそうですが仲良くしていただければ幸いです。

ちはやはもう作った動機が動機なのでネタキャラです。自分の持っているオタク知識で発言します(大してありませんが…)自分がアニメとかの話をする時はテンションが高くなるのでそんな感じで。一人称がボクなのはただの趣味です。兄にアプローチをかけているのですが、知っててか知らずかいつも軽く流されます。でも腕組みとかはしてくれるみたいです。そんな時は恍惚のひとときらしいです。

初依頼だとかテストだとか新ジョブだとか2人の設定だとか書きたいなぁ……。
comment:0  
[背後

thema:Silver Rain - genre:オンラインゲーム


| HOME |
